「編隊少女 ‐フォーメーションガールズ‐」柳辺実莉(CV:河井晴菜)が入手できるイベント「桃色エクソシズム」が開催!

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、9月14日よりイベント「桃色エクソシズム」を開始した。

司令官の煩悩を駆除!?桃色エクソシズム開催!

あらすじ

ある日の基地、書類作成をする補佐官にいつもと様子が違う司令官……。いつもは絶対に言わないような横暴で破廉恥な台詞が飛び出す司令官に、補佐官は基地の皆に相談することに。その中にいた彩小路が「蟲のしわざ」と言いはじめて、メンバー全員で憑き物落としに!?

開催期間

9月14日16:00~9月26日12:59

イベントで入手できる操縦士

柳辺実莉(CV:河井晴菜)

「て、敵はみんな呪われちゃえば良いのっ!」

熊本県天草市出身。三姉妹の末っ子。他人との距離感が上手くつかめず、家族以外の他人と交流することが苦手。子どものころはひとりで居る事が多く、その時間の大半を読書などをしてすごしていた。

しかし、本の数には限りがある。自宅にある子ども向けの本をすべて読みつくしてしまった彼女は暇をもてあまし、ついには入出禁止である父親の書斎に忍び込んでしまう。民俗学者である父が持つ蔵書の量は多種多様。それらをすべて読みつくすには膨大な時間がかかり、彼女の学生生活は華やかとは程遠いものとなってしまった。

皮肉なことながら、ある意味そのお陰で彼女の能力が目覚めたといっていいだろう。本からさまざまな影響を受けた彼女だが、その中でも特に興味を持ったのはシャーマニズムやアニミズムといった呪術の類。その中でも比較的簡単にできる占いやおまじないといったものを日常生活に取り込んでしまうまでに至る。

非科学的とも言える彼女の行動だが、それらが面白いほどに効果があり、それがさらに彼女を呪術の世界へとのめり込ませてしまう切っ掛けとなった。彼女が得意とする呪術は成功してしまえばその力は絶大だが、確実性に乏しいと言わざるを得ない。故に好不調の波が激しく、その実力を測るのは難しいだろう。

本来であればそのような不確定要素に期待するのは避けたいところなのだが、それを補って余りあるほどのポテンシャルがあること、また時間を掛ければ安定する可能性を考慮しての着任となった。ちなみに彼女が持っている頭蓋骨は偽物。本物はさすがに怖いという話である。

イベントの遊び方

真・弩編隊ガチャで登場!★5彩小路(軍服)、★4エマ・マツナガ!!

期間限定で「★5彩小路(軍服)」「★4エマ・マツナガ」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ピックアップ操縦士

★5彩小路(軍服)
★4エマ・マツナガ

開催期間

9月14日16:00~9月26日12:59

彩小路雪歌(CV:小岩井ことり)

「ふふっ、新しぃ服着てもうちは巫女なんよ。いつだってお払いしたるよって」

配給されてから使っていなかった制服に、自分の事も着てほしいとお願いされて衣替えをした彩小路雪歌の新たなる姿。八百万の神々はあらゆるモノに宿るので、制服に神が宿ってもなんらおかしくないのだ。

とはいえ雪歌は巫女。巫女たるもの巫女服を着るのは当然の事なので、制服もこっそり巫女服テイストに改造するのは至極当然の事であった。正直制服の改造が相次ぐのはどうかと思う司令官だったが、男性職員と外国生まれの操縦士達から大絶賛だったのでそっとしておく事にした。司令官は大人なので、隊員達の士気が上がればそれで良いのだ。

制服をベースに改造した衣装なので、普段のはんなりした雪歌に凛々しさが追加されミステリアスな雰囲気が大幅アップ。でもその恰好でお土産のペナントを物色するのは、いかがなものか。

エマ・アイリーン・マツナガ(CV:中里望)

「拙者の一撃、受けてみるでござるっ!」

カリフォルニア州ロサンゼルス出身。祖母が日本人のクォーターであり、周りの人々とは一風変わった容姿でありながらとてもおだやかで優しいの祖母のことが大好きなおばあちゃんっ子。

祖母の話を聞くために一日中ひっついていることもある。しかしながら祖母は早くに他界してしまい、代わりに祖父から日本のことを学ぶようになると、彼女の中の日本像はいろいろとねじ曲がったものに仕上がってしまった。

祖母の故郷であり、摩訶不思議な国である日本へいつか赴きたいと考えていたが、決して裕福とは言えない家庭事情と目まぐるしく変わる国際状況により断念。普通の学生として近くの学校へと通う日々を送る。しかし、彼女の才能はここで花開く。スポーツ万能で学力優秀、真面目で忍耐強いというどこをとっても非の打ち所のない彼女を周りが放っておくことはなく、さまざまなところからスカウトの話が舞い込んでくるようになった。

よりどりみどりな状況の中、彼女が選んだのは意外にも軍属となることである。これには両親を初めとした周囲の者たちは反対の声をあげるが、彼女の意志は変わることはなく、そのまま軍学校へと編入。さまざまな経験を経て、現在へと至る。なお、軍属となった理由の中には金銭面以外にも武士道的な意味合いや、海外赴任の可能性といった考えもあったようだ。

上記のことを把握していた司令官たちは優秀な人物がやってくると心を躍らせていたが、初めの挨拶がゴザル口調で全身から一気に力が抜けたという。普段の彼女の使う言葉はなまりのない流暢な英語であるが、司令官や日本人の同僚に対しては不思議な日本語で会話する。

プラチナチケットガチャに★5風早、★4宮本が追加!!

プラチナチケットガチャが9月14日に更新!★5風早と★5宮本など過去のスターガチャ人気キャラクターがついに登場!

プラチナチケットガチャは毎月ログイン時にプレゼントされる月ごとの期限付きチケットや、AFFイベントの報酬として入手可能!9月分プラチナチケットを持っている司令官は期限がすぎる前に使いに行こう!

風早弥生(CV:石原夏織)

これは小官の相棒で、伝書鳩のビャクヤ号でありますねー。

群馬県の農村の出身。幼年時代から母や三人の兄弟たちとともに苦しい生活を余儀なくされていた。また、生まれつき勉強が苦手で要領が悪く、中学校に進学することもできず、ひたすら畑を耕す日々を送る。

その後、思うところあって陸軍に志願し、通信兵を経て、対FF用の操縦士として着任する。どちらかといえば不幸で恵まれない人生を送ってきた彼女であるが、こまかいことは気にしない性分であるため、基地でものほほんと過ごしている。腕にとまっているのは伝書鳩で、名前はビャクヤ号。

宮本武乃(CV:野村真悠華)

―うにゃにゃーん。出撃しちゃうよー

東京近郊の小さな町出身。学校卒業後、自ら進んで強引に近所の魚屋で住み込みの店員として働いていた。

猫が魚を狙っているのを事前に察知するのが得意。彼女が店番をすると猫に盗られることは皆無だが、何故か時々、売り物の魚が消えている。

ある日、素質があると徴兵について連絡が来る。最初は断っていたが、何度も誘うように仕向け、しばらくして「悪者ぶっとばせばいいんだね?しかたないなー」と嬉しそうに応じた。

アニバーサリーチケット締切まであと1週間!応募お忘れなく!!

アニバーサリーチケットご好評につき当選者数がなんと100人→130人にアップ!

1周年記念キャンペーンの「アニバーサリーチケット」でゲームから応募すると出演声優の限定サイン色紙など豪華景品をプレゼント!!応募はショップにて実施中!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報