「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」スーパーメイド現る!?★5ブリジット(メイド)に★4バニーが登場するイベント「誰が為にメイドは走る」が開催

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、イベント「誰が為にメイドは走る」を開始した。

ブリジット、頑張る!「誰が為にメイドは走る」開催!

あらすじ

司令官の専属メイドになることを思い立ったブリジット!しかし掃除をするたびに備品を破壊する不器用ぶり。そこに基地にいるスーパーメイド、バニー・ヘイローが手ほどきにと登場!!事態は思わぬ方向へ……。

開催期間

6月1日(金)0:00~6月10日(日)23:59まで

イベントの遊び方

(1)シナリオを読んで報酬をゲットしよう!
(2)エクストラクエストでAFFが出現!消費行動力が多いと強敵の出現率が上がる!
(3)AFFを倒してAFFガチャをまわそう!規定回数で★5AFFをゲット!
(4)AFFを倒すと討伐数に応じて豪華報酬がもらえる!★5確定ガチャチケット、虹聖水、ヘッドフォンを集めよう!
(5)イベント中に入手できる「電探」を使うと超強力なBAFFが出現!部隊に入り、みんなと協力して倒そう!!

イベントで登場するAFF

ソニア・バトラー CV:八巻アンナ

「この程度は、ええ、執事の嗜みというものです。」

タビサ・レッドメイン CV:松本花雪

「できたら、ぼくを……褒めてくださいますか?」

ラッキースターガチャ開催!新操縦士2人がピックアップ中!!

期間限定で「★5ブリジット・カークランド(メイド)」「★4バニー・ヘイロー」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ピックアップ操縦士

★5ブリジット・カークランド(メイド)
★4バニー・ヘイロー

開催期間

6月1日(金)0:00~6月12日(火)12:59まで

ブリジット・カークランド CV:伊達朱里紗

「ご主人様ー。わたしはメイドなので、なんでも言ってくださいー」

ブリジット・カークランドはある日、実家から持ってきた服の整理をしていた。

ブリジットの母は世界的に有名なオペラ歌手であり、ブリジットは母とともに世界中を飛び回る生活をしていた。そんな母の趣味が、さまざまな国の服をブリジットに与えて着せ替えショーを行うことだったのである。そのため、世界各国の民族衣装を持っているのだ。

非番ということで、たまにはいつもと違う服を着てみようかな、とブリジットはドイツで購入した民族衣装に袖を通す。ディアンドルというその民族衣装は多くのフリルがついた可愛らしいものであり、母からもよく似合うと言われたものだった。しかし、そんな民族衣装に身を包んだブリジットに対して、ある同僚が不思議に思う。何故、ブリジットはメイド服など着ているのだろうか、と。

そんな同僚の中に渡った噂は次第に尾ひれと背びれを増してゆき、最初は「ブリジットがメイド服を着ている」だった話が、「ブリジットが司令官専属のメイドになったらしい」とまで広がっていった。その噂はブリジット本人にまで届き、「ぴゃあっ!わたしは司令官専属のメイドになったのですかー!」と驚くことになった。結果、人を疑わないブリジットは司令官専属のメイドとして頑張る決意をする。

寝耳に水の司令官は、何故か「よろしくお願いします、ご主人様ー!」とメイド服でお辞儀をしてくるブリジットに戸惑うばかりであった。

バニー・ヘイロー CV:竹内恵美子

「きゃっほーい!まっかせて!このスーパーメイドにできないことはないからねっ!」

メイドという概念をどこかで決定的に取り違えてしまった、自称スーパーメイド。出身はアメリカニューイングランド州。

イギリス植民者の末裔で、所々でイギリスかぶれしている。黙っていればお淑やかと言われる可憐な容姿の持ち主だが、元気がありあまっていて総合的に落ち着きはない方。好奇心も旺盛で、常に目がきらきらしている。将来の夢は国を守るスーパーメイドになること。それゆえ軍へも志願でやってきた。

ちなみに彼女の中に独自のメイドという概念が生まれたのはプライマリースクールに通っていたころで、図書館で借りた本の中にこう書いてあったのが原因である。「主を助け、人に尽くし、ときに国をも守って蔭ながら世界の平和を守る者、それがメイド……否、スーパーメイドである!」と。挿絵に書かれていた掃除用の箒を武器のごとく構える姿があまりにもかっこよくて、彼女は一発で憧れたという。

そんな彼女はもともと人助けが好きだった。誰かの笑顔を見れたとき一番元気になる。まさしくコミックの中のヒーローのような性質を持つが、本人は脇役、あるいは影の黒幕的存在でありたいと思っている。それが彼女の原点にあるあの本に書いてあったメイドの秘訣らしい。

華奢な見た目に反して身体能力は高く、また自称メイド業の合間にも必要なことと称して絶えず鍛練を行っているため、体を動かすことに関しては相当なスペックを誇る。

司令官については尽くしがいのある主、はたまたスーパーメイドが仕えるにたる底知れない力の持ち主と勝手にみなしており、この基地に来られたことをたいそう嬉しく思っている。

イベント限定戦闘機「P-51D(使用人仕様)」登場!

今回のイベント限定戦闘機に「P-51D(使用人仕様)」が登場!!AFFに挑戦して以下の限定戦闘機素材を集めると製造が可能に!!

イベント専用戦闘機素材

・メイドリボンの資材

強化素材

・モノクルの強化資源

ランキング報酬で「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」を手に入れよう!!

ランキング報酬に最強火力の「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」登場中!!震電、マスタングに続き、超強力な戦闘機となっているので入手してさらなる編隊強化を目指そう!AFF報酬に関してはゲーム内の「AFFバトル画面」>「報酬説明」で確認しよう。

戦闘機ステータス

装甲:1500
命中力:300
回避力:20
武装:115
オプション:射撃40%

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報