「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」芸術家集団“アルティスタ”の5人が新SR+キャラとして登場!

スクウェア・エニックスは、「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」において、新SR+キャラとして「クリスタリカを彩る芸術家集団【アルティスタ】」の5人を本日9月30日より追加した。

クリスタリカを彩る芸術家集団「アルティスタ」の5人が登場!

彼らの中には、新アビリティ「ファストムーブ」「チアリング」を持つキャラクターもいます。さらに、期間限定で2015年9月30日(水)0:00から2015年10月30日(金)23:59までの間は、金召喚にて入手しやすくなっていますので、是非この機会に手に入れて最強パーティを作ろう!

キャラクター紹介

ミカ・ショーエンジ

芸術家集団アルティスタのひとり。若くして独自の書体で新流派を築き上げた書道家。清楚な外見とは裏腹に大胆で度胸があり、その気質が作風にも表れている。真面目で曲がったことが嫌いなのだがフィリーネといるときは調子が乱れてしまう。古武術・水墨召喚墨術の使い手でもあり、墨汁で空中に描いた猛獣を自在に動かして敵に攻撃を仕掛ける。

アビリティ:オーバーリミットLv5

フィリーネ・コーエン

芸術家集団アルティスタのひとり。妖艶で戯れを好む美貌の彫刻家。本人の放埓な性格とねっとりとした妖しい雰囲気とは裏腹に儚げな印象の作品が多く、各所で評価されている。書道家のミカと仲が良く、二人でいるとついふざけ合ってしまう。魔力を込めた絵の具は色によってさまざまな属性に変化し、彼女にしか生み出せない色に混ざり合ったとき、誰も見たことのない烈しい魔法が敵を呑み込むという。

アビリティ:ファストムーブ

ジーウ・カラー

芸術家集団アルティスタのひとり。画家姉妹の内気な姉。明るく大胆な妹にいつも振り回されており、妹が迷惑をかけると謝るのは彼女の役目。画家としても妹ほど華々しい活躍はないが伝統的で落ち着いた写実に高評価が集まる絵画界の若き宝。戦闘時には恐怖のあまりわけの分からないことを叫びながら、パレットをシールド代わりにして突進していく。デタラメな攻撃を繰り出していると思いきや、案外正確に敵の急所を突いているとか。

アビリティ:パワードリフレクLv5

ロサナ・カラー

芸術家集団アルティスタのひとり。画家姉妹の底抜けに明るい妹。魔法の絵筆で誰にも真似できない独創的で夢や希望に満ちた絵を描く。彼女の絵を見た者は言い様のない高揚に包まれるという。内気な姉を振り回しているが仲は良いらしい。戦闘では「絵の具魔法」を用いて目つぶしなどの攻撃を行ない、危険が迫るとジーウの盾に一緒になって隠れている。

アビリティ:チアリング

エアロン・パイパー

芸術家集団アルティスタのひとり。巨きなハンマーとノミで超巨大彫刻を多数制作する彫刻家の少女。気の向くままに行動する自由人で、かつて1キロに渡り地面を掘削して巨大な絵画を作成した。もちろん土地の所有者からこっぴどく叱られ、この一件から全世界の警備隊に厳重注意人物として監視されることとなった。小難しいことは苦手で、戦闘では巨大ハンマーを振り回して思う存分大暴れする。

アビリティ:必中必殺Lv5

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ関連ニュース

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報