「CROSSOUT」ハロウィンイベント「ウィッチハント」が開催!パンプキンバルーンを奪うイベント専用ルールも登場

DMM GAMESは、「CROSSOUT」において、10月19日よりハロウィンイベント「ウィッチハント」を開始した。

ハロウィンイベント「ウィッチハント」で手に入るお菓子を集めて期間限定アイテムをゲット!

10月19日(木)から11月9日(木)までの期間中、「CROSSOUT」のレイド以外のバトルで勝利するか、毎日挑戦可能なチャレンジクエストを完了させると特別な報酬として、「危険なお菓子」を獲得できます。

人間が食べるのには適していませんが、期間限定の装飾パーツ、スプレー缶、クラクション、ポートレート等を獲得することができる「恐怖の箱」と交換することが可能です。

車両の見た目がどうであろうと重要ではないという生存者は、「危険なお菓子」をマーケットで売却し、利益を得ることもできるでしょう。

ただいまハロウィンをテーマにしたクラフトデザインのコンテストが併催中です。自身でクラフトした作品のスクリーンショットをハッシュタグ:#crossout_craft13を付けて、Facebook/Twitter/Instagramのいずれかへ画像を投稿するだけで参加できます。受賞者には6,660コインが贈られますので、ぜひハロウィンの期間限定アイテムを手に入れて、投稿してみてください。

ドライビングテクニックが問われるハロウィンイベント専用ルール「ウィッチハント」が出現!

期間中、特殊なルールで戦うブロウルバトルにイベント専用ルール「ウィッチハント」が出現します。「ウィッチハント」では、陽気なハロウィンのパンプキンパルーンを獲得し、できるだけ長く保持し続ける必要があります。すべての参加者は、武器を搭載していない同じ車両で参加することとなり、パンプキンバルーンは、バルーンを所持している車両に突進することで奪い取ることが可能です。

いつもの武器が無いからといって、「ウィッチハント」が平和であるわけではありません。すべての車両は6基の強力なジェットブースターを装備しており、爆発的な速度で敵に向かって体当たりをし、大切にしているパンプキンバルーンをその手から引き剥がしてしまうことができます。本ルールでは、新しい車両が際限なくリスポーンするので、躊躇う理由など何処にもありません。勝者には「危険なお菓子」が贈られますので、バルーンを一番長く保持し続けられるか挑戦してみてください。

「CROSSOUT」初となるナイト(夜間)マップが登場!これまでとは異なる不気味な闇夜で戦うホラーナイトバトルを体験せよ!

「CROSSOUT」に初めてのナイトマップが登場しました。「セクターEX」では、生存者達がマップの中央部にある見捨てられた工業団地を支配するために戦い合います。ディフェンダーが複合施設の複数のフロアを占領する一方で、アタッカーは廊下や車道の迷路の中から進む道を見つけ出すことができます。暗闇の中、限られた視界における「セクターEX」での戦いは、長距離武装をした重トラックでさえも、近接戦闘となるでしょう。大きく見た目の変わったマップでこれまでとは異なる夜間戦をご体験ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CROSSOUT関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報