「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」軍服姿の「★5ライカ」が登場するラッキースターガチャが開催!

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、2月1日よりラッキースターガチャを開催する。

予告!バレンタインデーログインボーナスが2月5日から開催!!

今回のログインボーナスでは★5操縦士育成に不可欠な進化素材が登場!貴重なプラチナチケットも8日目と10日目にゲットできるぞ!育成と戦力のダブル強化が可能に……!

開催期間

2月5日(月)0:00~2月17日(土)23:59まで

ピカレスクロマンの香り?ライカとブリジットの共同捜査網!

ドイツの兵器実験場の視察に来た一行。いつも通りのライカに、少し抜けているブリジット、そんな二人に振り回され気味の司令官。研究員の話などを聞きつつ視察する中、輸送物資などの襲撃を繰り返す二人組のAFFの噂を耳にする。今までのAFFと異なり強盗のような手法のAFFに、愉快犯めいたものを感じる司令官だったが……。

開催期間

2月1日(木)0:00~2月10日(土)23:59まで

イベントの遊び方

イベントで登場するAFF

エリザベス・ダナウェイ(CV:相坂優歌)

「泣きたいときに泣けないなら、代わりにアタシが泣いてやる」

クライ・ベイティ(CV:高倉有加)

「大丈夫。僕と君となら、きっと負けたりしないよ」

ラッキースターガチャで登場!★5ライカ(軍服)、★4ブリジット!!

期間限定で「★5ライカ(軍服)」「★4ブリジット」2人の操縦士が登場中!さらに「★5ライカ(軍服)」を引くとレベルアップモードに突入!10STEP目で「★5ライカ(軍服)」の出現率が100%に!!レベルアップ時に「★4ブリジット」をオマケでプレゼント!!3・6・10STEP目では「★4ブリジット」をオマケでプレゼントの超お得仕様!!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

2月1日(木)0:00~2月13日(火)12:59まで

ピックアップ操縦士

ライカ・F・エルマコヴァ(CV:田村ゆかり)

「気をつけ!敬礼!戻れ!休め!……えへへ、軍人らしく見えるかワン?」

極東基地の操縦士としてキャリアを重ねてきたライカに、新しい軍服が支給されることになった。これまでの頑張りにご褒美を与えられたように思い、ライカはすっかりご満悦である。

また、新しい軍服は士気を向上させるために豪華なデザインとなっている。素直な気性をしたライカにはその効果も著しく、大いに発奮させられることになった。

先輩操縦士たちの様子を観察して、ライカも軍人らしく振る舞おうと努力を重ねていく。あまりサマにはなっていないものの、無邪気で子供っぽいライカが懸命に頑張っている姿は、周囲の人々を温かい心地にさせてやまなかった。

ブリジット・カークランド(CV:伊達朱里紗)

「一番、ブリジット歌いますー!」

アメリカ、ニューヨーク出身。母は全米でも有名なオペラ歌手であり、幼い頃から母とともに全米を飛び回る生活をしていた。

可愛らしい顔立ちと綺麗な声をしているブリジットは、いずれ母の跡を継いでオペラ歌手の道を選ぶのだろうと嘱望されていた逸材だった。そんなブリジットが軍に入ることを決意したのは、幼い頃から母とともに乗っていたセスナ機――

その重厚なエンジン音に母の歌声よりも魅せられ、自分でも自在に飛行機を操縦したいと望んだからである。母が煌びやかなドレス姿を映えさせる美しい世界よりも、ただ自由に空を舞うことを望んだのだ。

ブリジットの選択に周囲は反対したが、ただ一人母だけは堂々と「目指すのならば、努力なさい」と背中を押してくれた。オペラ歌手である母の歌い方を見よう見まねで自分のものとしているため、最早それは歌声というより超音波の類となっている。しかしその威力は凄まじく、通信を傍受したFFが歌声を聞いて気を失ったという実績がある。

イベント限定戦闘機「Bf 109F(翼仕様)」登場!

今回のイベント限定戦闘機に「Bf 109F(翼仕様)」が登場!!AFFに挑戦して以下の限定戦闘機素材を集めると製造が可能に!!

イベント専用戦闘機素材

  • 親愛なる羽根の資材

強化素材

  • 風切り羽根の強化素材

ランキング報酬で「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」を手に入れよう!!

ランキング報酬に最強火力の「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」登場中!!震電、マスタングに続き、超強力な戦闘機となっているので入手してさらなる編隊強化を目指そう!AFF報酬に関してはゲーム内の「AFFバトル画面」>「報酬説明」で確認しよう。

戦闘機ステータス

装甲:1500
命中力:300
回避力:20
武装:115
オプション:射撃40%

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報