「VALIANT TACTICS」騎士団長を支える個性豊かな副官たちを紹介!執務室に関する情報の公開も

THINKGAMESは、2020年7月リリース予定のPC向け本格戦術対戦バトル「VALIANT TACTICS」について、副官と執務室の情報を公開した。

副官

プレイヤーは騎士団長としてパートナーとなる副官を任命できます。副官はバトルにおいて戦闘能力こそ持ちませんが、信頼できるあなたのパートナーとして懸命に戦況報告を行います。副官の報告は敵の発見や撃破、指揮官や城壁の被害状況など多岐にわたり、なかには危険なスキルの察知など、心強いパートナーとしてあなたを戦場でサポートしてくれることでしょう。

副官エリス

プレイヤーが統括する第3騎士団、最初の副官。まっすぐで実直な仕事ぶりが評価され副官に抜擢。献身的でしっかり者のお姉さんではありますが、たまにうっかりやらかしてしまう可愛い一面も持っています。

執務室

本格戦術対戦バトル VALIANT TACTICSのメインコンテンツは対人戦となりますが、ユーザーにより楽しんで頂く取組みとして対戦ゲームとしては珍しいサブコンテンツの充実を図っています。サブコンテンツ「執務室」では副官達と会話することが可能で、VALIANT TACTICSの世界観と、戦闘の合間に訪れる副官との日常のひと時をショートエピソードで楽しむことができます。サブコンテンツとしては圧倒的ボリューム感の1副官あたり約160話構成を目指し、リリース後に順次実装予定(※1)です。対戦ゲームにおいては珍しい日常パートで、対戦後の少しの息抜きとして個性豊かな5人の副官達とのショートエピソードもぜひお楽しみ頂ければと思います。

ショートエピソードの進行により副官との親密度が上昇し、団長であるプレイヤーへの態度の変化やプレゼントがもらえることがあるかも…?
副官とのショートエピソードでは、選択を迫られる場面も。戦闘の合間に訪れる日常のひと時...、個性豊かな5人の副官達(※1)とのショートエピソードもぜひお楽しみください。

騎士団長を支える個性豊かな副官たち。

左から順に侯爵の娘エカテリーネ、忠義に厚い騎士ローゼ、複雑な生い立ちを持つリゼッタ、稀代の天才魔法研究家デネーヴィア。


@※1 ショートエピソード機能は各副官毎にアップデートにて順次実装となります。初期副官エリスのみ、リリース時に実装予定です。
※副官との会話には「お話ポイント」が必要です。お話ポイントは対戦するごとに貯まっていきます。
※一部の副官は有償コンテンツとなります。

VALIANT TACTICSサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

VALIANT TACTICSサービス終了

VALIANT TACTICS関連ニュース

VALIANT TACTICSサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報