「エルソード」2人で1人の新キャラクター「ル・シエル」が発表!騎乗ペット「ラウルの使い」&水着アバター「チェッカーサマールック」が登場

NHN PlayArtは、「エルソード」について、新キャラクター「ル・シエル」の情報を公開、本日7月1日に新騎乗ペット「ラウルの使い」、水着アバター「チェッカーサマールック」を実装した。

新キャラクター「ル・シエル」情報解禁

近日実装を予定している待望の新キャラクター「ル・シエル」の一次職の情報を公開します。

力を失った魔族の王女「ルー」と、ルーに命を救われ眷属兼執事として生きることになった「シエル」。2人で1人のデュオキャラクターです。通常はどちらかを操作し、必要に応じて入れ替えて戦闘を行います。

ルー

性別:女
年齢:見た目は10歳前後だが年齢不詳

魔界を統べる君主の王女様。圧倒的な魔力をもっているが穏健派のため実戦経験はほぼなく、力の扱いは感情に左右されるくらい下手。魔族王が王座を空けたことで起きた君主間の戦争では、側近が裏切り、魔力と領土を奪われ奈落に封印される。

名前以外の全てを忘れるほど永い時間封印されていたが、封印が弱まったとき、残りの魔力すべてを使い人間界に逃れ、シエルに保護される。

平穏な生活を送っていたが、魔界からの追っ手によりシエルが目の前で殺される。そのショックから記憶を取り戻し、シエルに眷属としての新しい命を与える。

CV:井口裕香

代表作
「とある魔術の禁書目録」インデックス役
「偽物語」阿良々木月火役
「終わりのセラフ」三宮三葉
「戦姫絶唱シンフォギアGX」小日向未来

シエル

性別:男
年齢:24歳

幼いころ、盗賊の略奪にあい、両親と妹を失う。孤児となったシエルは、生き抜くため裏社会に身を置くこととなる。

ある日、村を揺らすほどの魔力の波動が起き生じた次元の裂け目から現れたルーに妹の面影を見つけ保護する。

平穏な生活を送っていたが、ルーを殺すため魔界から追っ手が現れる。攻防の末、命を落とすが、記憶を取り戻したルーの眷属として新たな人生を歩むことになる。

CV:杉山紀彰

代表作
「NARUTO-ナルト-」うちはサスケ役
「Fate/stay night」衛宮士郎訳
「BLEACH」石田南竜役
「黒執事」ウィリアム・T・スピアーズ役
「ヘタリア」イギリス役

スキル

イビルクロー

スイッチングスキル(ルー)
前方に魔族を召喚し、連続攻撃する。

フリックショット

スイッチングスキル(シエル)
命中すると二つに分かれ、敵の間を移動しながら攻撃を繰り返す魔法弾を発射する。

ネザーシュレッダー

コンビネーションスキル
前方の敵を拘束し、集中攻撃する。

新騎乗ペット「ラウルの使い」~

古代化石判別器に新たな騎乗ペット「ラウルの使い」が登場します。さらに、期間限定で騎乗ペットが必ず手に入る「召喚石」も販売します。

騎乗ペットに乗ると、村やフィールドなどの移動がよりスムーズになります。また、騎乗中はキャラクターのスキルを使用できない代わりに、騎乗ペット特有の攻撃スキルを使用することができます。

※騎乗ペット特有のスキルは、騎乗ペットの種類によって異なります。

ラウルの使い

強力な雷の力を持ち、本物のラウルに引けをとらない。エリオスを脅かす邪悪な者でも、その声を聞くだけで恐怖するといわれている。

販売期間

2015年7月1日(水)~次の古代化石判別器内容更新まで

古代化石判別器

1個:150エルコイン
5個:750エルコイン
11個:1,500エルコイン

「チェッカーサマールック」アバター登場

夏を満喫するアイテムといったらやっぱり水着!チェッカーサマールックシリーズにラシェ、エリシス、エドが新たに登場します。

併せて他のキャラクターのアバターも再登場。1Pと2Pの2色があります。

販売期間

2015年7月1日(水)~7月15日(水)メンテナンスまで

「チェッカーサマールック」アバター(キャラクター別/種類別)

チェッカーサマールックパッケージ:3,980 エルコイン/1個

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報