「X.A.O.C~ザオック~」キャラクターに特殊な効果を付与&コミュニケーションも活性化させる「茶道」の情報が公開!

ウィローエンターテイメントは、「X.A.O.C~ザオック~」において、本日8月10日に「茶道システム」の情報を公開した。

間もなくクローズドβテスト開始!

MMORPG「X.A.O.C~ザオック~」では、まもなくクローズドβテストの開始を予定しております。

クローズドβテストでは、正式サービス開始に先立ってストーリーをお楽しみいただいたり、インスタンスダンジョンの攻略を目指すなど、さまざまなコンテンツを体験していただくことが出来ます。なお、クローズドβテストには現在実施中の事前登録を行っていただくことで、抽選でご参加いただけます。

今回は、そのクローズドβテストでお楽しみいただけるMMORPG「X.A.O.C~ザオック~」の「茶道システム」についてご紹介させていただきます。

コミュニケーションの始まり、まずは一杯、「お茶」をどうぞ!

「X.A.O.C~ザオック~」を語るに外せない要素の一つ「茶道」。

茶道は、戦いに明け暮れ、荒んだプレイヤーの心を癒す効果とともに、お茶がキャラクターに付与する特殊な効果、さらにはプレイヤー間のコミュニケーションを活性化させる効果もあります。

(左)おいしいお茶は温度と注ぐタイミングが決め手!ミニゲームのようなお茶たて
(右)おいしいお茶をたてる人の元には人が集まるかもしれません。

本格的な茶道とは異なりますが、XAOC流の茶道では、茶器、茶葉、水の選定、お湯の温度の調整や、お茶を注ぐタイミングなど、全てを極めることで、お茶の品質は至高のものへと変わり、特殊な効果が付与されます。

また、立てたお茶は、他のプレイヤーに振る舞うことができます。最高のお茶を振る舞うことができるプレイヤーは「茶聖」と呼ばれるようになり、たくさんの人が集まるかもしれません。

是非、お友達をお茶でおもてなし、してみてはいかがでしょうか。

ツイートキャンペーン第二弾開催中!

現在、「X.A.O.C~ザオック~」では、クローズドβテストの開催を目前に控え、Twitterキャンペーンを実施しております。

「X.A.O.C~ザオック~」公式Twitterのリツイート数が一定数を突破すると、事前登録いただいたお客様全員に可愛いペットが当たるかも知れない福袋アイテムや、ゲーム開始直後から他のお客様と差がつけられる便利アイテムをプレゼントいたします。

キャンペーン概要

現在実施しておりますのは、「ツイートキャンペーン第二弾」となっており、リツイート数が「250」を達成すると、事前登録いただいているお客様全員に「ぴよ吉福袋」他、便利な冒険グッズをプレゼントいたします。

さらに、リツイートしていただいたお客様の中から抽選で10名様にペットの「ぴよ吉」をプレゼントたします。オープンβテスト開始までに、リツイート数を伸ばせば、伸ばした分だけプレゼント内容が、より豪華になっていくキャンペーンとなっております。

ぴよ吉福袋から当たるペット「ぴよ吉」

キャンペーン期間

2015年7月29日(水)からオープンβテスト開始まで(8月中予定)

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

X.A.O.C~ザオック~関連ニュース

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報