「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」七夕衣装の一之宮七枝、イザベル、まつりが登場!AFFイベント「星に願いを」も開催

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、7月1日よりAFF襲来イベント「星に願いを」を開催する。

七夕で星に願いを…★5一之宮が登場!イザベルとまつりも七夕衣装に!?

AFFイベント「星に願いを」を7月1日より開催!襲来イベントで「キティ・ダヴェンポート」「ジル・トレメイン=ソーンダイク」を発見・撃破することで豪華報酬を獲得!さらに、AFFを撃破することで手に入る「キティメダル」を消費して「キティガチャ」を引くことで、AFF「キティ・ダヴェンポート」を仲間にするチャンスが…!

AFF襲来イベント「星に願いを」が7月1日から開催!

あらすじ

季節は七夕……そんな中、日本の大貴族が基地に着任!一之宮七枝の案内役を買って出たのは鷹登まつりと……まつりに抜擢されたイザベル!七枝とイザベルを織姫と彦星に見立てたまつりのはからいだったが、二人は神話のように仲良くとはいかないようで……?一方、空では「神の名の下に」を掲げたAFFキティとジルが襲撃!イザベルはAFFキティにどこか見覚えがある様子。神に祈りを、星に願いを……それぞれの想いが交錯する!

開催期間

7月1日0:00~7月11日23:59

※イベントスケジュールは予告なく変更する場合がございます。

遊び方

報酬リニューアル!★5確定ガチャチケット登場!

「★4以上確定ガチャチケット」は、なんとキティ討伐数6体目で登場!そのほかにも豪華報酬が盛りだくさん!積極的にイベントに参加して報酬をゲットしよう!

部隊ランキングに登場!漆黒の「マスタング(FF仕様)」!

ノースアメリカンの名機マスタングもFF仕様で登場中!圧倒的な装甲と速度を誇る空の王者を手に入れよう!

イベント「星に願いを」に登場するAFFたち

キティ・ダヴェンポート

ジル・トレメイン=ソーンダイク

メダルボーナス付きキャラ登場!!新操縦士★5一之宮、★4イザベル&まつり!

「ラッキースターガチャ」開催!このイベントで新しく登場する操縦士★5一之宮(七夕)、★4イザベル(七夕)、まつり(七夕)の出現確率が期間限定でアップ中!なお今回から「メダルボーナス」が付いてくる操縦士が登場!★5一之宮(七夕)はダメージ量&メダル入手数UPという1人で2度嬉しいボーナスが付いて来る!AFF戦に心強い味方を獲得しよう!

ピックアップ対象操縦士

★5 一之宮(七夕)ダメージ量&メダル入手数UP!
★4 イザベル(七夕)ダメージ量UP!
★4 まつり(七夕)メダル入手数UP!

開催期間

7月1日0:00~7月13日12:59

一之宮七枝

一之宮家といえば、古くから日本を代表する大貴族として知られている。彼女はその家の出身だ。それも本家家元の愛娘。当然、幼い頃から<一之宮に相応しい>とされる、あらゆる教育を施されている。そのことに、彼女は一切の疑問を持ったことがない。ゆえに彼女は人形だった。感情がないわけではない。人並みの好奇心や感受性を、彼女は確かに持っている。

けれど一之宮という家にとって、生まれてきた愛娘は大切な政治のための道具で、大事な操り人形だった。そんな少女がこうして外の世界に――それも軍隊に所属することとなった背景には、複雑な事情と、ひとりの人間の想いが隠されている。

イザベル・ランカスター

さる高貴な家系の出であるという少女。同じく高い家柄にある彼女は、その相手役として抜擢されることに。季節はちょうど七夕。織姫の相手役として、彦星としての役割を請け負ったイザベル。「果たしてこれは貴族の責務でしょうか……?」疑問に思うものの、似合っているとおだてられるうちに気づけば逃げられないところまで。こうなっては仕方がない。高貴なる者の在り方を示し、最後まで責務を全うしよう。

「……しかし、なんでしょう。なんだかあの方と私とでは、空気が違うような気がするのですか……?」

鷹登まつり

―かつて高名な作曲家たちには、貴族がパトロンについていた歴史がある。身分の高い人間たちにとって、音楽は価値あるものだったことは歴史が証明しているのだ――。ということは、おそらくあまり関係ないのだろうが。ともあれ従者役を探していたところ、彼女はいち早く立候補した。何が彼女を駆り立てたのか。それはともかくとして、従者としての在り方を意外と楽しんでいるまつり。ただし、そこは個性というべきか。傍仕えとして控えている立場としては、少しばかり騒がしい少女でもあって。もっともそんな部分が、意外と上手く嵌まっているのかもしれない……。

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報