「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」明日4月11日に大型アップデートが実施!★5笠城三美(軍服Ver.)が登場する記念ガチャも登場

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、4月11日より大型アップデートを実施する。

4月11日から編隊少女が大型アップデートを開始!

新機能や画面改修が行われる大型アップデートの実施が決定しました!また大型アップデートを記念したキャンペーンも同時開催!まず4/11に行われる、第1弾のアップデート項目を紹介!

メインクエスト新章突入!

「編隊少女-フォーメーションガールズ-」がついに、新章突入!新しい舞台の新しい基地から物語は始まる。少女は戦闘機に乗る、空を取り戻すために―

あらすじ

重たいキャスターを引きずり苦難しながら桜並木を歩いている男がいた。
戦闘機が頭上を通り、空を見上げ、感傷に浸っていたとき、
同じく桜並木を歩くひとりの可憐な少女と出会った。

※画面は開発中のため変更となる場合がございます。

ストーリー機能追加!

TOP画面のメニューがリニューアル!ストーリー機能が追加される!ストーリー機能画面では、今まで見たことのある旧章ストーリーを確認することができる!

※今後のアップデートで、過去のイベントストーリーも見ることができるように開発進行中です。
※画面は開発中のため変更となる場合がございます。

公式4コマ連載開始!

編隊少女の公式4コマ漫画「編隊少女ふめんず!」が連載開始!当面は公式ブログなどで更新を行います。

※今後のアップデートでゲーム内でも確認できるように開発中です。

報酬が大幅パワーアップ

この度、通常のログインボーナスや任務などで得られる報酬が大幅パワーアップ!もらって嬉しく、より楽しくなるように調整し「編隊少女」が遊びやすくなります!

ログインボーナスが新しくなり、演出も報酬もパワーアップ!

新しいログインボーナスでは、毎日届く支援物資の中から一つだけを選び報酬を獲得することができます!また毎日ログインすると左の燃料タンクのゲージが、溜まっていき満タンになるととイイコトが…!?

※画面は開発中のため変更となる場合がございます。

日間任務もリニューアル!報酬がより豪華にパワーアップ!

日間任務の報酬内容がリニューアル!報酬がより豪華になり、すべての任務を達成するとゴールドがもらえるようになります!

ゲームシステムをわかりやすく説明!場面チュートリアルをアップデート!

「戦闘機製造、ショップ、任務、操縦士」の場面チュートリアルが実装されます。さらにチュートリアルを達成するとゴールドやラムネなどの豪華報酬も獲得できます。

※画面は開発中のため変更となる場合がございます。
※場面チュートリアルの再生は、画面右上の「?ボタン」から再生が可能です。

大型アップデート記念キャンペーン

アップデート記念ガチャ開催

期間限定で「★5 笠城三美(軍服Ver.)」が登場!

※期間限定操縦士については、時間をおいて排出される可能性があります。

開催期間

4月11日(火)17:00~4月30日(日)12:59

笠城三美 CV:斎藤千和

―飛べない鳥はただのニワトリだっ!

予備がたくさんあって汚れても特に問題ないという大雑把な理由から日々のほとんどを戦闘服で過ごしているところを同僚に突っ込まれ、とりあえずイメージチェンジと部屋の片隅にほとんど使われないまま放置してあった礼服を手に取る。そして着替えたところを司令官にも見せてみた結果、予想外に持ち上げられてそのまま着用し続けることになった。

新章記念ログインボーナス!

新章追加を記念したログインボーナスを開催します。開催期間中は、新章で登場する操縦士が好きな好感度アイテムが手に入ります!

報酬内容

1日目:★4くまぐるみ×20
2日目:ラムネ×12
3日目:★4くまぐるみ×20
4日目:★4アンティークドール×20
5日目:ラムネ×12
6日目:★4くまぐるみ×20
7日目:豪華なプレゼントボックス×40

開催期間

4月11日(火)17:00~4月19日(水)23:59

RTキャンペーン開催!

大型アップデートを記念してTwitterのRTキャンペーンを行います。期間中、「編隊少女」の公式アカウント(@henjo_STAFF)より、指定されたつぶやきをリツイートすると、RTされた回数に応じて、アイテムを獲得できます!

開催期間

4月10日(月)~4月28日(金)19:00

そのほか、細かい機能アップデートも盛りたくさん!今まで以上に遊びやすくなった「編隊少女」をぜひお楽しみください!

4/11よりイベント「ふわふわサクラビューイング」開始!

全4節のクエストで構成されており、操縦士たちのストーリーが展開します。第4節までクエストをクリアすることで★4操縦士が着任し、エクストラクエストが登場!エクストラクエストで獲得できる【もちもち桜餅】を交換所で★4グンヴェール・ラルと交換しましょう!

イベントで手に入る期間限定操縦士

グンヴェール・ラル CV:橘田いずみ

―誇り高き騎士ならば容易な事だよ!

男前なのは容姿と立ち振る舞いだけであり、グンヴェール本人は普通に可愛い物が大好きであるが、騎士らしくないと周りには秘密にしている。司令官の事は空の騎士たる自分達を統率する現代の騎士団長だと考えているので、尊敬している。

イベントの遊び方

ガチャで登場!新操縦士!★5加納香苗、★4若松愛呼!

期間限定で「★5 加納香苗(軍服Ver.)」「★4 若松愛呼」2人の操縦士が登場!

※期間限定操縦士については、時間をおいて排出される可能性があります。

開催期間

4月11日(火)17:00~4月20日(木)12:59

加納香苗 CV:佐倉綾音

―新しい制服は可愛カッコ良くてゴキゲンじゃん!

自分の趣味にどんぴしゃなおしゃれ小物がたくさん付いた良い服だととても気に入っている。より可愛くなったと女性操縦士からは好評であり、男性職員からは布面積が増えたので目のやり場に困る事が無くなったと安心された。

若松愛呼 CV:愛美

―くふふ、この戦いで活躍すればアタシの出世も間違いないわ!

一般家庭の娘として生まれたが、初孫に大喜びした祖父母や、一族で唯一の女児だった事で親戚中から可愛がられ、愛される事に慣れて育つ。

そうした過去から、愛呼は皆に愛され持て囃されるのが人生の目的という非常に不実な考えを持つようになっていき、将来の目標は歌手の様な目立つ職業につくか、世界的な女優になって新聞に載る事だった。

その考え方は操縦士になっても治らず、成績が良い事もあって良くも悪くも目立つ存在となる。

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報