「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」スタイリッシュなUIとド派手な演出で戦闘がグレードアップ!各種イベントも開催

「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」スタイリッシュなUIとド派手な演出で戦闘がグレードアップ!各種イベントも開催

2017年11月24日 18:02

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日11月24日より多数のリニューアルを含むアップデートを実施した。

戦闘リニューアルでアップデート満載!

スタイリッシュなUIとド派手な演出に大幅グレードアップ!!

バトル画面リニューアル!クリアなボタンでキャラクターや背景の臨場感がより見やすく映える画面に!さらに演出もグレードアップ!ダイナミックなアングルにより広大な空、海、太陽を背景に空戦バトルが楽しめる!!

オートバトル詳細設定機能でさらに便利に!!

今まで通常攻撃のみだったオートバトルにオートバトル詳細設定機能が追加!これによりプレイヤーが登録した行動、スキルを使えるように!通常クエストは今までよりもスピーディに、そして超級の強敵にオートバトルでの勝率がアップ!!

1.行動予約設定

オートバトルにした際、通常攻撃と精神回復どちらの行動を取るかを設定できます。

2.スキル設定

設定したスキルの消費精神力が足りている場合に使用するよう、予約ができます。

3.スキルループボタン

スキルループのON/OFFを切り替えることができます。ONにした場合は予約した行動と設定したスキルを使い続けます。OFFにした場合は1回だけ設定したスキルを使用し、その後は行動予約で設定した行動を取り続けます。

4.特殊技能

現在その操縦士に発動している特殊技能の効果が表示されます。また画面をスクロールすることでステータス効果の表示も確認できます。

基地もムードは感謝祭!メインディッシュはターキー!そして爆弾騒ぎ!?

あらすじ

アメリカなどではお馴染みのイベント、感謝祭!感謝祭メンバーにはアレクシア、エルフリーデ、エイミーが新たに参加して準備に取り掛かる。一方、不審な木箱を持ちほくそ笑むエリノアの姿も……?果たして無事に感謝祭は開催できるのか!?

開催期間

11月24日(金)メンテナンス後~11月30日(木)12:59まで

イベントの遊び方

イベントで入手できる操縦士

エイミー・ジョンソン CV:岡咲美保

「とりあえずチャレンジしよう!失敗なんて気にしないで!」

イギリス ヨークシャー出身。子供の時に「ロビンソン漂流記」を読み、冒険に憧れる。いわゆる良家の出身だが、ヨークシャーの自然の中で遊ぶことが好きな少女だった。将来の夢は飛行機を操縦して世界中を旅して、前人未到の秘境を探検すること。「空飛ぶ冒険家」(Flying Adventurer)を自称している。

自分の愛機には「フライデー」と名付けるのが習慣。FFとの戦闘では、限界ぎりぎりのアクロバティックな空中戦闘機動に挑む。司令官に対しては初対面から、フレンドリーに接している。最初からよく叱られているが、それを楽しんでいる節がある。

フィルター/ソート機能の「特別ボーナス」設定を使おう!

イベントボーナス操縦士が探しにくい……そんなとき!フィルター/ソート機能で「特別ボーナス」を選択し、降順に設定!イベントでの特別ボーナス付き操縦士が左上に集まってよりスムーズな編成が可能に!

真・弩編隊ガチャで登場!★5アレクシア、★4エルフリーデ!!

期間限定で「★5アレクシア」「★4エルフリーデ」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

11月24日(金)メンテナンス後~11月30日(木)12:59まで

ピックアップ操縦士

アレクシア・ブラシウ CV:桑原由気

「伊達に年はとっ……若さに任せた情熱的な一撃よ!」

アメリカのインディアナ州出身で元百貨店の店員。実年齢に対して外見が異様に若く、三十路が近いのに未成年に間違われるのが自慢。そんなアレクシアの射撃の腕前は非常に高く、エースクラスの操縦士が集結したマリアナ諸島での大規模FF掃討作戦、通称マリアナの七面鳥撃ちでは8分間で6機のFFを撃墜する快挙を成し遂げる。

部隊内では我の強い部分が見られる発言で他の操縦士と口論になる事もあるが、有事には人生経験の長さ故の説得力のある発言で全員をハッとさせる事も。ただしその内容には実年齢を感じさせるものが多分に含まれている為、若い操縦士達からはおばさんみたいなどとからかわれて怒る事もしばしば。

また自分が結婚適齢期を越えて独り身である事に少なからず不安を持っており、それ故に結婚願望がやや強い。それが理由なのか、若く独身で基地の要職を務める司令官を、猛禽のごとく鋭い眼差しで見つめている姿が多々目撃されている。

エルフリーデ・ヴォルヴァ CV:嶺内ともみ

「いずれ来る真なる戦いのときまで、司令官さま――よろしくお願いしますよう。えへへー。」

ドイツはフランクフルト出身。両親の実家は田舎だったが、彼女自身は都会で過ごしてきた。愛称はエルフィ。人懐こく男女分け隔てなく好かれる性格。神学を専攻しつつ将来は教師を目指していたが、あるとき突然のように軍属を志願。本人曰く、その理由は「いずれ来る終末を防がんとするため」。

もちろん、何を言っているのか誰もわからなかった。が、まあ彼女ならそういう突拍子もないこともするだろう、と割と普通に受け入れられる。持ち前の努力家精神で、実力もめきめきと伸びた。そんな中でも、持ち前の明るさと大らかさを彼女は失わない。「お祈りの時間」という名の午後のおやつを楽しみに、毎日がんばっている。

もちろんやっかみなどもあったが、物事のあるがままを受け止める、という彼女の泰然とした態度を前に、次第に皆が惹かれていくことに。司令官に対しては、尊敬を抱くとともに、これまで納得はされても理解されてこなかった彼女を包み込む彼を、頼れる人間だと認識している。

イベント専用戦闘機「Fw190F(感謝祭仕様)」登場!

装甲:1800
命中力:20
回避力:60
武装:24
オプション:回避:最大80%

イベント専用戦闘機素材

  • 感謝祭の合金

エクストラクエストに挑戦して限定戦闘機素材を集めよう!

イベント限定のエクストラクエストでは「感謝祭の合金」がドロップすることが……!「感謝祭の合金」を2個集め、戦闘機製造を行うことでイベント限定戦闘機「Fw190F(感謝祭仕様)」を製造しよう!

復刻クリスマスガチャ登場!クリスマスVerの★5アルバータ、★5プリシラどちらかが5STEP目で確定!!

期間限定で「★5アルバータ(クリスマスVer.)」「★5プリシラ(クリスマスVer.)2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

11月27日(月)0:00~11月30日(木)12:59まで

ピックアップ操縦士

アルバータ・ウェデマイヤー CV:鈴木絵理

「赤は私にとって幸運の色……だからこの飛行服を選んだんだよね」

プリシラ・ミルフォード CV:東内マリ子

「女にだって、曲げられない信念があるんだ」

(C)i0plus

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐公式サイトをチェック!
編隊少女‐フォーメーションガールズ‐公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集