「X.A.O.C~ザオック~」新たなエリア「雅楽書庫」やダンジョン「聖山の戦い」が追加されるアップデート「赤月花雪舞」が実施決定!

ウィローエンターテイメントは、「X.A.O.C~ザオック~」において、4月上旬に新エリア「雅楽書庫」および新ダンジョン「聖山の戦い」の追加を含む大型アップデート「赤月花雪舞」を実施する。

レベル上限60まで開放、北方雪国エリアの開放

「赤月花雪舞」では、新たなエリアが解放され、キャラクターのレベルもLv60まで開放されます。それに伴い新たに追加されたスキルや新装備など、レベルキャップ解放によるキャラクターの変化を一部ご紹介いたします。

新エリアの追加

雪と氷に覆われた大地「雅楽書庫」には大霊羽神を信仰する「鯨都族(ゲイトゾク)」が数百年住み続けている。

新エリア「雅楽書庫」

メインストーリー

新たなストーリーは、氷雪の大地「雅楽書庫」を舞台に幕を開ける。キーワードは「赤月花雪舞」。赤き月とはすなわち「赤月天」、魔物たちが多く徘徊する魔物たちの夜…。「花雪舞」とは、新エリアに住まう半獣人の「鯨都族」に古くから伝わる伝統的な祭り。赤き月が天へと至るたび、鯨都族の族長の娘は、雪が舞い落ちる大地に、神への祈りの踊りを捧げる。

今宵もまた赤き月が昇り、娘は花雪の舞いを踊る。だがしかし、「聖山」に「大霊羽神」は降臨しなかった…。何故、「大霊羽神」が降臨しないのか…。

新ダンジョン

過去から現在へ繋がるダンジョン。

「聖山の戦い」

「聖山」に墜落した英智殿の科学技術で作られた浮遊要塞。この災難が各勢力を巻き込む大きな争いの始まりか…。

「ガルーダの巣」

英智殿が雅楽書庫を失った原因には、安祈国のガルーダが関わっているのか!?ガルーダの巣に隠されている秘密とはいったい…。

「極楽海王城」

黒鳳港は、闇に隠れている街。この闇の正体に近付いたとき、そこに秘められていた巨大な陰謀に驚くことだろう。闇の中の真実は一つしかない。あなたはすべての謎を解き明かす事ができるのか…。

世界王

その力、圧倒的!強力な魔物の王「世界王」が3体登場!

世界王は雅楽書庫の奥地に縄張りを持つ強力な魔物です。もし、世界王を倒すことができれば、特別な能力が付与される称号や、希少なアイテムを手に入れることができるでしょう。

右から:封印されし獣・アンガーブラッド、暗黒のザイクス、アラフィム

新スキルの追加

各職業にはLv51~Lv60の間に、6職業すべてにそれぞれ5つ以上の強力なスキルが追加されます。今回はその中からマーシャルとサムライに追加されるスキルの一部をご紹介いたします。

追加されたスキルの一部 左:マーシャルの震砕連撃/右:サムライの断煌斬

震砕連撃

前方の敵に強力なダメージを与え、敵の攻撃を自身に向けさせる。

断煌斬

前方の敵へ2種類の連撃を行い、さらに連続技へとつなげることができる。また、スキルの発動中は一切のダメージを受けない、攻防一体の強力な技。

新装備の追加

現在持っている装備を進化させることができるようになり、新たな装備を入手することが可能となります。また、+20まで強化が可能な新しい装備ランク「グローリー」が追加されます!お気に入りの装備を進化し続けるもよし、新しい装備を探し出すもよし。自由度の高い装備のカスタマイズは、XAOCの魅力の一つです。

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

X.A.O.C~ザオック~関連ニュース

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報