「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」幼女になったイザベルと吹雪に殺戮AFFが襲いかかる!ハロウィンイベントがスタート

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、10月1日よりハロウィンイベントを開催する。

今年のハロウィンは仮装と幼女!?イザベルと吹雪がホラーAFFに挑む!

あらすじ

先の戦闘において幼女に無限の可能性を見出したDr.エリノア。彼女の新薬実験台に選ばれたイザベル、ついでに巻き込まれた吹雪に異変!幼女になってしまった二人だったが間髪をいれずAFFが襲来……!凶悪なAFFに、二人はどう立ち向かうのか!?

開催期間

10月1日(日)0:00~10月11日(水)23:59まで

イベントの遊び方

イベントで登場するAFF

アリス・レーマン CV:田中貴子

「別に無口な訳じゃないんですよ?相手が死んでれば、たくさんお話します。」

ナンシー・クルーガー CV:Machico

「俺は手助けをしてるだけだ。苦しむより楽に死ねたら、それは幸福だろ?」

イベント専用戦闘機「モスキート NF(ハロウィン仕様)」登場!好評につき戦闘機強化で能力値アップ可能!!

AFFの討伐報酬やAFFガチャから、入手できる素材と強化アイテムで「モスキート NF(ハロウィン仕様)」を製造&強化!

イベント専用戦闘機素材

  • おかしな資材

強化素材

  • 甘テリアル

スターガチャで登場!★5イザベル(ハロウィン)、★4吹雪 舞弥(ハロウィン)!!

期間限定で「★5イザベル(ハロウィン)」「★4吹雪 舞弥(ハロウィン)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ピックアップ操縦士

  • ★5イザベル・ランカスター(ハロウィン)
  • ★4吹雪 舞弥(ハロウィン)

開催期間

10月1日(日)0:00~10月12日(木)12:59まで

登場するAFF

イザベル・ランカスター CV:日笠陽子

「お兄様、私プリンが食べたいですわ!」

Dr.エリノアのトンデモ実験に巻き込まれ、子供の姿になってしまったイザベル。常識外れの事態に困惑するものの、周囲の者達はあっさりそれを受け入れて子供になったイザベルを可愛がるので、さらに困惑する羽目に。

周りが完全に子ども扱いしてくる為、本人も半ばヤケになって子供になりきり甘える事にした。そしてヤケになったのが功を奏したのか、無意識下にあった本人の甘えたい願望が発露。甘えん坊モードのイザベルが爆誕してしまった。果たしてイザベルは甘えん坊な自分を、理性でコントロールできるのか?

「お兄様!私ケーキが食べたいですわー!」……無理かもしれない。

吹雪 舞弥 CV:水瀬いのり

「さらに小さくなってしまっても、自分は自分なのでありましゅ……あうぅ、噛んでしまいました」

ハロウィンを楽しもうといろいろと準備していた彼女だったが、Dr.エリノアの作り上げた怪しげな薬の効果によってその小さな身体をさらに小さくされてしまった。急激な身体の変化にさまざまな問題が生じてしまうが、特に問題だったのが衣服関連だろう。普段から着ている軍服や私服は全滅。普段の彼女より小さいサイズの服は取り扱っておらず、しばらくはハロウィン用につくられた服を普段着とするほかなかった。

そんな彼女の見た目の小ささと可愛らしい仮装から、皆からまるで子どもにするような扱いを受けてしまう。これが肉体と同じく精神部分も若返っていたのであればまだ納得したのであろうが、変化したのは外見だけであるため、彼女はそれを否定しようとする。しかし、「自分は子どもじゃないのでありましゅ!」と微妙に噛んでしまったことにより、その認識をどうにかするにはまだまだ時間が掛かりそうだ。

1日1回無料!スペシャルサンクスガチャ!!火属性限定★5操縦士が登場!!

司令官への感謝を込めて!1日1回無料で引けるスペシャルサンクスガチャが登場!!「★5ライカ」「★5ドミニク(軍服)」など、期間限定だった火属性★5操縦士もピックアップで登場中!!AFFに有利な火属性操縦士をこの機会にゲットしよう!!

※毎日0:00にリセットされます

限定火属性操縦士

  • ★5ライカ・F・エルマコヴァ
  • ★5ドミニク・シャングリラ(軍服)

登場するAFF

ドミニク・シャングリラ CV:葉山いくみ

「も、超着心地ばっちりってゆかすげーっしょ、バリ可愛いっしょ、どう?どう?」

ライカ・F・エルマコヴァ CV:田村ゆかり

「わんわん!ライカだよーっ!ご命令をお願いしますワン!」

開催期間

9月29日(金)メンテナンス終了後~10月3日(火)23:59まで

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報