「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」AFF3人娘のバレンタインデー!?「淡い想いは、ビター&スイート?」が開始

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日2月14日よりイベント「淡い想いは、ビター&スイート?」を開始した。

AFF3人娘、司令官のためにチョコを作る!?「淡い想いは、ビター&スイート?」開催!

あらすじ

深夜に集まる怪しい影が3つ―――アレスターの呼びかけに応じて集まったのはアンナとマリナ!アレスターの企画する「司令官いつもありがとう大作戦」に参加し、バレンタインデーに向けて司令官に贈り物をプレゼントしようと盛り上がる3人。しかしここで重大な問題が発覚する。3人のAFF娘はバレンタインデーが何のイベントかを知らなかった!

開催期間

2月14日(水)メンテナンス後~2月20日(火)12:59まで

イベントの遊び方

イベントで入手できる操縦士

マリナ・フドウ CV:木戸衣吹

「チョコを渡して相手に思いを伝える……つまり果たし状って訳か

何故か最近回りの連中がざわついている。同僚の操縦士だけでなく、整備班や事務員、それどころか町の人間達もだ。コイツは何かあると近くを歩いていた運の悪い人間を締め上げて聞いてみたところ、なんでもバレンタインデーなるイベントがあるのだとか。

しかしマリナは思った。ただのイベントなら皆こんなにコソコソするはずがないと。現に同僚の操縦士達はチョコを作るのか、誰かに渡す宛てはあるのかと不思議な腹の探りあいをしているではないか。

こいつは何かある!バレンタインの裏には自分の思いも寄らないなにかがあるに違いないと断定したマリナは、バレンタインの調査に赴く事にした。きっとこのイベントの真相を突き止めれば、自分の中で燃え続ける何かをさらに炎上させてくれると感じて。

なお衣装を替えた事に特に意味はない。いつもの服は洗濯中なので、とある操縦士がくれた替えの服を着ているだけである。

ラブリーチャンスアップガチャで登場!★5アレスター(バレンタイン)、★4アンナ(バレンタイン)!!

期間限定で「★5アレスター・エア(バレンタイン)」「★4アンナ・トリストス(バレンタイン)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

2月14日(水)メンテナンス後~2月21日(水)12:59まで

ピックアップ操縦士

アレスター・エア CV:大橋彩香

「今日はチョコ作ってきた!そ、その……食べ、りゅ?

バレンタインデー。それは恋人たちの守護聖人として知られる聖ウァレンティヌスにちなんだ日。

甘い匂いに誘われて、基地内一の残念美人と称されるアレスターもまた目を覚ました。

FFとして生まれた彼女の記憶は完全ではない。バレンタインデーがなんだったのかはやはり覚えていない。しかし基地内の少女たちがそわそわとしている。――これは見せ場の匂いがする。彼女の鼻は、彼女にしかわからない得体の知れないなにかを感じ取った。

なにはともあれ、ここぞという見せ場で最高にカッコよく振る舞うことこそ自分の望み。

基地での生活に慣れ、少しずつ我を出すようになった彼女は、周りの少女たちに後れを取らないようこそこそと動き出す。下手な口笛を吹きながら、さもバレンタインデーを知ってますという顔で周囲から情報を集める彼女は、ある時点で気づいた。

「……わかった!バレンタインデーって誰かと結婚して、奇跡を起こして、最後に牢屋に入る日のことだっ!」

断片的に得た情報をバカ正直につなげた結果、彼女の中で奇跡の一日が爆誕した。

アンナ・トリストス CV:喜多村英梨

「帰ってきたら、チョコを差し上げますね」


ばれんたいん・でい、なるイベントが流行っていると聞きつけたアンナ。彼女はさっそく調べものをはじめるが、かつてローマ帝国で司祭をしていた本家の聖ウァレンティヌスの方を調べ上げてしまう。

すべての道はローマに通じる。やたらと古代地中海世界に詳しくなってしまったアンナだが、それに突っ込みを入れるのは司令官のみ。やっと現在のバレンタイン・デイの真実を知ると、チョコの仕込みをはじめる。

お仕事の合間を見てチョコの型を作るアンナ。ハートの型を作っているようだが、はたして彼女はバレンタインに本命と義理があることを知っているのだろうか。

幻の試作機「XF5U」の第2パーツ登場!イベント毎にパーツを集めて製造しよう!

今回のイベントから新戦闘機「XF5U」の第二弾パーツが登場!!第一弾~第四弾までパーツを集めると製造が可能に……!第二弾パーツは「淡い想いは、ビター&スイート?」の交換所で入手可能のため、逃さずにゲットしよう!第三弾~第四弾は次回イベント以降で登場!

イベント専用戦闘機「MC.200 サエッタ(ビター仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「MC.200 サエッタ(ビター仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

ステータス

装甲:1400
命中力:214
回避力:14
武装:214
オプション:射撃 0%~60%、命中 0%~60%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントにてドロップするカカオ豆と「スターチョコの資材」を交換し、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報