「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」ハロウィン衣装の「トレゾ・アドヴェント」が登場!

スクウェア・エニックスは、「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」において、本日10月17日よりハロウィンコスチュームをまとった「トレゾ・アドヴェント(ハロウィンver.)」を金召喚・金召喚パックに追加した。

さらに、金召喚・金召喚パックでの出現率アップ&すべての攻撃でクリティカルヒットが発生するなど、期間限定のキャンペーンも開催いたします。

金召喚・金召喚パック出現率アップ期間:2018年10月17日(水)定期メンテナンス後~2018年10月24日(水)定期メンテナンス開始まで

すべての攻撃でクリティカルヒットが発生する期間:2018年10月17日(水)定期メンテナンス後~2018年11月29日(木)23時59分まで

新登場キャラクター紹介

サニィ・ラーソッド(ハロウィン ver.)

レアリティ:UR+

伝説の秘宝の噂を聞きつけてとある街にやってきたトレゾ・アドヴェント。収穫祭の真っ最中の街で住民が不思議な仮装をして人々を驚かせている様子を見たサニィは、あることを思いつく。それは街の人々にお菓子を配りながらさりげなく秘宝の在処を聞き出そうという作戦だった。

スタイリッシュな吸血鬼に変身したサニィの周りには若い女性や子供たちが集まり、あっというまに人気者に。有力なお宝情報は得られなかったが、本人は満足気味だったという。

キャラクターアビリティ:ブラッディ・サニィ

HP+60%、力+40、素早さ+30、戦闘中、常時自分自身の剣・短剣威力+60%。戦闘開始時に3ターンの間、味方全体の無属性以外の属性耐性を50%UPの効果を持つアビリティ。

味方全体の無属性以外の属性耐性をあげて魔法から味方を守りつつ、自前の常時剣・短剣威力UPで敵にダメージを与えることができるぞ!オススメのジョブは、「皇帝」「ヴァンパイア」!

ケルン・ヴェスタフ(ハロウィン ver.)

レアリティ:UR+

伝説の秘宝の噂を聞きつけてとある街にやってきたトレゾ・アドヴェント。収穫祭に沸く街で情報収集をするため、サニィの思いつきで仮装をすることになったケルンは、魔女に扮して聞き込みをはじめる。

世の中はギブアンドテイク。お宝情報を持っていない相手にお菓子はあげない、と頑なに振舞っていたが、子供たちに囲まれると逃げられるはずもなく…。だがお菓子を取っていった子供のおじいさんが街の長老と知ると、一気に目を輝かせはじめるのだった。

キャラクターアビリティ:ティンクルスター

HP+40%、MP+50%、知性+80、素早さ+50、HP50%以上で知性+80%、戦闘中、常時味方全体の火・土・光属性威力を40%UPの効果を持つアビリティ。火・土・光属性威力UPで味方のサポートをしつつ、HPが50%以上ならケルン自身も大ダメージを与えることができるぞ!オススメのジョブは、「賢者」!

ラピス・トリント(ハロウィン ver.)

レアリティ:UR+

伝説の秘宝の噂を聞きつけてとある街にやってきたトレゾ・アドヴェント。収穫祭で賑わう街で情報収集するため、仮装したラピスは照れを押し殺して人々を追いかけまわす。子供たちにお菓子をねだられ、謎の画家に絵のモデルをせがまれ、いつのまにか追いかけられる側になっていた頃にリナの悲鳴を聞きつけたラピス。

騎士としての魂が目覚めたその瞳は狼よりも鋭く、地を駆ける獣よりも速く仲間のもとへ駆けつける。その勇姿は街の人々の喝采を浴びたという。

キャラクターアビリティ:ブラッドハウリング

HP+120%、体力+50、精神+50、能衰無効、戦闘中、常時味方全体のHP+50%・体力+50%・精神+50%の効果を持つアビリティ。常時、HPと体力と精神を50%あげることで味方全体の耐久力を底上げすることができるぞ!敵の攻撃を耐えて反撃だ!オススメのジョブは、「ガーディアン」!

ホタル・イズマチ(ハロウィン ver.)

レアリティ:UR+

伝説の秘宝の噂を聞きつけてとある街にやってきたトレゾ・アドヴェント。収穫祭で賑わう街で情報収集するために仮装したホタルだったが、他の仲間のように街の人々に溶け込むことがなかなかできない。ならばお宝の気配を頼りに自分で探し出そうとよろよろ歩きはじめたものの、祭りの盛り上がりに気配は掻き消され気づけば迷子に…。

全身包帯姿の少女が夕闇の中をあてもなく彷徨う姿は人々の間で本物のモンスターだと恐れられてしまったとか。

キャラクターアビリティ:キャンディワンド

HP+60%、MP+30%、知性+50、素早さ+50、雷・闇属性威力+60%、プレッシャー無効、リフレク貫通、戦闘中、常時自分自身の属性ダメージを40%UPの効果を持つアビリティ。複数の属性ダメージを上げる効果を持っており、プレッシャー持ちの相手にも属性攻撃で大ダメージを与えることができるぞ!オススメのジョブは、「陰陽頭」、「魔人」!

リナ・ロードイド(ハロウィン ver.)

レアリティ:UR+

伝説の秘宝の噂を聞きつけてとある街にやってきたトレゾ・アドヴェント。収穫祭で賑わう街で情報収集するために仮装したリナ。せっかくならばと他の仲間とは趣向を変えた衣装を纏い、いい感じの遺跡の情報を聞いて回る。大通りの外れに大昔の古井戸が残っていると聞いたリナはワクワクしながら古井戸へ。

ところが、すっかり枯れ果てたはずの井戸を覗き込んだ途端、底から白装束の女のゴーストが…。悲鳴をあげて逃げてしまったため、真相は闇の中。

キャラクターアビリティ:テラーオブゴースト

HP+100%、体力+100、物理耐性+40%、攻撃を受けた時に、カウンターで敵全体に最大HP25%の割合ダメージを与える効果を持つアビリティ。対物理編成のスペシャリスト!敵の物理攻撃を耐えて耐えて耐えまくるぞ!そしてHP割合ダメージで反撃だ!オススメのジョブは、「聖騎士」「着ぐるみ士」!

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ関連ニュース

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報