「弩龍戦機」初のゲーム内イベント「博愛と激情のシスター」が開催!新たなストーリーミッションの開放も

「弩龍戦機」初のゲーム内イベント「博愛と激情のシスター」が開催!新たなストーリーミッションの開放も

2016年09月06日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「弩龍戦機」において、本日9月6日よりイベント「博愛と激情のシスター」を開始する。

博愛と激情のシスター

地面に埋まった太古の遺産を掘り起こし生計を立てている発掘屋とハコ達。

いつも通りに地面を掘って発掘作業をしていると突然発掘を諌める声が!

声の主は「静鳥スワン」。スワンは発掘を一方的に悪と決め付け、襲いかかってきた。訳がわからないままに応戦するハコ達、一体発掘のなにが悪だというのか?

イベントミッションをクリアし、新パンドールを入手せよ!本イベントは、全5章、合計25のミッションが登場いたします。すべてのミッションをクリアし、イベント報酬パンドール「天貝こより(CV:M.A.O)」を獲得しましょう!

また、各ミッションをクリアすると得られるイベントポイントにより、ランキングも開催。入賞で、本イベントストーリーの鍵を握るパンドール「静鳥スワン(CV:土谷麻貴)」を報酬として入手可能です。

上位に入賞すれば、獲得できる「静鳥スワン」のレベルがよりUPするなど、報酬はより豪華に!難関ミッションをクリアし、上位入賞を目指しましょう。

※「天貝こより」はイベントステージでも発掘が可能です。

開催期間

2016年9月6日(火)メンテナンス終了後~2016年9月27日(火)10:59

全章クリア報酬

天貝こより(CV:M・A・O)

属性:黄/階級:R/得意射程:中/性格:Mild

いつものほほん、ぼーっとしており、マイペースな性格で周囲の事は構わず我が道を突き進むタイプ。

とても勘が鋭く戦闘中にどこから敵が現れるかわかってしまうが、本人は特に気にした事がない。

ランキング報酬

静鳥スワン(CV:土谷麻貴)

属性:蒼/階級:R/得意射程:遠/性格:Cool

行き場のない幼い子供たちと暮らしていたが、帝国プロトメリアの脅威に子供たちが晒されるようになり、平和のため自ら戦王に乗ることを決意する。

いつもはおっとりしているが戦いになると切れる、怒らせると怖い女性。

イベント限定!発掘可能パンドール&戦王

また、イベントステージでは、限定パンドール「風宮刃月(CV:貝原怜奈)」&戦王を強化する限定武器など、本イベントでしか発掘できないポッドも出現いたします。

風宮刃月(CV:貝原怜奈)

属性:紅/階級:R/得意射程:近/性格:Hot

野性味に溢れ、とても身軽で狩りが得意。装着しているグローブが力を増幅させている。

イベント限定戦王

名前 タイプ レア度 武器 攻撃射程
特攻鮫-参号- 装輪車 U 大奇環銃
黒獅子-参号- 無限軌道 U 加農砲
弾丸-参号- ホバー U 重榴弾砲
地龍-参号- ドリル R 合金鋼弩龍参式

ストーリーミッション第5章「ポッドの秘密」解放!

「弩龍戦機」世界の謎に迫るストーリーミッション、第5章が解放!

パンドールにしか操れないということ以外、すべてが謎に包まれていた兵器「戦王」の解析を進めるハコたちであったが、敵の別働隊が旗艦「陸女王(ランドクイーン)」に迫っていた…。

新パンドール「樹灰らんり(CV:平田由季)」「堀北さくや(CV:影山灯)」「山桜サキ(CV:優木咲妃)」も発掘可能となる新ストーリーミッション。地殻変動により裂けた大地を駆けて発掘される、戦王の秘密をお見逃し無く!

樹灰らんり(CV:平田由季)

属性:黄/階級:C/得意射程:中/性格:Mild

かつては優秀な長距離ランナーだったらしく、足が自慢。何かにつけてそこいらを走りたがる。

スクリーンショット

初のゲーム内イベントで中心となるのは、「静鳥スワン」。
いつもの通り発掘を行っている主人公たちに、突如襲い掛かってくるが…!?
獲得できるイベントポイントはミッションごとに異なり、
難しいミッションほど多く入手できる。
本イベント限定で発掘が可能な新パンドール「風宮刃月」も登場。
戦王でも持ち前の身軽な動きで敵を狩る!

Copyright (C) DMM.com POWERCHORD STUDIO

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

弩龍戦機公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座