「エルソード」の広報大使は楠木まゆさんに決定!「進撃の巨人」とのコラボイベントも明らかに

NHN ハンゲームは、本日4月8日に「エルソード」の生放送番組を配信し、広報大使決定戦やコラボイベントの発表を行った。

ニコニコ生放送で配信された本番組では、本作の広報大使を決定する広報大使決定戦の模様が配信された。コラボ情報なども飛び出した本番組をレポートしよう。

ついに決定!広報大使決定戦

広報大使は、「エルソード」をプレイして、Twitterでつぶやいたり、アップデートを告知したりといったプロモーション活動のほか、さまざまな企画に登場し本作を盛り上げる担当だ。

広報大使に立候補したのは、エルスを使用するサンシャイン池崎さん、ル・シエルを使うぽ~くちょっぷ・篠木正啓さん、アラを使う仮面女子・百瀬ひとみさん、そして、エリシスの仮面女子・楠木まゆさんの4名。

公式サイトに設けられた特設サイトでは、3月16日より3回にわたってユーザーからの投票が受け付けられるなど、ユーザー参加型の企画となっている。そして本番組内でついに広報大使が決定する。

まずは、各立候補者の腕前を見るためダンジョンに挑むことに。いずれの候補者もプレイしているとあって、スキルを発動しながらどんどん突き進んでいたのだが、他のプレイヤーの腕前がすごかったこともあり、芸人の2人には追放の警告が頻発するというハプニングも。

その後、ポイントを競いあうなど激戦の末、篠木さんが優勝し広報大使の座を手に入れた。か、と思ったところで、広報大使は女性ときまっていたことが判明、そのため男性は除外されることに。楠木さんが繰り上がり、エルソード 2016広報大使に決定した。

広報大使決定を記念して、4月9日に60分ログインしたアカウントを対象に、ルリエルの氷彫刻像加熱器(1日)が1個贈られる。ログインを忘れないようにしよう。

なお、疲労度無制限や経験値・ドロップ率2倍など4つのイベントが実施されるので、こちらも忘れずに参加するようにしよう。

「進撃の巨人」とのコラボが発表

番組の最後には進撃の巨人」とのコラボレーションが実施されることが明らかとなった。4月13日から5月11日までの期間中、「進撃の巨人」の作中で登場した巨人や兵団服が実装される予定だ。ダンジョン内ではランダムで2種の巨人が出現するとのことなので気を引き締めてプレイしよう。

マントも再現。マントはイベントをクリアすることで無料で手に入るという。
番組内では広報大使に選ばれたばかりの楠木さんが巨人と戦う場面も披露された。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報