「FFXIV」パッチ5.4「もうひとつの未来」で新たに演奏可能な楽器やエモートなどのスクリーンショットが公開!

「FFXIV」パッチ5.4「もうひとつの未来」で新たに演奏可能な楽器やエモートなどのスクリーンショットが公開!

2020年12月03日 17:13

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」について、12月8日に公開予定のパッチ5.4「もうひとつの未来」に先駆けて、実装されるコンテンツのスクリーンショットを公開した。

クラフター、ギャザラーとなり戦禍を被った街の再興を手助けするイシュガルド復興アップデート

ニューネスト居住区に続き、フェザーフォール商業区の整備が完了した。ここにきて蒼天街復興事業の総監たるフランセル・ド・アインハルトは、第四次復興事業計画を発表する。人々と竜が暮らし、働き、そして新たな文化を創出するための文化区を築き上げるのだ!

幻タイタン討滅戦

幻討滅戦の次なる対象コンテンツは、数々の冒険者たちを奈落の底へと突き落としたあの蛮神……!「 幻タイタン討滅戦」が実装となります!

トレジャーハントアップデート リェー・ギア・ダンジョン祭殿

イタズラ好きの妖精たちの中でも、とりわけ悪趣味と名高い水妖「フーア族」は、リェー・ギア城の地下牢を我が物顔で占拠し、怪しげな儀式を執り行っているという。その秘密の祭殿に入ることができれば、まばゆい黄金の宝を手にすることができるらしい。さあ、己の命をチップ代わりに、運命のルーレットを回そう!

オーシャンフィッシングアップデート

オーシャンフィッシングに新たな航路が登場。さらに、新要素「ミッション」として船長からさまざまな課題が与えられ、これを達成するとスコアボーナスを獲得できます。さまざまなミッションをクリアし、さらなる高釣果点を目指しましょう!

マンダヴィル・ゴールドソーサー トリプルトライアドアップデート

トリプルトライアドをより遊びやすくするために、一部のルールやUIを改修。さらに、対戦を促進するトーナメント戦が実装となります!トーナメントは一定サイクルで開催され、ランダムに配布されるカードでデッキを構築して対戦します。気軽に参加できるので、初心者の方もベテランの方もふるってご参加ください!

マンダヴィル・ゴールドソーサー ドマ式麻雀アップデート

これまでのルール「半荘戦」に加えて、新たに「東風戦」が選択可能になります。また、ドラの表示を「表示牌(ドラの1つ前の牌)」に切り替えることが可能になるなど、一部UIが調整されます。スピーディーな対戦をぜひ。

自由探索

コンプリート済みのダンジョンを自由に探索する機能、自由探索が追加されます。まずは、パッチ5.0以降に追加されたインスタンスダンジョンが対象となり、モンスターがいない状態のダンジョンに入ることができます。マウントに乗って移動をしたり、木人を設置してリミットブレイクを自在に発動したりと、さまざまな機能が使用可能!心ゆくまで、ダンジョン探索やスクリーンショット撮影をお楽しみください。

楽器演奏アップデート

吟遊詩人専用アクション「楽器演奏」に、新たな音色が追加されます。

「つよくてニューゲーム」対応チャプター追加

つよくてニューゲームに新たなチャプターが追加!パッチ5.1~5.3までのメインクエストと、レベル80までのジョブクエスト、ロールクエストを追体験できるようになります。

アラガントームストーン:黙示

新たなアラガントームストーン、「アラガントームストーン:黙示」が追加されます。

新たなマウント

新たなマウントが追加されます。

新たなミニオン

新たなミニオンが追加されます。

新たなエモート

新たなエモートが追加されます。

(C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (C) 2021 YOSHITAKA AMANO

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座