• 0
  • 2.0818
「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」神に愛されし5人の神子「暁の神子」が登場!

「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」神に愛されし5人の神子「暁の神子」が登場!

2019年01月10日 11:05 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

スクウェア・エニックスは、「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」において、1月9日より、新キャラクター「暁の神子」の5人が金召喚・金召喚パックに登場したことを明らかにした。

さらに、金召喚・金召喚パックでの出現率アップ&すべての攻撃でクリティカルヒットが発生するなど、期間限定のキャンペーンも開催いたします。

金召喚・金召喚パック出現率アップ期間:2019年1月9日(水)定期メンテナンス後~2019年1月16日(水)定期メンテナンス開始まで
すべての攻撃でクリティカルヒットが発生する期間:2019年1月9日(水)定期メンテナンス後~2019年2月27日(水)23時59分まで

新登場キャラクター紹介

アガタ・リィン

レアリティ:UR+
キャラクターアビリティ:時は逆巻いて
HP+90%、知性+90、素早さ-20、能衰無効、プレッシャー無効、無属性以外の属性強化+60%、時の逆流効果を発動させる効果を持つアビリティ。素早い敵に対して、脅威の魔法アタッカーの存在になるぞ!オススメのジョブは、「次元管理官」「セレスティアル」!

「アガタ・リィン」とは

様々な世界の神子について編纂した召喚書「ルクセンダルク神子大全」に存在が記されている「秩序」を司る神子。規律、理性、協調といった概念を人々に与え世界に均衡を齎したとされている。

たびたび実姉のマヌエルの妨害に遭い、そのたびに世界は混沌に陥落したが、彼女の命をも顧みぬ献身によって崩壊は阻止されてきた。暁の神子のうち、最も人々の信仰と崇敬を集めている。いくら力を尽くしても姉を改心させられなかったことを嘆いていたといわれている。

シラ・ディズリー

レアリティ:UR+
キャラクターアビリティ:幸せのドッカーン!
HP+80%、知性+110、素早さ+70、火属性威力+120%、黒魔法の消費MPが7倍になり、威力が3.5倍、HPが満タンの時、素早さ+60%の効果を持つアビリティ。MP消費量は多いが、威力の高い魔法攻撃を放つことができるぞ!オススメのジョブは、「賢者」!

「シラ・ディズリー」とは

様々な世界の神子について編纂した召喚書「ルクセンダルク神子大全」に存在が記されている「無垢」を司る神子。純真、友愛、喜びといった概念を人々に与え世界を希望に導いたとされる。

本人も楽しいことが大好きで、他者を疑うことを知らない幼い子供のような性格だったといわれているが、今日まで見つかっている史料のどこにも、彼女の行く末に関する記述がない。少女の外見のまま記録されているのは、成長した姿を見た者がいないからである。

ユウヒ・サザランド

レアリティ:UR+
キャラクターアビリティ:未来への系譜
HP+100%、素早さ+70、能衰無効、戦闘開始時に5ターンの間、味方全体の物理・魔法攻撃力+100%&素早さ+60%&リボンを付与の効果を持つアビリティ。ユウヒ1体で味方全体の物理攻撃・魔法攻撃を大幅に底上げできるため、随所で活躍できる優秀なキャラクターだ!オススメのジョブは、「皇帝」「天帝」!

「ユウヒ・サザランド」とは

様々な世界の神子について編纂した召喚書「ルクセンダルク神子大全」に存在が記されている「崩壊」を司る神子。神子大全の最初のページに記述されており、創世の神子・ヒイラギと同時代に生まれ、共に混沌、秩序、無垢の概念を生み出したといわれている。

彼女が世界にどのような影響を齎したのか、この他には何も判明していないが、当時のヒイラギの手記に何度もその名が登場し、互いを己の半身、もうひとりの自分と位置付けていたことが近年明らかになった。

ヒイラギ・カンナ

レアリティ:UR+
キャラクターアビリティ:華やかな時代と共に
HP+100%、器用さ+70、物理耐性+50%、ホークアイ効果、常時味方全体の素早さを-20%、HP75%以下で器用さ+70%、戦闘中、味方が受ける単体複数のダメージを-70%の効果を持つアビリティ。耐久力が高いアタッカーだ! 防衛隊などに入れて活躍させよう!オススメのジョブは、「狩人」!

「ヒイラギ・カンナ」とは

様々な世界の神子について編纂した召喚書「ルクセンダルク神子大全」に存在が記されている「創世」を司る神子。創造、再生、統一といった概念を人々に与えたといわれる。

だが創世の神子とは名ばかりで、彼女が成したことは戦による破壊と死、そしてその上に築かれる新たな世の誕生という、人間による戦争の歴史の黎明である。一説には己の持って生まれた運命を嘆いたともいわれるが、今では戦神として主に軍人や為政者の崇敬を集めている。

マヌエル・フェイ

レアリティ:UR+
キャラクターアビリティ:従わぬ者には破滅を
HP+90%、力+90、素早さ+70、命中率+70%、ふんばる、剣・槍・斧威力+90%、ステップ無効、吸収・HP割合ダメージを無効、HP10%以上で力+90%の効果を持つアビリティ。 高い攻撃力に加え、3種類の武器威力アップを持っているキャラクター!パーティーでの幅広い活躍に期待ができるぞ!オススメのジョブは、「暗黒騎士」!

「マヌエル・フェイ」とは

様々な世界の神子について編纂した召喚書「ルクセンダルク神子大全」に存在が記されている「混沌」を司る神子。秩序に守られた世を好まず、放埒や自由、欲望といった概念を人々に与えてきた。

暁の神子として後世では多くの人に親しまれているが、当時の世では異端児として忌避されていたという。同じ暁の神子であるアガタは実の妹であり、一説によれば彼女に執着ともいえる憎しみを抱いていたとされている。

(C)2012-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ公式サイトをチェック!
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ公式サイトをチェック!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集