「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」亜人種部隊「イーリス隊」が浴衣姿で新登場!

スクウェア・エニックスは、「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」において、亜人種部隊「イーリス隊」の5人の浴衣姿を追加した。

亜人種部隊「イーリス隊」が浴衣姿で新登場!

新登場キャラクターは2018年8月22日(水)の定期メンテナンス前まで金召喚・金召喚パックでの提供割合アップ!
さらに、2018年9月29日(土)まですべての攻撃でクリティカルヒット!

この機会にぜひ、新登場キャラクターを手に入れて夏を楽しみましょう!

※提供割合などの詳細についてはゲーム内お知らせをご確認ください。

アカネ・ホオズキ(浴衣 ver.)レアリティ:UR+

キャラクターアビリティ:屋台満喫中♪

HP+80%、MP+70%、力+30、HPが満タンの時、素早さ+60%。攻撃を受けた時に、ランダム敵に6回のMPダメージで反撃する効果を持つアビリティ。素早く攻撃しつつ、カウンターで敵のMPを減らすことでアビリティを打たせないようにできるぞ!オススメのジョブは、「ウォーリア」!

「アカネ・ホオズキ(浴衣 ver.)」とは

息抜きのため夏祭りに訪れたイーリス隊。和の国の行事エンニチに似た雰囲気にアカネは大はしゃぎ。出店に並ぶ甘いお菓子や食べ物、飲み物に夢中になって子供のようにあれもこれもと手に取っていく。

すっかりお祭りを満喫している彼女のはしゃぎっぷりにはエレナたちも驚きを隠せない様子。アカネは一緒に夏祭りを楽しんでくれた4人に感謝し、満面の笑みを浮かべる。だがこのとき、彼女の瞳の奥に故郷の懐かしい夏景色が浮かんでいたことを4人は知らない。

ジュリエット・アズナヴール(浴衣 ver.) レアリティ:UR+

キャラクターアビリティ:山盛りかき氷

HP+60%、MP+30%、魔法防御力+100%、これ以外の魔法防御力変化無効、属性攻撃を受けたとき、50%の確率で味方全体に魔法ランパートを付与の効果を持つアビリティ。属性攻撃を受けると、50%の確率で味方全体に魔法ランパートを付与できるぞ!防衛隊で活躍させよう!オススメジョブは、「聖騎士」、「ヴァンパイア」!

「ジュリエット・アズナヴール(浴衣 ver.)」とは

息抜きのために夏祭りに訪れたイーリス隊。アカネオススメのかき氷を食べることにしたジュリエットは初めて見る山盛りのかき氷に大喜び。冷たい、美味しいとにこにこしながらひとくちずつ氷を口に運んでいく。

ところがのんびりやの彼女のこと、大方の予想通りかき氷は次第に溶けていき…。ジュリエットがかき氷を食べ終えるのを待っているうちにすっかり日は暮れ、やがて夜空には大輪の花火が。5人は夏の思い出にと、華やかできれいな花火をずっと眺めていたという。

エレナ・ビアンキ(浴衣 ver.) レアリティ:UR+

キャラクターアビリティ:うれしい金魚すくい

MP+50%、知性+50、リボン、攻撃する相手の魔法防御力を50%低下&火・水・雷属性耐性を無視してダメージを計算する効果を持つアビリティ。敵の魔法防御や属性耐性を無視してダメージを与えることができる魔法アタッカーのスペシャリスト! オススメのジョブは、「魔人」!

「エレナ・ビアンキ(浴衣 ver.)」とは

息抜きのために夏祭りに訪れたイーリス隊。金魚がひらひらと泳ぐ不思議な屋台を見つけたエレナは、初めての金魚すくいに挑戦することに。エレナの鋭い観察眼と素早い動作をもってしても金魚をすくうことはなかなかできず、ついには魔法を使おうとするもエニスに止められてしまう。

最後は何とか1匹をすくいあげることに成功したが「ひとりぼっちじゃ淋しい」と不満げな様子。結局「病気の妹が家で金魚を待っている」と嘘をつきもう1匹オマケしてもらったのだとか。

ニナ・カミュ(浴衣 ver.) レアリティ:UR+

キャラクターアビリティ:ヨーヨーアタック!

HP+70%、素早さ+50、リボン、物理攻撃の HIT回数+10、物理攻撃力-70%(1 ターンごとにターン終了時に+20%、上限150%)、これ以外の物理攻撃変化無効の効果を持つアビリティ。ターン数を重ねるごとに物理攻撃力が上昇していくぞ!ターン経過したのちに大ダメージを叩き出せ! オススメのジョブは、「暗黒騎士」!

「ニナ・カミュ(浴衣 ver.)」とは

息抜きのため夏祭りに訪れたイーリス隊。ヨーヨーというカラフルな水風船に心奪われたニナは、さっそく手に入れるとあっという間に扱いこなしてしまう。エニス目がけてぶつけようとするも、相手はなんと水鉄砲で応戦。お祭り会場の隅っこで人知れずバトルが勃発する。

どちらも互角の勝負を繰り広げ決着は付かなかったものの、ニナはこの戦いからヨーヨー爆弾なる新たな武器を思いつく。水の代わりに入れるのは熱湯?それとも激辛からし?悪戯心も膨らむばかり。

エニス・イヌガミ(浴衣 ver.) レアリティ:UR+

キャラクターアビリティ:真夏のスナイパー

HP+60%、体力+50、器用さ+30、近距離射撃、戦闘中、常時味方全体の器用さ+30%の効果を持つアビリティ。常時、味方全体の器用さを上げることができるサポーター!味方の「ガンナー」や「狩人」などのジョブをサポートしよう! オススメのジョブは、「狩人」、「妖狐」!

「エニス・イヌガミ(浴衣 ver.)」とは

息抜きのため夏祭りに訪れたイーリス隊。弾の代わりに水を入れて発射するおもちゃ用の銃を見つけたエニスは、うずうずと湧き起こる好奇心を抑えきれず誰にも見つからないようにこっそりと遊び始める。

ところが背後からヨーヨーを持ったニナの奇襲に遭い、水鉄砲 VS ヨーヨーの思わぬバトルに。スピード自慢のニナと互角の勝負を繰り広げたエニスは自らにスナイパーとしての資質があるのではとハッとする。剣と銃、両方極めるべくエニスは新たな鍛錬に思いを馳せた。

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ関連ニュース

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報