「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター」ザ・フィーストの新ルールやミラージュプリズムのアップデートなどパッチ4.2の新情報が公開

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター」において、1月下旬に実装を予定している大型アップデート「パッチ4.2 暁光の刻」の続報を公開した。

PvP ザ・フィースト クリスタルタワー演習場

エオルゼア都市軍事同盟は、かつて銀泪湖のほとりで発布された「第七星暦宣言」の記念碑的事業として、当地を見守るクリスタルタワーを模した演習場を開設した。その建設にあたっては、かの巨塔の最上層を見た英雄による証言を参考にしたという。

PvP ザ・フィースト <そのほかのアップデート>

新ルール対応

「ザ・フィースト」の試合時間が短縮され、よりスピーディーで白熱したバトルをお楽しみいただけるようになります。また、メダルの所持枚数に応じて被ダメージ量が軽減するバフ「ライトメダル」が追加され、戦略の幅がさらに広がります。このほか、メダルの所持枚数や状態異常がわかりやすく表示されるなど、様々な調整が行われます。

チーム登録制

最大6人まで所属可能な「PvPチーム」を結成できるようになりました。「PvPチーム」に加入することで専用のグループチャットを持ち、チームクレストを設定することができます。また、チーム同士でレーティングを競う新たなランクマッチも用意されます。

新たなPvP装備

蛮族クエスト:アナンタ族

蛇の如き下半身を有する獣人種族、アナンタ族。

ギラバニア土着のこの不可思議な種族のうち、「ウィルラ派」と名乗る一派は、帝国の圧政に抗うためアラミゴ解放軍と共闘する道を選んだ。

そんなアナンタ族闘士の中に、とりわけ小柄な少女がいた。「アルパ」という名を持つ彼女は、大きな志を胸に秘めているのだが……。

ミラージュドレッサー

装備アイテムを「幻影化」し、各都市の宿屋にある「ミラージュドレッサー」に保管できるようになりました。

「ミラージュドレッサー」に保管した幻影や愛蔵品キャビネットに収納したアイテムは、「ミラージュプレート」に転写し、全身に一括で武具投影を行うことができます。満足がいくまでコーディネートを楽しみましょう。

サブマリンボイジャー

カンパニークラフトで潜水艦を製作することで「サブマリンボイジャー」を実行できるようになります。潜水艦で広大な海を探索し、未知なるお宝を手に入れましょう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報