「V.D.-バニッシュメント・デイ-」新バトルシステム「領土戦」が実装!オーダーズ&試験装備班スカウト確率UPキャンペーンも開催

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、iOS/Android向けアプリ「V.D.-バニッシュメント・デイ-」において、本日8月26日に新バトルシステム「領土戦」を実装した。

領土戦とは?

領土戦では、プレイヤーを3つのチームに編成。プレイヤー同士は各チームの本拠地からバトルを開始し、隣接した土地でバトルを行うことで貢献度を獲得。

対象領地で最も貢献度の高いチームがその領地を占領でき、領土戦終了時に占領している領地が最も多いチームが勝利となるほか、領地の占領完了や一定貢献度獲得で、さまざまな報酬も入手可能です。

領土戦のバトルは、10ターンもしくは時間経過による制限付きバトルです。限られたバトルの中で、如何に多くの敵を倒すかが、貢献度を得るための重要なポイントとなります。有利なスキルを持つ特隊生の編成など、戦略を立ててバトルに挑みましょう!

攻め込む領地を選択しよう!

どのチームに編成されるかは、期間内に最初に領土戦に参加した際に自動で振り分けが決定されます。まずは本拠地からスタートし、隣接する領地で貢献度を得て、自陣の領地を広げていきましょう。気を抜くと、時には本拠地までもが占有されてしまうことも。複数のチームが交戦状態となっている領地はアイコンでも表示されます。各チームの動向に注意しましょう!

選択した領地に出撃しよう!

領地を占領できれば、チームメンバー全員が占領報酬をGETできます!各領地により占領報酬はさまざま。報酬は各領地専用画面で確認しましょう。また、出撃時にはバトルの難易度を選ぶことができます。各プレイヤー、部隊のレベルに合わせて領土戦に挑みましょう!

バトルに出撃!貢献度を獲得しよう!

領土戦のバトルでは、10ターンの経過、もしくは規定時間の経過によりバトルが終了します。貢献度をより多く稼ぐには、バトル中により多くの敵を倒すことが不可欠です!高難易度のバトルへの挑戦や、占領することで得られるボーナスに補正がつく「重要拠点」の活用など、チームで協力して貢献度を貯めて行きましょう。

領土戦開催日程

【第1回】2016.08.27(土)13:00 ~2016.08.31(水)01:00

※領土戦は上記期間中、1日3回下記の時間にて開催致します。
1.13:00~15:00
2.19:00~21:00
3.23:00~25:00

領土戦でも活躍!オーダーズ&試験装備班特隊生、スカウト出現率UPキャンペーン!

8月26日(水)定期メンテナンス終了後~8月31日(水)定期メンテナンス開始まで、C.M.S.の精鋭部隊・オーダーズ&特殊な重装備が特徴の試験装備班の特隊生のスカウト出現率がUPするキャンペーンを開催!全体攻撃スキルを持つオーダーズのヘビーガンナー「目黒 佳奈」や、敵複数への攻撃スキルを持つ試験装備班のスナイパー「大館つかさ」など、領土戦でも有効なスキルを持った特隊生が続々登場致します。ぜひスカウトに挑戦してみましょう。

目黒 佳奈

ジョブ:ヘビーガンナー
レアリティ:SR
列攻撃や全体攻撃を多く持ち、常に前衛で活躍する、リーダーキャラクター。

大舘つかさ

ジョブ:スナイパー
レアリティ:R+/SR/SR+
スキル発動までの時間が短く、怒涛の連続&貫通攻撃で敵を圧倒するスナイパー。

八戸 亜由美

ジョブ:ヘビーガンナー
レアリティ:R+/SR/SR+
敵全体への広範囲攻撃を得意とするヘビーガンナー。数が多い敵の殲滅には、特に多大な威力を発揮する。

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

V.D.-バニッシュメント・デイ-関連ニュース

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報