「VALIANT TACTICS」槍兵や工兵、メイジなど個性豊かな兵種を紹介!特徴的なスキルの情報も

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「VALIANT TACTICS」槍兵や工兵、メイジなど個性豊かな兵種を紹介!特徴的なスキルの情報も

「VALIANT TACTICS」槍兵や工兵、メイジなど個性豊かな兵種を紹介!特徴的なスキルの情報も

2020年03月19日 18:57

このエントリーをはてなブックマークに追加

THINKGAMESは、本格戦術対戦バトル「VALIANT TACTICS」について、兵種およびスキルの情報を公開した。

ユニットカードについて

VALIANT TACTICSにはユニットカード、スペルカード、オペレーションカード、建造物カードの4種類があります。ユニットカードは戦闘における主力となるカードで、その中には様々な兵種があり、それぞれ個性的な特性を持っています。

槍兵

騎兵に対する高い攻撃力を持ち、騎兵のランスチャージを迎撃する事ができる。動きが遅くHPが高い重装槍兵も存在する。

騎兵

移動力が高く、弓兵とメイジの攻撃に対する高い防御力を持つ。攻撃に特化した重装騎兵も存在する。

弓兵

全兵種中最長の射程。移動力は遅い。HPと攻撃力は低い為、近接戦闘は苦手。移動力が少し高い軽装弓兵も存在する。

レンジャー

索敵範囲が広く、騎兵に次ぐ移動力を持つ。支援を得意とするが特殊なスキルを持つユニットが多い。

工兵

フィールドに建造物を建造し、味方を支援する。ほとんどの建造物カードを配置するために必要。戦闘力は低め。

メイジ

弓兵に次ぐ射程を持つ。移動力は普通。HPと攻撃力は低い為、近接戦闘は苦手。スペルカードの使用条件になる事が多い。

飛兵

高空に位置する事で近接攻撃を受けない。攻撃時は低空へと滑空し近接攻撃するユニット、そのまま高空から攻撃するユニットが存在する。

弓騎兵

騎兵と同じ移動速度、弓兵と同じ射程距離を持つ。HPと攻撃力は低いため近接戦闘は得意ではない。

スキルについて

VALIANT TACTICSのユニットカードである各キャラクターにはスキルが存在し、スキルポイントを消費して発動できるアクティブスキル、条件を満たすことで発動するパッシブスキルの2種類があります。特にアクティブスキルはプレイヤーが任意のタイミングで発動でき、迫力満点の専用カットインアニメーション、戦況を大きく変化させるものも多数存在します。今回はその中でも特徴的なスキルについてピックアップしてご紹介します。

支援スキル「インスパイア」

スタンダードモードで全指揮官が使えるスキル。好きな味方ユニットを1体強化できる。自身の行いたい戦術に合わせ、要となるユニットを強化していきましょう。

指揮官ディルク

特殊スキル「デネーヴィアの秘術」

天才魔導師デネーヴィアが独自に開発した秘術。手持ちの全コストをスキルポイントに変換する。潤沢なSPで強力なスキルを駆使し、戦況を優位に運んでください。

魔法求道者デネーヴィア

攻撃スキル「雷刺し」

雷光の異名を持つアルテナが放つ雷刺し。前方9マスに魔法攻撃。範囲が非常に広く、範囲内の全てにダメージを与える事ができます。同時に味方にも着弾するため、スリリングな展開に陥ることも。リスキーに味方すれすれに撃つか否かは司令官の判断次第。

雷光アルテナ
(C) 2018 THINKGAMES Inc.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

ケモニスタオンライン

ケモニスタオンライン

ケモノと美少女が多数登場!ターン制バトルが楽しい王道RPG

ビビッドアーミー

ビビッドアーミー

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!