「エルソード」ヘニルの時空ダンジョンが改変!エピッククエスト「フルボイス化」第2弾も実施―担当声優陣のインタビューも掲載

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「エルソード」ヘニルの時空ダンジョンが改変!エピッククエスト「フルボイス化」第2弾も実施―担当声優陣のインタビューも掲載

「エルソード」ヘニルの時空ダンジョンが改変!エピッククエスト「フルボイス化」第2弾も実施―担当声優陣のインタビューも掲載

2016年11月09日 17:50

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHN ハンゲームは、「エルソード」において、本日11月9日にエンドコンテンツダンジョン「ヘニルの時空」の改変、エピッククエスト「フルボイス化」第2弾を実装した。

ボスモンスターばかりが登場!難関ダンジョン「ヘニルの時空」改変!

「エルソード」のエンドコンテンツのひとつである「ヘニルの時空」は、各ダンジョンのボスモンスターが次々と登場するボスラッシュ型ダンジョンです。今回の改変では、最近実装されたダンジョンのボス追加を含む統廃合や、現在のキャラクター最高レベルに対応した難易度設定の調整などを実施します。

また、「ヘニルの時空」プレイ時に得られる素材アイテムで作成できる、武器や防具といった装備アイテムもグレードアップします。アップデートと合わせて開催される記念イベントでは、期間中に発生するログインイベント、及びイベントクエストを通じて入手できる「時空のモンスターキューブ」を集めることで、イベント限定のアクセサリーアイテムを入手可能な宝箱アイテムと交換できます。

期間

2016年11月9日(水)メンテナンス後~11月22日(火)メンテナンス前まで

期間限定で「温泉」が出現、記念イベントも開催!

本日11月9日(水)より期間限定でゲーム内に出現する温泉は、「精霊の湯」と「魅惑の間欠泉」の2つがあり、入場時にそれぞれ専用のローディング画面が表示されます。温泉にて一定時間の入浴をすると、専用のバフ効果がつき、より有利に冒険を進められます。

また、記念イベントでは、キャラクターのMPを100%回復させる回復アイテムや、イベント限定の「シャワールックリンクアバター」を入手可能です。

期間

2016年11月9日(水)メンテナンス後~11月22日(火)メンテナンス前まで

エピッククエスト「フルボイス化」第2弾を実装!

エピッククエスト(物語クエスト)の「フルボイス化」第2弾として、「ラシェ(沢城みゆき)」「アラ(佐藤聡美)」「エリシス(井上麻里奈)」「ロゼ(小清水亜美)」の4キャラクターのボイスを、本日実装します。また、抽選で豪華声優陣のサイン色紙が当たる、プレゼントキャンペーン第2弾も開催します。

第2弾応募期間

2016年11月9日(水)~11月23日(水)23時59分まで

プレゼント内容

抽選の上、各声優のサイン色紙をそれぞれ2名ずつ(合計8名様)プレゼント

キャンペーン応募方法

  1. 公式Twitterアカウントをフォロー
  2. キャンペーンページの「応募する」ボタンをクリックし、欲しいサイン色紙の声優名を記載してツイート

※当選結果は期間終了から2週間後、Twitterのダイレクトメッセージにて運営メンバーよりご連絡

各声優のインタビューコメント

  1. 今回演じる際に気を使われた点は?
  2. 一番印象的だったセリフは?
  3. プレイヤーに向けたメッセージ

沢城みゆきさん/ラシェ

  1. 「以前やったものと段差がないように、心がけました」
  2. 「全体的に、ずっと真面目なキャラクターなので、コメディのシーンだとひとり浮いてしまう会話になるのが印象的でした」
  3. 「フルボイス化、ありがたく思っています。ありがとうございます。楽しんで頂けたらそれ以上のことはありません!」

佐藤聡美さん/アラ

  1. 「3年前は戦闘ボイスをメインに収録していたのですが、今回はシナリオパートがメインだったので、アラの正義感が強いところと白様の奔放な雰囲気を、より意識しながら演じました」
  2. 「アラと白様のやり取りが微笑ましかったですね。方向音痴なアラにあきれる白様や、白様の奔放な発言に慌てるアラが面白くて、台本を読んだ時ニヤニヤしてしまいました」
  3. 「3年ぶりにアラと白様と一緒に、エルソードの世界に浸ることができて楽しかったです!ゲームをプレイする皆さんにも、フルボイス化されたエルソードを楽しんで頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!」

井上麻里奈さん/エリシス

  1. 「以前収録した自分の音声を一度確認してから今回の収録に臨んだのですが、自分が想像していたお芝居と思っていた以上に違っていて、当時自分はこういう解釈でこういう芝居をしていたんだな~と、前と今の自分の考え方や役の作り方に差異があって面白かったです」
  2. 「エリシスが自分の人格を失うシーンは印象的でした。普段の彼女からは考えられないような台詞は新鮮で楽しかったです。ぜひプレイしてそのシーンを確かめて頂きたいです」
  3. 「3年ぶり、ということで改めてエリシスさんを演じることができて嬉しかったです。ボイスも増え、流れをしっかり理解しながら演じることができました。まだプレイしたことがない方もこの機会に是非!」

小清水亜美さん/ロゼ

  1. 「今回のエピソードではロゼという名前も頂き、スキルボイス以外のセリフが多かったので、エルソードの世界でのロゼとしてのバランスを意識させて頂きました」
  2. 「ゼロとの会話が印象的でした。会話一文だけでも、会話相手に対してどう言う印象を持っているのかがわかりやすく、台本を読んでいるだけでも楽しませて頂きました。その中でも最もはっきりしていたのがゼロへの対応で、彼女の素の部分が見えやすかったこともあり気に入っています」
  3. 「個性豊かなキャラクターたちのなかで、今までにないロゼが見えるかもしれません。そういったところに少しだけ注目して頂きつつ、エピソードもバトルも楽しんで頂けたら嬉しいです!」
Published by NHN hangame Corp.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!