「エルソード」ル・シエルの三次職「ドレッドロード」「ノーブレス」が実装!夏休みイベント第2弾も開催

NHN PlayArtは、「エルソード」において、8月12日にル・シエルの新職業「ドレッドロード」「ノーブレス」を実装した。

ル・シエル三次職「ドレッドロード」「ノーブレス」

「ドレッドロード」

ストーリー

「これ以上待ってはいられない。俺の前に立ちふさがる敵は、誰であろうと生きては帰さない」「恐怖を支配する力」で全てを破壊する魔族の本来の権能を取り戻したルーとシエル。ルーの力が強大になるほど、彼女と契約を結んだシエルの魔族化が加速する。暗黒街最高のヒットマンだったシエルにとって、闇そのものである「恐怖を支配する力」は馴染みがある。

人間としての限界を超え、白くなった髪の毛。暗黒街での本能を呼び覚ます魔族の力を受けてシエルはただひたすら自分の大切なものを守るために恐怖の君主として生まれ変わるが…。

特徴

「ドレッドロード」は恐怖の君主に君臨するルーの剣となったシエルの姿です。ルーに仇なす全ての敵を無残にも踏みつけることができる強大な力と、敵の背後への攻撃に特化した戦闘スタイルが特徴です。

スキル

ファントムブレード

前方に向かって一定距離ダッシュし、敵に当たると素早く 2回斬りつける。敵に当たらなかった場合、消費した MP の半分を回復する(スイッチングスキル/シエル)。

シュプリームパニッシュメント

前方地面に下級魔族の群れを召喚し、一定時間ダメージを与える(スイッチングスキル/シエル)。

ノーブレス

ストーリー

「ふん、つまらん…余が格の違いを見せてやろう!」真の執事に生まれ変わったシエルの助けで失ってしまった王家の力を取り戻したルー。少しずつではあるが、魔界の女帝としての権能を取り戻したルーは、家門に代々受け継がれてきた古代王家の宝具と深淵の悪霊を支配できるようになる。王族としての強力なカリスマと力で、目の前の敵を次々と服従させ、自分を引きずり下ろした魔族の追撃と権能の回復に拍車をかける。

特徴

「ノーブレス」はシエルの忠実なサポートにより成長したルーの姿です。強力な存在感と力を武器に、シエルと広範囲に戦場を駆け巡り、強力な火力を連続で浴びせる戦闘スタイルが特徴です。

スキル

スウィフトスマッシュ

周囲に残像を残し、広範囲を連続攻撃する(スイッチングスキル/ルー)。

シャドウボルト

魔槍を投下する魔法陣を召喚する(スイッチングスキル/ルー)。

ル・シエル三次職実装イベント

イベント期間

2015年8月12日(水)~8月26日(水)メンテナンスまで

イベント内容

期間中、ル・シエル限定で「三次職への転職」「ダンジョン進行」が対象となるクエストが発生します。

「三次職の転職」が条件となるクエストでは、ル・シエルが「ドレッドロード」または「ノーブレス」に転職を完了することで「強化段階が+9の武器」や、キャラクターのスキルポイントを一時的に増加させる「ルリエルのグノーシスの祝福」が獲得出来ます。

一方、「ダンジョン進行」が対象となるクエストでは、クエスト条件を達成することで冒険に役立つ便利アイテムが獲得可能です。

また、全キャラクターを対象とした「アリエルの特急ケアイベント」も同時開催します。第1週、第2週に分かれて、イベントクエストを通して材料アイテムを集めると、第1週目は「ドレッドロード」をモチーフにしたアクセサリー、第2週目は「ノーブレス」をモチーフにしたアクセサリーが獲得出来ます。

夏休みイベント第2弾開催!

イベント期間

2015年8月12日(水)~9月9日(水)メンテナンスまで

イベント内容

期間中、ログインイベントに参加でき、ログインした日数に応じてキャラクター育成に役立つアイテムやアバター、冒険のお供ペットなどを獲得することが出来ます。

また、バーニングイベントやフィールドモンスター討伐イベントなども同時開催します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報