「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」★5ターニャが降臨!「幼女戦記コラボ」がが開戦

「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」★5ターニャが降臨!「幼女戦記コラボ」がが開戦

2018年02月28日 19:37 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、3月1日より「幼女戦記」とのコラボレーションを開始する。

幼女戦記コラボが遂に開戦!重厚なドラマ体験のチャンス!!

あらすじ

帝国軍第二〇三航空魔導大隊大隊長、ターニャ・デグレチャフ。砂漠での任務にあたっていた彼女は、謎の通信妨害と砂嵐により孤立。視界が開けたターニャが目にしたのは……なんと海上!呆然としたのもつかの間。見たこともない国籍不明の戦闘機が急襲し、対応を迫られるターニャ。そこに、見慣れた戦闘機が割って入る!

幼女戦記×編隊少女のストーリーがついに今、幕を開ける―――!!

開催期間

3月1日(木)0:00~3月11日(日)23:59

その強さはまさに怪物――!3Dの★5ターニャとステータスを紹介!

描き下ろしイラストはもちろんの事、原作にこだわり、なんとターニャはバトル中にオリジナルの3Dモデル化!しかもスキルは大迫力の特別カットイン演出!!その勇姿を是非、確かめよう!

幼女戦記コラボに登場する操縦士を紹介!

ターニャ・デグレチャフ CV:悠木碧

「ターニャ・デグレチャフであります。航空魔導師の実力というものをお目にかけましょう」

帝国内にある戦災孤児をあずかる修道院で育つ。軍の健康診断で、魔法を扱うことのできる「魔導適正」が高いことが判明。故に、10歳で志願兵として士官教育を受けることを選ぶ。士官学校時代からその才能を遺憾なく発揮し、初陣でも果敢な戦闘が認められ、銀翼突撃章まで得た超エリート軍人。

ただし、合理的思考と軍務第一の姿勢から「倫理観」や「人間性」を疑問視する人物評も後を絶たない。本人は、そんな悪評を、どうとも思っていない。現時点では、帝国軍第二〇三航空魔導大隊大隊長の任に就き、少佐にまで昇進している。

何の因果か、FFが跳梁跋扈する世界へと、独りで迷い込むこととなった。正体不明の敵FFに有効打を持てていない特務機関の在り方や、極東基地の司令官の能力を疑問視しているが、客分の立場を理解しているので、口には出していない。

エミリア・ユンカース CV:三森すずこ

「な、生身で空を!?それはまた……驚きであるな」

突然の時空振動。とはいえいつものことと出動した彼女が見たのは、ゲートから現れた謎の少女――いや、幼女だった。戦闘機に頼ることさえなく、生身で空を舞い、縦横無尽に戦う謎の幼女。その振る舞いに、エミリアは尊敬の念を抱かざるを得ない。どう考えても年下(に見える)ターニャだが、凛々しく空を舞う姿に、外見的には似ても似つかない尊敬する祖父の姿さえ幻視するほどだった。

――彼女にはきっと、自分にはない何かがある。そう確信したエミリアは、ターニャに教えを乞うことを決めるのだった。まずは、そう、かわいらしい見た目でも舐められない方法とか。

AFFが登場!司令官をAFFドルチェとパウラが迎え撃つ!

冒頭でターニャを急襲するAFF2体、ドルチェ・ヴェンキとパウラ・ユルゲン!その圧倒的実力で単独先行を得意とするドルチェ、同胞愛が強いパウラ…二人の意志は狂信的なまでの「任務遂行」ただ一つ……!

ドルチェ・ヴェンキ CV:加藤英美里

「あーはっ!神に祈る暇があるなら、あたしに付いてこい!!」

パウラ・ユルゲン cv木野日菜

「愛されたから愛する。当然だろう?」

幼女戦記「イベント限定」コラボ戦闘機登場!!ターニャモデル、ヴィーシャモデルを製造せよ!!

コラボイベント限定!幼女戦記仕様の戦闘機が2機登場!!イベントを素材を集めて製造しよう!

製造できる戦闘機

★4 Bf 109B(ターニャ仕様)
★4 Fw190A-5(ヴィーシャ仕様)

(C)i0plus

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐公式サイトをチェック!
編隊少女‐フォーメーションガールズ‐公式サイトをチェック!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集