「ファイナルファンタジーXI」ヴァナ・ディール☆大感謝祭が開催中―ED曲コーラス募集&有田満弘氏の手掛けた記念イラストをチェック

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXI」にて実施中の「ヴァナ・ディール☆大感謝祭」に関する6月のキャンペーン概要を公開した。

2002年の正式サービス開始から、多くのプレイヤーと共に進化し続けた「ファイナルファンタジーXI」と、その舞台である仮想世界「ヴァナ・ディール」。開発運営スタッフから全力の感謝をお届けするべく、今までにご好評をいただいた各種キャンペーンをはじめとした、様々な企画を実施予定です。

11月の最終大型バージョンアップに向けて今後半年間、ゲーム内だけにとどまらず、多岐にわたる記念企画も実施いたします。これまで「ヴァナ・ディール」に訪れていただいた、全ての皆様にお楽しみいただけるよう鋭意取り組んでおりますので、現役プレイヤーの皆様はもとより、今はヴァナ・ディールでの冒険をお休みしている皆様も、ぜひ再び足をお運びいただければ幸いです。

6月のキャンペーン概要

「ヴァナ・ディールの星唄」エンディング曲 コーラス募集

「ファイナルファンタジーXI」の集大成であり、最終章シナリオである「ヴァナ・ディールの星唄」。2015年11月の最後の大型バージョンアップで実装される“エンディング曲”に、冒険者のみなさんもコーラスで参加してみませんか?

応募していただいた全員の歌声が“エンディング曲”にミックスされ、ヴァナ・ディールで流れます。一度でもヴァナ・ディールに降り立ったことがある、全ての冒険者のみなさんの“歌声”をお待ちしています。

募集期間:2015年6月1日(月)~6月30日(火)

記念イラスト更新!今月は「有田満弘」氏

6月のイラストは、「ヴァナ・ディール トリビューン」や公式サイトトピックスのイラストを手掛ける「有田満弘」氏です。初期の「ヴァナ・ディール トリビューン」を彷彿とさせる、どこか懐かしく、且つ新しい冒険への旅立ちを予感させるイラストを描いていただきました。このイラストを使用したオリジナル壁紙も特設サイト内で配布中です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXI関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報