「エルソード」属性エンチャント改変や超越新スキル実装などを含むアップデートを実施!レナ役の堀江由衣さんのインタビューも公開

NHN ハンゲームは、「エルソード」において、属性エンチャント改変や超越新スキル実装など、多数の改変を実施した。

属性エンチャント改変!4段階めの属性エンチャント「クアドラ」本日登場!

これまで武器や防具に「エルの欠片」をエンチャントして獲得できる属性は最大で3段階でしたが、本日実施する改変によって、装備レベルの高い武器に4段階めのエンチャント枠が登場します。

新たな「クアドラ属性」の獲得が可能になり、「ブレイズクアドラマスター」や「フローズンクアドラマスター」など、従来より強化された属性効果をお楽しみいただけます。

※クアドラはラテン語で「4」の意味

また、今回の改変を記念した「属性エンチャント改変記念ログインイベント」を同時に開催します。イベントでは、属性エンチャントに必要となるアイテム「エルの欠片」を大量に入手できます。

期間

2016年12月7日(水)メンテナンス後~12月21日(水)メンテナンス前まで

「最高位スキル」実装、超越スキル追加&一部バランス調整!

三次職のキャラクターが超越することで、さらに強力なスキルを手に入れることのできる「超越」システムに、「最高位スキル」を追加します。今回はLv.95の超越三次職キャラクターが獲得できる超強力スキルを、各職業に1種類ずつ追加します。これに伴い、一部キャラクターのスキルバランスの調整も実施します。また上記の改変以外にも、秘密ダンジョン「ルトモード」改変や、ダンジョン結果ウィンドウ改変など、ゲームがより楽しくなる改良をおこなっております。

新米&熟練冒険者で協力「Let’s Play Together」イベント開催!

期間中、Lv.10~Lv.70のキャラクターには「新米冒険者」の称号が、Lv.71~Lv.99 のキャラクターには「熟練冒険者」の称号が付与されます。

これらの異なる称号をつけたキャラクターが一緒にダンジョンをプレイすることで、イベントアイテム「PlayTogether!」が入手可能になります。

このアイテムと毎週発生するログインイベントの報酬「エリオスハーモニー」を集めると、ペットや騎乗ペット、強化護符の出てくるランダムキューブを獲得できます。普段は一緒にプレイする機会の少ない、異なるレベル帯でのキャラクター同士でプレイをお楽しみいただけます。

期間

2016年12月7日(水)メンテナンス後~12月21日(水)メンテナンス前まで

「フルボイス化」第 4 弾は、堀江由衣さんのレナ!

エピッククエスト(物語クエスト)の「フルボイス化」第4弾として、「レナ(堀江由衣)」のボイスを実装します。この実装にてフルボイス化は完了し、これまでに登場した全ての主要キャラクターのセリフを音声で楽しめるようになります。また、豪華声優サイン色紙が抽選で当たる、フルボイス化記念キャンペーンも同時開催します。

第4弾応募期間:2016年12月7日(水)15時00分~12月21日(水)23時59分まで
プレゼント内容:抽選の上、声優のサイン色紙を2名様にプレゼント

堀江由衣さん(レナ役)のインタビューコメント

――今回演じる際に気を使われた点は?

前に収録させていただいた時は人との会話が少なかったので、今回台本をいただいた時に改めて、こういう喋り方や人との関わり方をするキャラクターなんだな~と、新たな一面を発見させていただきました♪

――一番印象的だったセリフについてお教えください

コント…という言葉が入ったセリフがあったのですが、この世界にもコントがあるのかな?と考えたり、面白いなと思いながら収録させていただきました(笑)

――ゲームをプレイされる方にメッセージをお願いします

次々に、いろんな出来事が巻き起こっていきますので、楽しんで解決していただけたら嬉しいです♪

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報