「エルソード」新CM&イメージソング発表会をレポート!神谷えりなさんと楠木まゆさんがコスプレ衣装で新曲を披露

NHN ハンゲームがサービスする「エルソード」。本日6月8日に秋葉原の「パセラリゾーツ AKIBA」にて新CM、およびイメージソング発表会が行われた。

仮面女子によるパワフルなライブから幕を開けた発表会!

「エルソード」では、6月1日に新キャラクター「ロゼ」を実装。こちらのアップデートにあわせて、本日6月8日よりテレビCMが放映される。本CMでは、新キャラクター「ロゼ」実装の広報大使として仮面女子の楠木まゆさんが就任し、ロゼのコスプレをしながらCMの撮影に臨んだ。

おなじく、仮面女子の神谷えりなさんもロゼの3次職として7月13日に実装が予定されているフレイヤに扮してCMに出演。今回行われた発表会では、こちら2本のCMが公開されたほか、CMのイメージソングである仮面女子とのタイアップ曲「JEWELS」も初披露された。

ロゼ フレイヤ

本発表会が始まるや否や、仮面女子が壇上に躍り出て最初からエンジン全開のパワフルをライブを披露。「全開☆ヒーロー」「大冒険☆」の2曲を立て続けに歌い上げ、会場に集まったファンの熱気を一気に最高潮まで高めた。

ライブ後は、司会進行を務めるぽ~くちょっぷの2人と、「エルソード」のプロデューサーを務める小川達雄氏が登場。本作のゲーム概要を紹介したPVが流され、小川氏から本作の特徴を軽く説明された後は、いよいよ楠木まゆさんと神谷えりなさんがロゼとフレイヤになりきって臨んだTVCMがお披露目された。

左から、小川達雄氏、ぽ~くちょっぷ・篠木正啓さん、関仁彦さん

胸元や太ももに思わず目がいってしまうセクシーなフレイヤの衣装や、2丁拳銃を携えて凛々しげに大胆なアクションをこなす楠木さんの姿など、見所満載のCMに会場も大興奮。さらにCMのコスプレ衣装に身を包んだ楠木さんたちが登場すると、ファンからは大きな拍手が贈られた。

左から、神谷えりなさん、楠木まゆさん

やはりというか、どうしてもそのセクシーな衣装に注目が集まってしまう神谷さん。関さんからCM撮影時のエピソードを訊ねられ、「胸に銃を挟むシーンがあるのですが、なかなか上手くできず、どうにかできた時にスタジオにいたスタッフさんからどよめきが上がったのを覚えています」とコメント。さらに「やる度にどよめきが上がるので、楽しくてつい何度も繰り返していました」と、収録時の様子を語ってくれた。「そのシーンだけ特典映像として公開されることは?」という質問も上がったが、こちらについては淡く期待しておこう。

広報大使としてロゼの魅力を広めるために活動する楠木さんは、神谷さんとは対照的にアクションシーンが際立っていた。自身を「ビビリなんです」と言い、「本当はトランポリンで後方に飛び退くシーンがあるんですけど、それがどうしても怖くてできず、上方へのただのジャンプになっちゃったんです。映像だと上手にかっこよく誤魔化せているんですけどね…(笑)」と、ちょっとした裏話も明かしてくれた。

ここで小川氏より、TVCM放送を記念したキャンペーンが告知された。本キャンペーンでは、6月8日から7月7日までの期間中、新規登録してキャラクターを作成したユーザーを対象に、先着で10,000名に500エルコインがプレゼントされる。

さらに、本日20時より放送予定のニコニコ生放送では、ゲーム内で使用可能な「仮面女子なりきりマスクアクセサリー」がプレゼントされる。こちらの視聴者特典は、放送中に発表される合言葉をゲーム内で入力することで手に入れられる。楠木さんとぽ~くちょっぷの2人も出演し、ユーザーとの交流対戦も行われるので、気になる人はぜひチェックしておこう。

続けて、仮面女子のメンバーが再び壇上に集結すると、イメージソングである「JEWELS」の生ライブが披露されることに。楠木さんと神谷さんもロゼとフレイヤの衣装のままライブに参加。トレードマークであるマスクを被ると瞬時に“仮面女子のメンバー”にスイッチを切り替え、先ほどまでとは打って変わった迫力満点のダンスパフォーマンスを繰り広げた。

音が太くてノリやすい、キャッチ―なメロディが特徴の「JEWELS」。仮面女子の中では、“落ちサビ”と呼ばれる終盤のボーカルを目立たせたサビの部分に特別な意味があり、特に大切にしているという。ライブでは、この落ちサビの部分で楠木さんがセンターへと躍り出て、「JEWELS」の歌詞の中でも特に思い入れがあると語ったこのサビを見事に歌い上げた。

ライブ後、「JEWELS」の初披露を終え、CM出演なども含めた感想として「私自身コスプレが趣味でもあるので、こうして公にゲームの、しかも新キャラクターのコスプレをやらせていただいて、とても光栄に思っています」と神谷さんはコメント。楠木さんは「単独でのお仕事というのが初めてでとても緊張しましたが、CM出演や広報大使など、大きな仕事をやらせてもらえて嬉しかったです」と語った。

最後に、CM主演やコスプレ衣装での参加という背景から、「JEWELS」についてもう少しセンターで歌いたいと思ったことは、と質問される場面が。これに対して神谷さんは「コスプレをさせていただき、そのままCMにも出演させていただいたので、それだけで光栄でした」と語り、楠木さんも「この曲では1列目で歌わさせていただいていますし、何よりも“落ちサビ”を任せていただいたことが本当に嬉しかったので、それで十分でした」と言葉を続け、本発表会の幕を締めた。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報