「アラド戦記」に「幽閉の奈落」ダンジョンが実装!新ストーリーのソルドロスの選択&幽閉の奈落も追加

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「アラド戦記」に「幽閉の奈落」ダンジョンが実装!新ストーリーのソルドロスの選択&幽閉の奈落も追加

「アラド戦記」に「幽閉の奈落」ダンジョンが実装!新ストーリーのソルドロスの選択&幽閉の奈落も追加

2020年03月31日 16:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、オンラインアクションRPG「アラド戦記」において、本日3月31日に「幽閉の奈落」ダンジョンを追加した。

「幽閉の奈落」ダンジョンの追加に伴い、エピソードクエスト「ソルドロスの選択」が新たに追加されます。ソロプレイで進行する新コンテンツとなっており、クリアした階数に応じて「Lv65~70コモン/アンコモン装備」や「輝く天空のかけら」、「称号」などが獲得できます。

その他にも、「コンコンイの怪しい袋」の販売や「絶望が残した奈落へ」イベント、ミニゲームの「挑戦!絶望の塔」も実装いたします。「挑戦!絶望の塔」はSDキャラクターを育ててバトルするシミュレーションゲームとなります。キャラクターを育成して、ステージをクリアすれば豪華な報酬が獲得できます。

ソルドロスの選択&幽閉の奈落

ソルドロスの選択

ストーリー

姿を消していた主が戻ると、絶望の塔はまた空へと昇った。
塔の住民たちは主の最後の遺志を守るため、長かった修練を止めてアラドへ向かう。
だが、皆の想いは一つではなく、塔に幽閉同然で留まっていた悪人たちが隙を狙って逃走を試みる。
絶望から解き放たれた悪人たちがアラドに足を踏み入れれば混乱が起こることは自明の理。
塔の住民のうち、選ばれた何人かがソルドロスに従うのを後にして彼らを追い始めた。

“ですが、彼らを閉じ込めておく場所がありません。”

一人の武士が心配そうに口を開いた。

“心配は要らない。絶望の下には隠された奈落があるからな。”

白髪で鋭い目つきの剣士が応えた。
捕まえた悪人どもは奈落で罪の重さに耐えながら苦行を続けることになるだろう。
剣士は表情のない顔で静かに頷いた。

“ああ…そうでしたか。彼女はそれも知っていたのですね。”

武士はしばらく考えに浸ると、その意味を理解してにやりと笑った。
そしてそれとなく剣士に向けて問うた。

“そこは何という場所なのですか?”

問われた剣士はしばらく空を見つめた。
そうやってしばしの沈黙が流れた後、彼は静かに口を開いた。

“幽閉の奈落だ。”

武士はその答えにもう一度笑って見せた。

“相変わらず名前をつけるのが苦手なのですね。”

“…くだらんことを言うな。”

概要

・ソルドロスの選択エピソードクエストが追加されます。
・魔界大戦アクトクエスト’それぞれの道へ’をクリアするとオープンします。
・ソルドロスの選択エピソードクエストに搭乗するAPCたちのスキルサウンドが専用音声になります。

幽閉の奈落

ストーリー

絶望の塔が消えると、そこにいた悪人たちがアラドへの逃走を図った。
悪人たちがアラドに解き放たれれば、大いなる混乱がもたらされることは自明の理。
塔の住民たちは彼らを再び捕えるため、追撃を始める。
だが、捕まえても絶望の塔の代わりに閉じ込める場所が無い状況。

その時、絶望の塔が消えた場所に果てしなく深い奈落が見つかる。
奈落には幽閉された者に、その罪の重さを背負わせる魔法がかけられており、
さらに深く行くほど罪から逃れられなくなっていた。

誰かが意図的に作り出した場所なのだろうか?
だが、考える暇など無い。そこが作られた理由が何であれ、対案は無いのだから。
塔の住民たちは迷うことなく悪人たちをそこに閉じ込め始めた。

そしてそこを“幽閉の奈落”と呼び、今も数多くの悪人を送り込んでいる。

概要

・幽閉の奈落コンテンツが追加されます。
幽閉の奈落は1人で進行するコンテンツです。ダンジョンは第1奈落と第2奈落の二つのダンジョンで構成されています。それぞれの奈落には異なる悪人たちが幽閉されています。

・幽閉の奈落エピソードクエストが追加されます。
ソルドロスの選択エピソードクエスト’新たな悟り’をクリアするとオープンします。

コンコンイの怪しい袋

期間

2020年3月31日(火)メンテナンス後~2020年4月14日(水)メンテナンス前

概要

いつも嘘をつくコンコンイ。エイプリルフールのコンコンイを信じられる?期間限定でポイントショップに以下のアイテムが追加されます!

販売内容

販売価格は全て401ポイント
全てのアイテムはアカウントにつき5回まで購入可能

・コンコンイの怪しい強化機袋
・コンコンイの怪しい増幅機袋
・コンコンイの怪しい精錬機袋
・コンコンイの怪しいコイン袋
・コンコンイの怪しい業師の箱袋
・コンコンイの怪しいミスティックサークル袋
・コンコンイの怪しいアメイジングハンマー袋
・コンコンイの怪しいMAXサービス袋

挑戦!絶望の塔

期間

2020年3月31日(火)メンテナンス後~2020年5月20日(水)メンテナンス前

概要

疲労度バー上の「挑戦!絶望の塔」アイコンから参加できるSDキャラクターでパーティーを構成し、絶望の塔の最上階を目指す

ミニゲームイベントです。ミニゲームで獲得した「ソルドロスの黄金チケット」でセリア部屋にいるNPC「SDレイナ」商店から

「永遠の黒眼石」や「SD魔弾6レイナクリーチャー」などの様々なアイテムと交換することができ、更にイベントクエストをクリアすると

本イベント限定の感情表現を獲得することができます。また、今回のミニゲームでは自動戦闘ON状態でUIを最小化することがで可能となっており、通常のゲームプレイをしながら同時にイベントを進めることも可能です。

注意事項

・業績報酬、クエストで獲得したソルドロスの黄金チケットの現在の所持量はイベントカレンダー最下部項目で確認可能です。
・戦闘画面最小化中、チャンネル移動やアラド戦記を終了させると自動戦闘は終了します。
・戦闘画面最小化中に自動戦闘が終了した時点で獲得している銀貨は付与されます。
・戦闘画面最小化中にキャラクター選択画面に遷移した場合は自動戦闘が停止します。(クリアタイムは停止しません。)

絶望が残した奈落へ

期間

2020年4月1日(水)06:00~2020年4月28日(火)メンテナンス前

イベント対象

幽閉の奈落に挑戦可能な95レベル以上のキャラクター

イベント説明

イベント期間中、幽閉の奈落に関連したミッションをクリアすると、オーラアバターや異名など様々なアイテムと交換できる「奈落の魂」を獲得できます。ミッションはデイリー、週間、アカウントミッションの3種類が存在します。

Copyright (C) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2009 NEOPLE Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ビビッドアーミー

ビビッドアーミー

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

星界神話

星界神話

自由転職が楽しい!クロスジョブファンタジーRPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!