「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」ソ連祭り最終章「メイド戦線異常アリ」が開催!メイドオリガも堂々参戦

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日6月22日よりイベント「メイド戦線異常アリ」を開始した。

メイドのご奉仕はノーブレーキ!「メイド戦線異常アリ」開催!!

引き続きメイドのナディアとアレヴェーツに夢中な司令官!構ってもらえないことに拗ねるオリガ。だが拗ねるだけで終わらない!対抗手段として、思いつきでメイドカフェを提案!新たに加わったメイドオリガをはべらせ、仕事そっちのけで遊ぶ司令官に不穏な影が……?

イベントで手に入る期間限定操縦士

ジェラルダイン・マーシュ CV:戸田めぐみ

世界を股にかけるには、今のうちにたくさん稼いどかないとねー。

イングランド北西部、ランカシャー出身。工業地帯に生まれ、祖父、父ともに鉄道整備関係の仕事についている。

労働者階級の人間は、総じて小さな世界に閉じこもり一生を終えることが多く、幼いころは自分もこの小さな世界で一生を過ごすのだろうと漠然と思っていた。

しかし、あるとき見かけた名の知れぬ雑誌で、外の世界のさまざまな写真に魅せられる。人生は一度きり。この街の外へ、そして海の外へと歩み出せば、この世界は自分が思っているよりずっと広いのかもしれない。そのことを知った彼女は一念発起し、外の世界へ羽ばたくために軍への入隊を決意した。

快活で、軽快、なにより小さなことでくよくよしない性格で、中年~年配によく気に入られる。司令官に対してもため口が多いが、けっしてなめているわけではなく、性分。司令官のことは話のわかる上司、という思いを抱いている。

開催期間

6月22日(木)16:00~

イベントの遊び方

ガチャで登場!★5オリガ(メイド)、★4ハイデマリー!

期間限定で「★5オリガ(メイド)」「★4ハイデマリー」2人の操縦士が登場!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

6月30日(金)12:59まで

ガチャで登場する期間限定操縦士

オリガ・ホドィレヴァ CV:南條愛乃

空飛ぶメイドエース参上~!お空の掃除はお任せあれ!

いつもの操縦服にマンネリを感じたオリガがクローゼットを漁って発掘したのは、卒業式の日のために用意した、ロシア伝統の正装。

ただの服だから空に着てはいけないなと思いつつも、どうしてか、この服を諦められない。徴兵で卒業式を迎えられなかった彼女の心の奥底には、「卒業式したかったな」という未練があった。

一人、そのロシアの正装を着て悶々と悩んでいた彼女の部屋に、とある日本の操縦士がやってきた。

「オリガ、どうしてメイド服なんか着てるんだにゃ?」

どういう意味か聞き出したオリガは、自分の着ている服が日本の“メイド服”なるものと初めて知る。

「それ着て戦闘機に乗ったら、戦うメイドさんなのにゃー!」

その一言で、ピンときた。ただの服じゃなく、操縦服にしてしまえばいいんだ!気付けば、しもむらちゃんのお店に駆け込んで、糸に布にと買い物すれば、完成したのは操縦服の素材でリメイクされた、卒業式の制服。

ハイデマリー・フリューゲ CV:近藤唯

しっかりやりなさいよ。大丈夫、わたしが助けてあげる。

ザクセン州ライプツィヒ出身。裁判官の父、警察官の母との間に生まれ、三歳年下の弟とともに幼いころから法律や規律に親しんで育った。

父や母から法の尊さとそれを遵守できない人間の態様を聞き、幼心に自分はそうなるまいと人一倍自制心強く育つ。そのため、やや子どもらしさに欠ける節があったが、とある出来事から規律を守るにも柔軟性がなければかえって人を傷つけてしまうことを知った。

ダメなものをダメと言える強さを持っている彼女だが、実際のところ他人にはとことん甘い。まずは応援する、手助けする、が彼女のスタンス。空戦時にもその性格はよく表れており、先頭でみなを先導するよりも後方で全体をフォローする方が得意。努力家で、自分にはこれでもかと厳しいため、素人だったところからすさまじい速度での上達を見せている。

司令官に対しては、軍人かつ上官であるくせに、ときどきちゃらんぽらんであるため、やれやれと思っているが、なんだかんだとよく懐いている。補佐官と並んで司令官の補佐を行うことも多く、特に日常生活の指導はお手のもの。モーニングコールが日課。

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報