「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」アフリカ戦線で捕虜を救え!★5新操縦士イライザ&★4アルバータ(アフリカVer)が登場

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日11月15日よりイベント「お狐様と行く北アフリカ救出奇行」を開始した。

舞台は北アフリカへ!操縦士たちは捕虜救出なるか…!?

あらすじ

なんとか戦線を保っている北アフリカに捕虜奪還部隊として出向く3名!アドルフィーナは車の運転、アルバータは索敵、イライザは……士気の高さが武器!?野生動物、過酷な砂漠環境の中、果たしてメンバーは任務遂行できるのか……。

開催期間

11月15日(水)メンテナンス終了後~11月24日(金)12:59まで

イベントの遊び方

イベントで入手できる操縦士

アドルフィーナ・ソロモン CV:石上静香

「確率なんてくそ食らえだ。ようは当てりゃいいんだろ!」

イギリスのウェールズ出身。早くに母親を亡くし、男手ひとりで育てられる。父親は運輸業を営んでおり、小さい彼女を車の助手席に乗せて各地を転々と巡っていた。そんな父から遊び代わりにと教え込まれた操縦技術は素晴らしく、自分の愛車を継ぐのはお前しか居ないと言われていた。

しかし彼女が十五歳の頃、FFの襲撃に巻き込まれ父親が負傷。その際に父の愛車も廃車同然となってしまう。悲劇はそれだけでは終わらず、主な取引先だった企業も襲撃によって潰れてしまい、家業は廃業一歩手前。彼女に残されたのはいままで培ってきた運転技術や各地を巡っていた時に覚えた旅の心得くらいなものだった。

襲撃の後遺症により、寝たきりとなってしまった父親。その父が日頃から言っていた「受けた借りは必ず返す」という言葉を胸に彼女はFFと戦う道を選ぶ。

元々父親の様な男らしい男に憧れていたところがあり、軍人の気質は彼女に合っていたようで成績は上々。難点を挙げるとすれば気を抜くとすぐに出てしまう誰に対しても馴れ馴れしいタメ口くらいだろうが、それも批判するのは上の者だけであり、同僚には親しみやすいと評判なので必ずしも悪いとは言い切れないだろう。

訓練によって持ち前の操縦技術をさらに伸ばし、戦闘機をはじめとしたさまざまな乗り物にも適正を見せることにより彼女の評価はさらに上昇する。その結果が評価され、彼女の希望でもあった対FFの最前線に送られることになった。

真・弩編隊ガチャで登場!★5イライザ、★4アルバータ(アフリカver)!

期間限定で「★5イライザ」「★4アルバータ(アフリカVer)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ピックアップ操縦士

★5イライザ・ニッキー
★4アルバータ・ウェデマイヤー(アフリカVer)

開催期間

11月15日(水)メンテナンス終了後~11月24日(金)12:59まで

イライザ・ニッキー CV:山岡ゆり

「わー被弾被弾!猛アタック受ける気持ちってこんな感じ!?」

イギリス・ロンドン出身。ハムステッドの街で育つ。父親は作家であり、その影響もあって映画が好き。長く文字に向き合うのは苦手で、雑誌は読むが小説は読まない。俳優のゲイリー・クーパーが好きで、スクリーンの中の彼の様に、背中で恋をさせてくれる人を待っている。

比較的不自由のない生活で、義務教育が終わった後も学校に通う。成績は普通。勉強よりは、学校の友達と喋る為に通っている感は否めない。放課後はもっぱら街へ。

要領は悪くない方で、着任後めきめきと戦闘機乗りとしての腕を上げていく。基地内では、学校に通っていた頃と変わりなく、いろいろな人と交流を持つが、なんでも恋に発展させる彼女の話に辟易としている者も居る。好きな雑誌を入荷してもらえる用、常に上層部に頼んでいる。

司令官については、なんとなく凄い人という印象で、良くも悪くもない。

アルバータ・ウェデマイヤー CV:鈴木絵理

「野生の本能的に、激しく攻めます」

北アフリカでの任務に合わせて風通しの良さと動きやすさを両立した新制服に着替えた、いつもよりちょっぴり大胆&ワイルドなアルバータの姿。

しかしぱっと見は軍服らしくないので、オシャレな格好をした美少女にしか見えないと男性陣の間で話題の的に。

本人は新しい制服に恥じないよう任務を頑張ろうとしているのだが、年上の女性陣からは初めてのデートに気合を入れているようにも見えると微笑ましく見られている。そして彼女の不幸はそんな他愛のない噂話がバッチリ聞こえてしまう優れた耳を持っていた事だった。

その為か、司令官の呼び出しを受ける度にうっかり司令官とデートに行くという妄想が頭によぎってしまい大混乱。これはきっとアフリカの大地が獣の野生を呼び起こしてしまった所為に違いない。そうに決まっている。だからうっかり野生化して司令官のハートを狙うのも、獣の本能として当然なのだ。だって野生の獣は制御不可能なのだ。だから……仕方ないよね?

エクストラクエスト超級登場!規定回数クリアで「マスタング(FF仕様)設計書」をゲット

「エクストラクエスト 超級」は高行動力消費、高難易度の代わりにエクストラクエストの中で一番「狐の石像」が獲得できるクエスト!消費行動力が高いほどイベントアイテムの獲得効率も高くなるので、自身の編隊・操縦士を考慮し、効率よく「狐の石像」を集めよう!

「マスタング(FF仕様)設計書」について

イベント特別任務をクリアすることで入手できる「マスタング(FF仕様)設計書」は、4つ集めると、なんと「マスタング(FF仕様)」と交換可能!!

「マスタング(FF仕様)設計書」は今回のイベント以降、各イベントの報酬として登場予定なので少しずつ集めることができるぞ!なお、例外としてAFFイベントでは設計書は入手できないので注意が必要だ。

イベント専用戦闘機「MC.202EC(狐仕様)」登場!

【ステータス】
装甲:1600
命中力:99
回避力:45
武装:30
オプション:夜間ボーナス最大90%、射撃ボーナス最大30%

イベント専用戦闘機素材

狐印の弾薬

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報