「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」バレンタインイベントが復刻開催!さらに幻の試作機が姿を現す…!?

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日1月22日よりバレンタインデーイベントを復刻開催した。

バレンタインデー復刻!操縦士アディのエピソードがもう一度読める!

新しく着任した操縦士、アディ・ゲイフォードを迎えるJJとまつり。しかしアディはかなりのシャイ!なかなか打ち解けない彼女にチョコレートパーティーを提案する二人。三人のチョコレート作りは果たして上手くいくのか……!?

開催期間

1月22日(月)メンテナンス後~1月29日(月)12:59まで

イベントの遊び方

イベントで入手できる操縦士

アディ・ゲイフォード(CV:白石晴香)

「あ、あの……バレンタインのチョコ……です。えと、司令官さんは大切な人なので……はうっ」

イギリス・バーミンガム出身。両親は夜道の交通事故で死亡しており、叔父夫婦の家に引き取られて暮らしていた。叔父夫婦は自分達に子供ができなかった為、アディを自分達の子供として育てるつもりで受け入れてくれた。

穏やかで優しい叔父夫婦に愛情たっぷりで育てられたアディは、両親と死別した心の傷を癒してゆく。

非常に泣き虫でもあり、ことある事に泣くが、好物の飴玉を与えればすぐに泣き止む。実は勲章持ちであり、それが密かな自慢(自分から自慢したりはしない)

限定復刻!レジェンドラッシュガチャで登場!★5JJ(バレンタイン)、★5鷹登まつり(バレンタイン)!!

期間限定で「★5JJ・スミス(バレンタイン)」「★5鷹登まつり(バレンタイン)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

1月22日(月)メンテナンス後~1月31日(水)12:59まで

ピックアップ操縦士

JJ・スミス(CV:大西沙織)

「今日のパンケーキはチョコレートソース付き。ハートマークも足しちゃうわ。」

バレンタインデーを皆で楽しむ為、チアリーダーからパティシエへと華麗にクラスチェンジ!

バイトで鍛えたお菓子作りの技術をフル活用して、基地の皆にプレゼントする為のお菓子を大量生産します!

モテる男もモテない男にも、さらには女の子にも!皆に幸せな味をプレゼント!

鷹登 まつり(CV:徳井青空)

((
「チョコはライスカレーにも合う最高のお菓子だよー♪」))

2月のとある日、偶然お店で見つけたバレンタインチョコの美味しさにハマったまつりは、その美味しさやデザインの多種多様さを皆で楽しむ為に自らチョコレートを作る事を決意する。

だが、基本的に料理は人に任せ、その傍でうっとりと料理の音を聞いているだけのことが多いため、料理スキルは高くない。料理中、食材を切る音や焼く音に夢中になってしまう彼女の手付きは見ていてハラハラするものだろう。

結局毎回、不安を感じた誰かしらが彼女の代わりにチョコレートを作ってしまう。その為いまだ自分だけで完成させたチョコレートは0個であり、一人では失敗ばかり。求む、失敗作を一緒に処分してくれる試食係。ただし胃薬持参は必須の事。

幻の試作機「XF5U」が登場……!?イベント毎にパーツを集めて製造しよう!

今回のイベントから新戦闘機「XF5U」の第一弾パーツが登場!!第一弾~第四弾までパーツを集めると製造が可能に……!第一弾パーツは「ときめき!バレンタインフライト」の交換所で入手可能のため、逃さずにゲットしよう!第二弾~第四弾は次回イベント以降で登場!

イベント専用戦闘機「F4U-1 コルセア(ショコラ仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「F4U-1 コルセア(ショコラ仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

ステータス

装甲:2140
命中力:45
回避力:14
武装:30
オプション:命中:0%~60%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントにてドロップするエプロンと「チョコレートの合金」を交換し、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報