「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」捨て身のフミ・シドウとの激闘の先にあるものは…!?「桜の森の満開の上で」イベントが開催

「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」捨て身のフミ・シドウとの激闘の先にあるものは…!?「桜の森の満開の上で」イベントが開催

2018年04月01日 00:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日4月1日より「桜の森の満開の上で」イベントを開始した。

吹雪の遠いあの日、旧友との思い出……「桜の森の満開の上で」開催!

予科練の視察に赴く司令官と吹雪、そして吹雪を姐さんと慕う大山。懐かしの訓練生時代の校舎、そして司令官の友人でもある自身の教官に会い当時を思い出す吹雪。しかし、吹雪は懐かしむためではなく、とある目的の為に予科練を訪れたのだった……。一方、捨て身の武士然としたAFFフミ・シドウとそれを持て余す冷徹な頭脳派ミリュウ・ブデンが上空から襲撃の機会を伺う――!

開催期間

4月1日(日)00:00~4月10日(火)23:59まで

イベントの遊び方

イベントで登場するAFF

フミ・シドウ

CV:赤﨑千夏

「私の死に場所はどこだ……」

ミリュウ・ブデン

CV:結名美月

「感情なんて、作戦の邪魔になるだけです」

ラッキースターガチャグランドチャンスで登場!★5吹雪 舞弥(飛行服)、★4大山 真純!

期間限定で「★5吹雪 舞弥(飛行服)」「★4大山 真純」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

4月1日(日)00:00~4月12日(木)12:59まで

ピックアップ操縦士

吹雪 舞弥

CV:水瀬いのり

「司令官殿に呼ばれればいつでも馳せ参ずる所存であります!」

この極東基地で数多の作戦に参加し、吹雪は技術のみならず精神的にも成長することができた。できることなら肉体的にも成長し、おマメという不名誉な渾名を撤回したいところであったが、そこまで望むのは贅沢というものだろう。

そもそも着任当初の彼女は、軍人らしくありたいという抽象的な目標のみで鍛錬を続けてきた。それだけでは、もちろんここまで成長することはできなかっただろう。信頼する司令官に出会い、その下で働くことができたからこそ、自分の力を最大限に発揮できるようになった。そう吹雪は考えていた。

だが、彼女を構成する軍人としての心構えは少しも揺らいではいない。彼女にとって、国のために戦い、そして散ることは美徳なのだ。いざとなれば、身も心も、命さえも捧げる覚悟がある。それが彼女の信念であった。しかし、司令官殿はなぜか、自分に「死に急ぐな」と言う。

軍人は、国のために命をささげてこそ軍人なのではないか?疑問を抱きながらも、彼女は司令官の言葉に異を唱えることはしなかった。自分を見つめる彼の瞳が、心より真剣なものに思えたから。

大山 真純

CV:峯田茉優

「作戦とか、めんどくせえっす!要は勝てばいいんすよね!」

山梨県で生まれる。格闘家の父を持ち、道場を継ぐために男のように育てられる。だが、真純が小学生の時、経営難で道場が潰れて貧乏暮らしを強いられることに。そんな生活を同級生からからかわれるも、真純はそれを空手で一蹴。それ以降、真純は「大体のことは力で解決できる」という認識を得る。やがて真純はもっと強くなるために予科練に入り、軍人となる。

だが、軍隊とは思った以上に小難しいことが多かった。戦闘前にいちいち会議をしたり作戦を立てたりする司令官に、真純は苛立ちを覚え、反発する。そんな彼女に、司令官は「信念を貫くのはいいが、自分を見つめなおすことも忘れるな」と説く。だが真純には、まだその言葉の意味は分からない。ただがむしゃらに、戦場へと赴き続けるのみだ。

イベント限定戦闘機「飛燕(桜吹雪仕様)」登場!戦闘機強化で能力値アップ可能!!

今回のイベント限定戦闘機に「飛燕(桜吹雪仕様)」が登場!!AFFに挑戦して以下の限定戦闘機素材を集めると製造が可能に!!

イベント専用戦闘機素材

  • 桜の花びらの資材

強化素材

  • 桜の枝の強化資源

ランキング報酬で「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」を手に入れよう!!

ランキング報酬に最強火力の「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」登場中!!震電、マスタングに続き、超強力な戦闘機となっているので入手してさらなる編隊強化を目指そう!AFF報酬に関してはゲーム内の「AFFバトル画面」>「報酬説明」で確認しよう。

戦闘機ステータス

装甲:1500
命中力:300
回避力:20
武装:115
オプション:射撃40%

4月1日限定!特別ストーリー公開!

なんと4月1日限定で「君の名は鳩森美和です♥」が公開!!ストーリー読破でラムネプレゼント!!タイトルの通り、主役は鳩森……?

(C)i0plus

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐公式サイトをチェック!
編隊少女‐フォーメーションガールズ‐公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集