「FFXIV:漆黒のヴィランズ」パッチ5.3で「ロウェナ商会」の総合ショップがオープン!蛮族クエストや新エモートなどの情報も

スクウェア・エニックスは、PS4/PC向けにサービス中の「ファイナルファンタジーXIV」について、8月11日に実装予定のパッチ5.3「クリスタルの残光」のコンテンツ情報を公開した。

蛮族クエスト:ドワーフ族

闇の戦士の背中を追うドワーフ族の若者たちが、ノルヴラントの産業に革命を起こさんと立ち上がる。伝説的鍛冶師「ワッツ」が遺したアイディアメモに記された、画期的な構想を現代の技術によって完成させるのだ!

製作練習

FFXIVの世界でのモノづくり、「製作(クラフト)」に新たな機能が加わります。すべての製作レシピに対応した「製作練習」が実装され、素材を用意しなくても各レシピの製作を練習することができるようになります。熟練者は高難易度レシピの練習に、製作未体験の方は、この機会にクラフターを体験してみませんか?

総合ショップ

エオルゼア諸国に広がる「ロウェナ商会」のアイテム販売網。しかし、どこに何を取り扱っているか、少々わかりづらく……。そんな声にお応えして、アラガントームストーンなどの交換をまとめた総合ショップがオープン。エオルゼア三国・イシュガルド・クガネの各都市に追加されます。取り扱いアイテムは、拡張パッケージ単位にまとめられていますので、ぜひご利用ください!

「つよくてニューゲーム」対応チャプター追加

つよくてニューゲームに新たなチャプターが追加!パッチ5.3でクラスクエスト、5.35では新生編メインクエストの追体験が可能になります。

新たなエモート

新たなエモートが追加されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報