オンライン空戦アクション「World of Warplanes」の正式サービスが開始!

Wargamingは、オンライン空戦アクションゲーム「World of Warplanes」の正式サービスを、本日4月17日より開始した。

「World of Warplanes」は、全世界で1,300万以上の会員数を誇るPC用オンライン「空戦」アクションゲーム。プレイヤーは、7か国(日本、ソ連、ドイツ、アメリカ、イギリス、フランス、中国)、5種類の航空機(戦闘機、重戦闘機、マルチロール機、地上攻撃機、爆撃機)から好きな航空機を選び、多様な兵装、エンジン、拡張パーツ、消耗品で航空機を強化しながら戦闘に参加することができる。

また、世界各国の実際に存在する風景をモデルとした40種類以上のマップやマップレイアウトが登場。異なる国籍の250機以上の様々なタイプの航空機を、4,600種類以上の多彩なアイテムで強化し、空の覇権をその手でつかめ。本作は、本日4月17日より正式サービスを開始する。なお、テキストとボイスはすべて日本語にローカライズされている。

さらに、4月20日には、ウォーゲーミングジャパンのオフィスにて「春の試遊まつり」が実施される。「春の試遊まつり」はゲーミングPCを使って「World of Warplanes」や「World of Tanks」が試遊できるイベントだ。当日は会場にいるスタッフが、分からないことや難しいこと等、どんな疑問にも答えてくれるので、安心してゲームプレイを楽しもう。

プロデューサーコメント

「World of Warplanes」のAPACリージョナル・パブリッシング・プロデューサー藤田健は、今回の日本での正式サービス開始について、以下のようにその喜びを語っております。「昨年の日本版テストにご協力いただきました数千人にも及ぶテスターの皆さまのおかげで、『World of Warplanes』の日本での正式サービスを開始することができました。

今回の正式サービス開始にあたり、テスターの皆さまからお寄せいただいたフィードバックを着実に反映しながら、より分かりやすく、より快適に楽しむことができるようにゲームを改善しております。

また、昨年のテストでは限定的なコンテンツを評価していただきましたが、今回はフルバージョンでの公開となり、テキストやボイスオーバーもすべて完全にローカライズしておりますので、ぜひ思う存分『World of Warplanes』の世界をお楽しみください。」なお、昨年実施した日本版テストにご協力いただいたテスターの皆さまには感謝の気持ちといたしまして、プレゼントをご用意いたしました。

テスト期間中に参戦いただいた回数により、受領できるプレゼント内容が異なりますので、詳細は以下のページでご確認ください。テスト期間中、1戦でも戦闘に参加して頂きましたテスターの方にもプレゼントをご用意しています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Warplanes関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報