「V.D.-バニッシュメント・デイ-」復刻イベント「不思議の森の少女」が開催!

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「V.D.-バニッシュメント・デイ-」において、本日9月30日より復刻イベント「不思議の森の少女~ラビットクローンを追え!~」を開始した。

【期間限定復活!】不思議の森の少女~ラビットクローンを追え!~

不時着した森で、SRメディック「三沢 由真」とともに白いクローン兵を追うこととなるストーリーイベントが復刻!戦績報酬にはSRヘビーガンナー「レグルス」ら、M・チャイルドも登場いたします。

また、スカウトには、期間限定でSR+まで覚醒が可能となる新たな特隊生、アサルト「日置 伊織」・エンジニア「西都 絵理奈」が追加。SR+でのスカウトでは、イベントでの獲得戦績が+200%となるイベント特効武器を装備して合流いたします!

期間

2016年9月30日(金)メンテナンス終了後より10月14日(金)メンテナンス開始まで

ストーリー

ヘリで移動中、予期せぬエンジントラブルで緊急着陸を余儀なくされた遥たち。ヘリが不時着した先は、濃い霧が立ち込める深い山の中だった。

何者かの妨害によって本部と通信を取れず、現在位置も特定できない中、敵の接近を思わせる足音に緊張する一行。しかし、そこに現れたのは白いクローン兵と、それを追いかける一人の少女だった……。

特効武器で入手戦績UP!強力キャラクターをはじめとした報酬を手に入れよう

本イベントに登場する敵は、倒すごとに“戦績”と呼ばれるポイントをドロップします。バトルを繰り返して戦績を貯め、新たな特隊生を手に入れましょう!

戦績報酬特隊生

SRメディック「三沢 由真」、SRヘビーガンナー「レグルス」、R+スナイパー「シリウス」、R+エンジニア「デネボラ」

三沢 由真(CV:槇野友美)

最大HP:12152
最大ATK:2915
最大DEF:1933
最大SPD:3924
ジョブ:メディック
出身:青森

通常回復で後列全員を回復しつつ、スキルで前列の味方もカバーすることができる優秀なメディック。自己鍛錬★7まで重ねることでCOST6となり、部隊にも組み込みやすくなる。

レグルス(CV:髙橋 千尋)

最大HP:19408
最大ATK:4106
最大DEF:5067
最大SPD:3244
ジョブ:ヘビーガンナー
出身:不明

防衛能力に優れた万能型ヘビーガンナー。全体攻撃と複数回攻撃のスキルを持ち、攻守ともに活躍する。

戦績報酬特隊生

試験装備班より、新たにアサルト「日置 伊織」、エンジニア「西都 絵理奈」の2名がスカウトに登場!

イベントでのドロップ・戦績報酬にて入手できる覚醒素材を使用することで、ともにSR+まで強化が可能となる、強力な特隊生です。また、SR+スカウト時には、イベントにて得られる戦績報酬が+200%となるイベント特効武器を装備して部隊に合流いたします!

※日置、西都はR+/SR/SR+いずれかの状態でスカウトから排出されます。

日置 伊織(CV:桑原 由気)

ジョブ:アサルト
出身地:鹿児島
所属部隊:試験装備班

全スキルを使用してATK・SPDを上昇させ、絶大な威力となる必殺技を放つATK型アサルト。発動までに貯めが必要となるが、強大な敵との戦いでは頼もしい存在となる。

最大HP:28000
最大ATK:6386
最大DEF:4434
最大SPD:6309
必殺技:一撃必殺です!
敵一体に構えに応じたダメージを与え、自身の構えを解除する

SR+スカウト時限定装備特効武器 Gula

最大HP:0
最大ATK:1033
最大DEF:0
最大SPD:581

※現イベントで威力アップ
※獲得戦績+200%

西都 絵理奈(CV:山村 響)

ジョブ:エンジニア
出身地:宮崎
所属部隊:試験装備班

多段攻撃を可能とする、ATK型のエンジニア。スキルで敵に与えた弱体効果の種類により必殺技発動時の追加ダメージが変化するため、必殺技の発動タイミングの見極めが重要となる。

最大HP:22400
最大ATK:5918
最大DEF:4878
最大SPD:5676

必殺技:壊しちゃえー
敵一体にダメージを与え、自身が付与した弱体の種類によって追加ダメージが変化する

SR+スカウト時限定装備特効武器 Ira

最大HP:0
最大ATK:834
最大DEF:0
最大SPD:540

※現イベントで威力アップ
※獲得戦績+200%

スクリーンショット

イベントの部隊は沖縄。移動中、ヘリの不調で緊急不時着を余儀なくされた遥たちだったが、降り立った先で白いクローン兵を追う少女・三沢由真と遭遇する。迷路のように入り組んだ不思議な森でのバトルが、ついに復刻!

イベントの目玉報酬となるSRメディック「三沢 由真」。必殺技・レジストコートは、HP回復だけでなく、毒・沈黙への耐性も付与できる。自己鍛錬★7で部隊への編成もしやすくなるため、ぜひとも入手を狙おう。

同じく戦績報酬となるSRヘビーガンナー「レグルス」は、味方全体にDEFアップと時々ダメージ無効化を付与できる必殺技・アキレウスの盾を持つ。自身も部隊の盾として防御に優れるだけでなく、複数回攻撃など、攻撃面でも頼れるキャラクターだ。

#

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

V.D.-バニッシュメント・デイ-関連ニュース

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報