「VALIANT TACTICS」バトルのポイントを紹介!攻め時か退き時か、適切な部隊指揮が鍵となる

THINKGAMESは、本格戦術対戦バトル「VALIANT TACTICS」の戦闘について、新情報を公開した。

勝利条件について

「VALIANT TACTICS」における勝利条件は2つ。敵指揮官の撃破、または敵城壁の撃破となります。指揮官は安全な場所に配置しておけば守りやすくはなりますが、各ユニットは指揮官の持つ指揮範囲の中でしか細やかな行動はできないため、敵陣深く切り込んでいくためには指揮官も前線に出る必要があります。自軍の指揮官や城壁を守りながら、いかに兵を進めるか、現在が攻め時か、退き時か、1ゲームの中で目まぐるしく動く戦況を読みつつ適切な部隊指揮で勝利を掴んでください。20ターンが経過すると判定での決着となり、城壁の残りHPで勝敗が決定されます。

城壁への多少のダメージは覚悟の上で敵指揮官に狙いを定め一気に勝負をつける、長期戦前提で城壁を守りつつじっくり攻める、全体戦況としては優勢ながらも味方指揮官のHPが心もとない、劣勢ながらも城壁へのダメージでは大きく上回っている等、盤面状況、デッキ構成、相手の出方に応じて考えられる戦略は無限にあります。「VALIANT TACTICS」ならではの奥深い戦略性をご堪能ください。

指揮官ヴァイン。指揮官を守りつつ有効な
指揮範囲を保つことが勝利の鍵を握ります。
バリスタ隊は攻城に非常に有効なユニットです。

事前登録数1万人を突破

2020年2月7日より開始し、現在受付中の事前登録が本日1万人を突破致しました。これに伴い、現在開催中の事前登録キャンペーンの1万人報酬が達成となりました。これらの特典はゲーム開始時にユーザーに付与されます。

VALIANT TACTICSサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

VALIANT TACTICSサービス終了

VALIANT TACTICS関連ニュース

VALIANT TACTICSサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報