「エルソード」新成長システム「エルの共鳴」が実装!新規&カムバックユーザー向けイベントも開催

NHN ハンゲームは、「エルソード」において、本日11月22日に新成長システム「エルの共鳴」を実装した。

最高レベルキャラクターがさらに成長!「エルの共鳴」システムを本日実装!

これまでキャラクター最高レベル達成以降は経験値の獲得がなくなるため、それ以上の成長がない状態でしたが、「エルの共鳴」システムによってLv.99以降は経験値ではなく「共鳴度」が上昇するシステムに変化します。

共鳴度が1段階上昇するごとに、全キャラクターに「共鳴ポイント」が付与されます。このポイントはキャラクターごとに使い分けることが可能で、「身体」「魔法」「支援」のいずれかに配分して能力を強化できます。これにより、最高レベル達成後のキャラクターがさらなる成長を遂げます。

新規&カムバックユーザーサポートイベント開催!ゲーム序盤システムも改善!

新規ユーザー向け「新米冒険者サポートイベント」及び、カムバックユーザー向け「復帰冒険者サポートイベント」を本日より同時開催します。

期間中にアカウントの新規作成、またはエルソードに復帰された方に、それぞれの冒険者向けサポート装備(武器・防具セット)をプレゼントします。

さらに“新規ユーザーはキャラクターの成長レベル”、“復帰ユーザーはログイン日数”に応じて、ゲームを快適に楽しめるサポートアイテムを入手できます。

また、今回のアップデートで、ゲーム序盤のシステムやクエスト、マップ(ゲーム内の村やフィールド)をわかりやすいシンプルな設計に改変します。初めてエルソードをプレイする方にとって、より遊びやすくなります。

期間

2016年11月22日(火)メンテナンス後~12月21日(水)メンテナンス前まで

「フルボイス化」第3弾は、「エルス」「レイヴン」「エド」の3キャラクター!

エピッククエスト(物語クエスト)の「フルボイス化」第3弾として、「エルス(鈴村健一)」「レイヴン(宮野真守)」「エド(木村良平)」の3キャラクターのボイスを本日より実装します。

また、豪華声優陣のサイン色紙が抽選で当たる、フルボイス化記念キャンペーンも引き続き開催します。

第3弾 応募期間

2016年11月22日(火)15:00~12月6日(火)23:59まで

プレゼント内容

抽選の上、各声優のサイン色紙をそれぞれ 2名ずつ(合計6名様)プレゼント

キャンペーン応募方法

1.公式Twitterアカウントをフォロー
2.キャンペーンページの「応募する」ボタンをクリックし、欲しいサイン色紙の声優名を記載してツイート

※当選結果は期間終了から2週間後、Twitterのダイレクトメッセージにて運営メンバーよりご連絡

各声優のインタビューコメント

1.今回演じる際に気を使われた点は?
2.一番印象的だったセリフは?
3.プレイヤーに向けたメッセージ

鈴村健一さん/エルス

1.「キャラクターが可愛いので一生懸命頑張りました(笑)」
2.「とにかく熱血!若く!ということに意識を持って演じていたので、どのセリフも聞いていただきたいです(笑)」
3.「ついにフルボイスと言うことで世界観に厚みが増したと思います。ぜひプレイして
みてくださいね!」

宮野真守さん/レイヴン

1.「もちろん当時と変わらない心持ちで臨めるように意識して向かいました」
2.「「アンタから礼を言われるとは思わなかったな」ですね。クールなレイブンなりに照れたりするシーンがあったのが印象的でした」
3.「僕自身またレイヴンの物語を深く演じることができて嬉しかったですし、皆さまにも楽しんでいただけたら幸いです。それと、レイヴン以外にもいくつかキャラクターを担当しているので…お楽しみに!」

木村良平さん/エド

1.「他キャラクターとのからみがたくさんあったので、より関係性を意識しました」
2.「特定のセリフというより、”悪ぶってみせるけどホントは良いヤツ”というくだりが多く、可愛かったです」
3.「フルボイスです!すごいです!たくさんの方々に遊んで頂いたおかげですね。ありがとうございます!!」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報