「ファイナルファンタジーXIV」と「秘密結社 鷹の爪」がまさかのコラボ!これから始める冒険者に向けたWEBアニメ「ふたりの吉田さん」が公開

スクウェア・エニックスは、PS4/PC向けにサービス中の「ファイナルファンタジーXIV」において、ディー・エル・イーのオリジナルキャラクターである「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションしたWEBアニメ「ふたりの吉田さん」を公開した。

本WEBアニメでは、全4話にわたって「鷹の爪団」の吉田くんたちがFFXIVに挑戦。助っ人として召喚されたFFXIVのプロデューサー兼ディレクターの吉Pこと吉田直樹氏が、ゲームの魅力や遊び方をわかりやすく解説。オンラインRPGが初めてという吉田くんたちのさまざまな疑問に答えていく。個性豊かなキャラクターたちが織り成す、ユーモアあふれるストーリーに注目だ。

個性豊かなキャラクターたちが FFXIV に初挑戦!ゲームの魅力にせまります

「ふたりの吉田さん」では4つのエピソードを通して、FFXIVを知らない方や、オンライン RPGをプレイしたことがない方にもわかりやすく FFXIVの遊び方や魅力を解説しています。「秘密結社 鷹の爪」ならではの個性豊かなキャラクターたちが織り成す、ユーモアあふれるストーリー展開が見どころです。

#01「教えて!吉 Pの巻」

テレビドラマ「光のお父さん」の影響で、FFXIVに興味を持った総統と吉田くん。FFXIVのことをもっと知りたい!そこで吉田くんが秘密兵器を使って召喚したのは、FFXIVのプロデューサー兼ディレクター・吉 P こと吉田直樹氏だった。

#02「力を合わせてバトルの巻」

FFXIVを遊びはじめた総統と吉田くん。しかし、バトルが苦手でダンジョンをクリアできない。困った二人はまたしても吉Pを召喚し、バトルの基本を指南してもらうことに。

#03「フレンドできるかな?の巻」

ゲーム内で出会った先輩プレイヤーからフレンド申請が!オンライン RPGに不慣れな総統と吉田くんは、簡単にフレンドになっていいものか不安でいっぱい。またまた吉 Pを召喚し、他のプレイヤー達とFFXIVを満喫するための方法を教えてもらうが…。

#04「冒険は終わらないの巻」

紆余曲折の末、ついにFFXIVのエンディングに到達した総統と吉田くん。まだまだゲームを楽しみたい!と思いつつも、何を楽しめばいいのかわからない。そこで、二人は懲りずに吉 Pを召喚!FFXIVを遊び尽くす方法を聞き出そうとする。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報