「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」最強のお姉ちゃん「エリー」登場!イベント「Dear my sister」が開催

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日5月10日よりイベント「Dear my sister」を開始した。

最強のお姉ちゃん登場!「Dear my sister」開催!

基地に着任した新操縦士エリーはオリガの従姉妹!頼れるお姉ちゃんとオリガに慕われるエリーは司令官にとある任務を頼まれる。地域奉仕の一環として頼まれたのは……サーカスのお手伝い!?エリーにオリガ、巻き込まれる形で任務に加わった尾崎りんも加わり、寂れたサーカスを盛り上げようと3人の奮闘が始まった……!

開催期間

5月11日(金)メンテナンス終了後~5月21日(月)12:59まで

イベントの遊び方

その1!

  1. シナリオを読んで報酬をゲットしよう!最後まで読むとエクストラクエストが出現!
  2. エクストラクエストは難易度が別れているため、自分にあったクエストに挑戦しよう。
  3. エクストラクエストで交換アイテムを集めたら、交換所で様々な報酬と交換!

その2!

エクストラクエストの難易度により獲得イベントアイテムが変わる!高難易度で入手できる「金の交換アイテム」、低難易度で入手できる「銀の交換アイテム」を集めて交換所でアイテムと交換しよう!初心者はまず「銀の交換アイテム」を集めるのがオススメ!

イベントで手に入る期間限定操縦士

尾崎りんCV:松田颯水

―「サーカスよりも楽しいもの、見せてあげるわ!」

移動サーカス団がやってくる。その話に同僚たちが盛り上がる中、りんは冷たく「ふぅん、まぁ、程度は知れるけれど。それなりに楽しませてはくれるかしらね」と興味のない様子だった。

そんな折、司令官より任務が与えられる。それは地元交流の一環として、サーカス団が行う興業の支援を行うというものだった。「なんでこのあたしが無償奉仕しなきゃいけないのよ!」とりんは不満げな様子だったが、仕方ないと割り切ることに。その代わりにサーカス団の興業は楽しませてもらおう、と普段から大人びている割には、年相応にサーカス自体は楽しみにしていたりするりんだった。

エリー、オリガと共にサーカス団の興業を手伝うため、りんは普段の軍服を脱ぎ捨ててお気に入りのワンピースに袖を通した。しかし友達のいないりんは、今日も今日とて相棒のハムスター、マリアンヌを模したぬいぐるみを片手に向かう。

本人は「それなりに楽しませてもらうわよ」くらいのスタンスで向かっているはずだった。しかし周りから見れば完全にウキウキしている様子のりんを、司令官は微笑ましく見送った。

ラブリーチャンスアップガチャ開催!限定新操縦士2人が登場!!

期間限定で「★5エリー・ホールデン」「★4オリガ・ホドィレヴァ(特殊任務)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

5月11日(金)メンテナンス終了後~5月22日(火)12:59まで

ピックアップ操縦士

エリー・ホールデンCV:茅野愛衣

―「ふふ、皆が思う程お姉ちゃんは完璧じゃないぞ」

ロシア出身。エリーは、父親とともにイギリスに渡った。オリガ・ホドィレヴァの従姉妹(いとこ)だが、彼女の家庭は軍とは無縁の一般家庭。学者である父の血を引いているのか、何をしても優秀な成績を収めるのでご近所では才女として有名であり、子供達のアイドル(姉)として尊敬を集めていた。その堂に入った姉っぷりのお陰で、年下のみならず同年代や年上の人々からも慕われている。

そのためか、無意識に自分のことを「お姉ちゃん」と言うことも多く、初対面の年上にまで「お姉ちゃん」と呼ばれることもしばしば。司令官もうっかり「お姉ちゃん」呼びをしてしまい、以後、弟扱いを受けている。たまに遊びに来るオリガからは理想のお姉ちゃんとして懐かれており、エリー自身もオリガの事は妹として可愛がっている。

実力は非常に高く、志願兵ではない生粋の軍人操縦士達からも一目置かれている。ただしその実力は才能というよりも弛まぬ努力と戦術によって鍛え上げられた物であり、天才ではなく陰で努力をする秀才タイプ。基地では訓練や戦術の構築、仲間達の戦い方を調べてチームを組んだ時の対応を予め構築する事で才能の差をカバーしている。

また見かけの割にはのんべぇであり、酒飲み仲間達とよく酒を持ち寄っての宴会に参加している。ただ、あまり飲み過ぎると酔って泣き上戸にとなり、普段の彼女からは考えられない様なネガティブな姿へと変貌する。司令官の事は優秀との噂は聞いているが、妹分を任せるに値する人物かどうかと見極めている最中の模様。

オリガ・ホドィレヴァCV:南條愛乃

―「オリガ大サーカスの始まり始まりー!!」

ガイドのお姉さんに扮したオリガの本気モード。憧れの従姉妹のお姉ちゃんをリスペクトした姿であり、皆の模範として成長した自分の姿を見せようと張り切っている。それは授業参観で親に格好良く所を見せようと背伸びしているようでもあり、とても微笑ましい。

だが背伸びしている所為で普段の実力を発揮しきれずどうにも上手くいかない様子。むしろソレが可愛いのだが、今度こそはと力んで挽回しようとする為、更なる失敗を繰り返してしまう。

……それが良いのである。

お陰で普段の二割り増しくらいドジっ子属性がパワーアップしており、その光景に皆さんお酒が進みます。

幻の試作機「SM.92」の第4パーツ登場!イタリアン・ツインブームを製造しよう!!

今回のイベントでは新戦闘機「SM.92」の第4パーツが登場!!第1弾~第4弾までパーツを集めると製造が可能に……!この機会に逃さずゲットしよう!

イベント専用戦闘機「LaGG-3(サーカス仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「LaGG-3(サーカス仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

戦闘機ステータス

装甲:2500
命中力:110
回避力:30
武装:47

オプション

命中:0%
60%
射撃:0%
60%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントで入手できる「フライヤーの弾薬」を素材にして、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報