「CROSSOUT」32名のプレイヤーが生き残りをかけて戦うサバイバルPvPモード「バトルロワイヤル」が実装!

DMMGAMESとGaijin Entertainment、Targem Gamesは、「CROSSOUT」において、PvPゲームモード「バトルロワイヤル」を実装した。

32名のプレイヤーが生き残りをかけて戦う「バトルロワイヤル」が実装!

バトル開始時、すべてのプレイヤーは同じ条件でバトルを開始します。武器や装備が何も搭載されておらず、ライトのみ装備したバギーを操縦し、チェーンソー、ロケットランチャー、ステルス装置などの役に立つアイテムを戦場で探さなければいけません。アイテムを獲得するとすぐに自分の車両に搭載され、最大で射撃武器2つ、近接武器2つ、補助モジュール1つを搭載することができます。搭載されたモジュールは、バトル中に見つけることができる他のアイテムといつでも交換することができます。

「バトルロワイヤル」で使用される特別なバギーは非常に頑丈なフレームで作られているため、通常の「CROSSOUT」でのバトルのように、プレイヤーはタイヤを破壊することはできません。このモードでの戦闘を平等にするため、フレームが破壊されると車両全体が破壊されることとなります。武器に装填する追加弾薬や、小規模なバトルの後に車両の耐久値を回復させる修理キットなど、ほかにもさまざまなアイテムをマップ上で見つけることができます。

新しいマップ「血の岩」は、既存の「CROSSOUT」のマップの中では最大のサイズで、平均的なPvPマップより16倍もの広さがあります。このマップは多くの洞窟や廃墟と化した建物がある広大なエリア、旧世界からの構造物などが特徴です。さらに、隠れることができるシェルターが大量にありますが、ほんの短い間しか隠れることはできません。

また、水平線上からゆっくりと近づいてくる巨大な砂嵐は、徐々にプレイ可能なエリアを狭めていきます。この血に飢えた砂嵐に飲み込まれたすべての車両はものの数秒で粉々になってしまうでしょう。そして、砂嵐は予測不可能な動きをするため、マップのどのエリアが最後まで安全か、誰にもわからないのです。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CROSSOUT関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報