「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」新操縦士 ★5射手園や★4 彩小路雪歌が登場するイベント「春空に響け」が開催!

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日4月20日より「春空に響け」イベントを開始した。

思いつきのアイドル活動?「春空に響け」開催!

今ひとつ自分の魅力を発揮できていないと感じる愛呼。射手園、彩小路を巻き込んでライブ開催を思いつくも、射手園の行動はどこかぼんやり頼りない様子。そんな3人を父親のように見守る司令官……。果たして無事ライブは成功するのか!?

開催期間

4月20日(金)メンテナンス終了後~4月28日(土)12:59まで

イベントの遊び方

イベントで手に入る期間限定操縦士

若松愛呼 CV:愛美

(「褒めて!崇めて!アタシが輝くさまを見てなさい!」

目立つ。そして褒め称えられる。いついかなるときであっても彼女の求める理想は変わらない。これまでもそうなるべく生きてきたし、そのための努力を欠かしたこともない。そんな彼女も操縦士としてこの基地に赴任して久しくなった。

現状を振り返り、彼女は思う。「この基地は妙に目立つやつが多すぎる!」今まではどこでだって一番だった。最初は一番でなくとも最終的には満足のいく目立ち方ができた。しかしここは今までの環境とはどうにも勝手が違う。こんなのは彼女にとってはじめての経験だった。

「でも、今に見てなさい」どうすべきか。彼女はふと閃いた。「衣装ね!バッキバキに派手なやつ!あ!ついでに使いやすそうな引立て役を混ぜて歌手デビュー!」次の日、彼女は龍の刺繍が施されたスカジャンを羽織ってミーティングに現れた。

着任祭ガチャで登場!★5射手園 響、★4彩小路 雪歌(スカジャン)

期間限定で今回イベントのメイン操縦士2名が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

4月20日(金)メンテナンス終了後~4月30日(月)23:59まで

ピックアップ操縦士

射手園響 CV:田中美海

「これを押すと弾が出る……。うん。多分覚えた」

彼女の人生は平坦なものだった。高等女学校を卒業し、家事手伝いとして何もない日々を過ごしていた。言われるがままに持ち込まれる縁談に出向いては、顔を覚える気すらしない男性等と語らいの時を持っていた。戦争が激化の一途を辿り戦火が視界を覆っても、彼女の日々は変わらなかった。照りつける陽光を上手く遮ってくれそうな、一台の軍用トラックを目にするまでは。

「ここ……涼しい……」荷台に上がり込み横になり瞼を閉じ、気付けば巨大な基地の中をさまよっていた。火薬の匂いが漂う武器庫の中央。出会った男が彼女に尋ねた。「貴様は誰だ?志願兵か?」小首を傾げ少し考え、彼女は答えた。「うん。じゃあ……志願兵ってことで……」流されるままに軍属となった彼女は、ただ麗らかに空を舞う。基地の仲間等と距離を置き、司令官を名乗る男と距離を置き、死臭漂う戦地を駆ける。

仲間が死んだ。敵が死んだ。だが、それがどうした。彼女にとって戦いは、家事手伝いの延長に過ぎない。

彩小路 雪歌 CV:小岩井ことり

「皆ウチがコレ着とる姿見ると、意外言うんがほんまおもろいわぁ」

珍しく洋服、それも男物の服を購入したレアな姿。普段なら購入するどころか見る機会も無かったであろう服なのだが、今回は基地の仲間たちとのお出掛けだった事がきっかけとなった。

オシャレなカフェでお茶をして、美味しいケーキに舌鼓。けれど女の子の楽しみはウィンドウショッピングが本番!和服洋服バッグにアクセサリと色んなお店をはしごして、たどり着いたのは男物の服屋さん!?

何が彼女達の琴線に触れたのか、気が付けば皆でスカジャンを買おうと一致団結。いつもの彼女ならこんな勢い任せの買い物はしないのだけれど、今日だけは特別。だって、今日は仲間との楽しいお出かけデートなのだから。そして楽しい一日も終わり基地へと帰って来た雪歌は、心に誓った。「今月はもう無駄遣いせえへんで」

心は温かくなったものの、お財布は寒くなってしまったらしい。

幻の試作機「SM.92」の第3パーツ登場!イタリアン・ツインブームを製造しよう!!

今回のイベントでは新戦闘機「SM.92」の第3パーツが登場!!第1弾~第4弾までパーツを集めると製造が可能に……!この機会に逃さずゲットしよう!

イベント専用戦闘機「F4F-3(スカジャン仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「F4F-3(スカジャン仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

ステータス

装甲:1700
命中力:110
回避力:20
武装:28
オプション:射撃:0%~40%
夜間:50%~140%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントで入手できる「マイクの燃料」を素材にして、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報