「ファイナルファンタジーXI」5月バージョンアップが実施―主要キャラ総出演の集大成的最終章「ヴァナ・ディールの星唄」が実装!

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXI」において、本日5月14日にバージョンアップを実施、本日21時より「もぎたて ヴァナ・ディール」を配信する。

究極の最終章「ヴァナ・ディールの星唄」実装

「ファイナルファンタジーXI」の集大成として、これまでのシナリオに登場した主要キャラクターが総出演する“究極のシナリオ”が今回のバージョンアップで追加!

第1章

冒険者は夢を見る。
母なる石の前に突如として現れ、降り立つ少女の姿を。
そして、少女は呟く。

「師匠を探さないと……」

いまはまだ知らない。それが世界の存亡をかけた戦いのはじまりだったことを。

イロハ

白い陣羽織を着た黒髪の少女。自身を滅びに瀕した未来よりきたと語る、謎多き人物。彼女一人を残し、世界は闇に飲み込まれてしまったというのだが……

新バトルコンテンツ「ギアスフェット」

新エリア「エスカ-ジ・タ」に集う数多のノートリアスモンスターを討伐せよ!

「トリビュレンズ」と各ノートリアスモンスターに関連したアイテムを所持していることで挑戦が可能となる。

舞台となるのは新エリア「エスカ-ジ・タ」

色を失ってしまった「聖地ジ・タ」。なぜこんな世界が生まれたのか……?

ノートリアスモンスターを討伐すると、強力な新武器や新装束全7種、装備品の合成に使用するアイテムが入手可能!

「モグハウス」に待望の“2階”が新設

冒険者たちのプライベートエリア「モグハウス」に2階が新設され、より自由にお部屋のレイアウトを楽しめるように!

新たな調度品も今後のバージョンアップで続々追加予定

「モグガーデン」新たな飼育モンスター追加

癒しのリゾート「モグガーデン」で飼育できるモンスターが新たに3体追加!

「ユニティ・コンコード」ユニティリーダーのフェイス化

「ユニティ・コンコード」各ユニティリーダー9人がフェイス化!

13周年記念キャンペーン

5月16日で「13周年」を迎えることを記念して、以下のキャンペーンを開催予定です。

冒険者さんありがとうキャンペーン

イベント期間中、おなじみのモーグリたちが、皆さんの冒険にまつわるさまざまな記録をお知らせしています。3国で待機している担当モーグリにぜひ声をおかけください。多数の記念品をご用意してお待ちしております。

開催期間

2015年5月16日(土)17:00頃~6月2日(火)17:00頃

13周年記念モグボナンザ開催

13周年を祝して、ヴァナ・ディールで発売される“富くじ”の一種「モグボナンザ」を開催します!冒険者のみなさんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、誰しもが欲しかった垂涎の品を、めいっぱい賞品としてご用意いたしました。

ボナンザマーブル販売期間

2015年5月16日(土)17:00頃~2015年6月16日(火)17:00頃

「もぎたて ヴァナ・ディール」放送

5月バージョンアップの内容を松井プロデューサーが生放送で解説する「もぎたて ヴァナ・ディール」の第18回を放送いたします!ここだけの新情報、マル秘情報も飛び出すかも!?現役冒険者もお休み中の冒険者も必見の内容でお届けします!

放送日時

5月14日(木)21:00~

視聴方法

YouTube Live

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXI関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報