「V.D.-バニッシュメント・デイ-」ストーリーイベント「白と黒の部隊 第2幕・第2話 ~彼我の差異~」が開催

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「V.D.-バニッシュメント・デイ-」において、本日12月22日よりストーリーイベント「白と黒の部隊 第2幕・第2話 ~彼我の差異~」を開始した。

ストーリーイベント「白と黒の部隊 第2幕・第2話 ~彼我の差異~」

壊滅状態に陥った遊撃班に止めを刺すべく、追い討ちを掛けるツァール部隊。そんな絶体絶命の遊撃班を救ったのは、協力を断ったはずの自衛隊であった。

「困った人を見捨てることはできない」という共通の想いを胸に、一行はズィーベン率いるツァール部隊を撃退する。散り散りになっていた特隊生も終結し、遊撃班は復活への狼煙を上げたが、肝心の西園寺博士は未だ誘拐されたままであった。

遥たちと遊撃班は、ツァール部隊の所在について情報を集めるべく、未知の部隊「情報班」との接触を試みる。しかし、敵の魔の手はすぐそこにまで迫っていた……。

イベントクエストで専用アイテムを収集!豪華報酬を手に入れよ!

イベント期間中は、“アイテム交換所”が登場!イベントクエストでドロップする5種の専用アイテムを集めると、SR+スナイパー「香南 千都留」、SRアサルト「アインス」ら特隊生や特殊装備といった豪華報酬と引き換えることが可能です。

交換所のアイテムは順次追加も!新たな特隊生を迎えるか?!部隊をより強化するコアやギアを手に入れるか?!自らの部隊と戦略に合わせた報酬を選択し、練り上げた自分だけの部隊を編成してください。12月30日~1月3日には、期間限定で、専用アイテムドロップ率大幅アップの特別クエストも出現致します!

一見のどかな会話を交わす、情報班の敦賀と坂井。
人々の避難所で情報収集する彼女たちが握る情報とは?!
遊撃班と地方作戦班の前に立ちはだかるツァール部隊・アインツ。
西園寺博士を無事取り戻せるか!?
覚醒することでタイプの異なる戦い方に特化するエンジニア・竜王。
【揚羽】型では、攻撃に特化。

アイテム報酬キャラクター/敦賀 加奈子(CV:洲崎 綾)

福井出身/ジョブ:メディック
最大HP:12144
最大ATK:2248
最大DEF:1902
最大SPD:2918

情報班所属。避難所で民間人の世話をしながら情報収集にあたる、神社の一人娘。回復と結界効果のあるさまざまなスキルに加え、敵の弱体効果と大ダメージを与えるスキルを使いこなし、仲間の護りを一手に引き受ける。

選択次第でタイプの異なるエンジニアに!R+「竜王 幸江」登場!

イベント報酬として、アイテム交換所より部隊に入隊させることが可能となる、R+エンジニア「竜王 幸江」。同じくアイテム交換所で入手できる覚醒用アイテム“マテリア”と補助素材を投入することで、SRへ覚醒致します。覚醒前より多彩なスキルを持つ彼女ですが、覚醒後はそれぞれの能力に特化したタイプの異なるエンジニアとなり、部隊を強力にサポートしてくれます。

攻撃、味方の強化、敵の弱体化……どのタイプに特化したエンジニアに育てるかは、担任であるプレイヤーの選択次第です。竜王のマテリアが入手できるのは本イベント期間限定!この機会にぜひ、彼女の持つ多彩な力を体感してください。

※SRへの覚醒時に、タイプを変更することはできません。(例:R+「竜王 幸江[揚羽]」はSR「竜王 幸江[揚羽]」にしか覚醒ができません。)
※限界突破や自己鍛錬については、他のタイプのキャラクターも使うことができます。(例:[揚羽]や[立羽]で「R+竜王 幸江[蛇目]」の自己鍛錬が可能です。)

竜王 幸江(CV:青野 菜月)

山梨出身/ジョブ:エンジニア
最大HP:13502
最大ATK:2786
最大DEF:2714
最大SPD:2894

地方作戦班所属。西園寺博士の助手だったが、特隊生の素質があり戦線に参加した。蝶が好きで、蝶のためなら危険な地帯にも平気で足を踏み込んでしまう。刀剣攻撃の反射、敵の弱体化、味方の強化と多彩なスキルを持つが、覚醒させることで、それぞれの能力に特化したエンジニアとなって活躍する。

【揚羽】攻撃反射型

各武器による敵からの攻撃を反射するスキルを所持。受けた攻撃を相手へのダメージに変える攻撃型エンジニア。

SR必殺技:アゲハ
敵一列にダメージを与え、毒・麻痺・暗闇の効果(2ターン)

【立羽】強化特化型

味方を強化するスキルを多数有し、防御に特化。後列の回復力アップなど、部隊の編成でより能力を発揮する。

SR必殺技:タテハ
味方全体にATK・DEF・SPDアップの効果(4ターン)

【蛇目】弱体特化型

敵の弱体化に長け、部隊の攻撃力を最大限に生かして戦う。自身も高いHPを持ち、長期戦でも活躍する。

SR必殺技:ジャノメ
敵全体にATK・DEF・SPDダウンの効果(4ターン)

ログインするだけ!エージェント&ポイントゲットデイリーミッション発令!

12月25日~1月3日まで、緊急デイリーミッションが発令!ログインするだけで、エージェント2名&探索・調査・交渉ポイント各1,000を、毎日入手することが可能です!通常スカウトにはアイドル班SRヘビーガンナー「笠岡メイ」も初登場中!イベント特効武器装備の特隊生もスカウトできるかも!?この機会にぜひ、特隊生をスカウトしてください。

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

V.D.-バニッシュメント・デイ-関連ニュース

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報