高速アクションMMORPG「ザオック」がウィローエンターテイメントよりサービス決定!4月17日に特設サイトが公開予定

ウィローエンターテイメントは、台湾・WINKING TREE ENTERTAINMENT CORPORATIONが開発したMMORPG「ザオック(XAOC)」をサービスすると発表、4月17日に特設サイトを公開する。

ウィローエンターテイメントプレゼンツ「XAOC~ザオック~」とは?

可愛いあの子がバスタオル一枚で温泉に入浴するシーンを堪能し、夜は歓楽街のクラブで美人なお姉様とムフフな体験ができるかも…?

それはさておき、「XAOC~ザオック~」(以下:ザオック)は、オンライン上のゲームとは思えない、「自由度の高い操作により実現する激しいアクション性」「状況に応じて武器を切り替えつつ戦う素早い展開と判断力が必要なバトルシステム」等、従来のMMORPG業界に一石を投じる爽快なアクション性が特徴のMMORPGです。

本格3Dアクションゲームを「オンラインで仲間と一緒にプレイしたい」アクションゲーマーの夢が叶うMMORPG…それが「ザオック」です。また、アクション要素以外にも、重厚かつ奥の深いメインストーリーが織りなすダークファンタジーならではの世界観や、温泉や茶道、ペットの育成やアイテムの製造といった、充実したサブコンテンツなどもふんだんに盛り込まれた、非常にやり込み要素の高いゲーム内容となっております。

「ザオック」の世界に入り込み過ぎて、ついつい時間を忘れてしまわないよう注意が必要です。弊社は2015年内のサービス開始決定の発表に際して、2015年4月17日(金)に特設サイトの公開を予定しております。特設サイト公開後は、事前登録の受付やオープンテストなど様々な最新情報やイベント情報を発信予定となっておりますので、是非公式サイト公開後の「ザオック」にご期待ください。

アクション性の高さ

「ザオック」の戦闘システムは、TPS(三人称視点シューティングゲーム)に近いノンターゲット方式の戦闘システムを採用しております。紙一重で敵の攻撃を回避したり、急接近し近接格闘攻撃を叩きこむ、敵の動作を予測して狙撃する射撃要素など、自分の体まで動いてしまいそうなリアルな三次元アクション戦闘をお楽しみいただけます。
「もうクリックするだけのゲームには飽き飽きだ!」という方に、是非お勧めしたい戦闘システムです。

プレイヤースキルに合った戦闘

高度な戦闘を好む方には「マウスカーソルの動き=視点の動き」となる「エイムモード」にて、敵の攻撃行動を読む、移動しながらターゲットを補足するなど、より緻密な操作で臨場感のあるアクションを選択することができます。

なお、アクションゲームが苦手な方でも、ターゲットを自動で補足してくれるシステムや、多数の設置型スキル、武器を振り回すだけでも連続攻撃が可能なため、映画のワンシーンのように美しく爽快な戦闘をお楽しみいただけます。

武器持ち替えシステム

「ザオック」では、最大3種類まで武器を同時に装備し、武器を持ち替えながらの華麗に派手な連続アクションを行うことが可能です。遠距離、中距離、近距離の武器をボタン一つで素早く切替えて、嵐のような連続攻撃を叩きこみましょう。

温泉

「ザオック」を語るうえで外せないコンテンツのひとつ、それが「温泉」です。キャラクターは戦闘を繰り返す、あるいは時間の経過によって、体がどんどん汚れていき、臭いエフェクトが発生してしまいます。体が汚れると、ステータスは極端に下がり、臭くて話しかけても答えてくれないNPCなどがいるため、「温泉」に入ってきれいさっぱり汚れを落とすことが攻略の近道につながっております。

なお、「温泉」の効果は汚れを落とすだけでなく、各地の温泉によって異なった支援効果が付与されます。また、「温泉」専用アイテムで他のプレイヤーの背中を流してあげることもできるため、「温泉」はコミュニケーションの場となっております。…因みに、温泉に入る際、すべてのキャラクター達は脱ぎます。過酷な環境で生き延びるためには、裸の付き合いが非常に重要なのです。

ここでご紹介させていただいたのは、まだまだ「ザオック」の魅力のほんの一部です。今後も、正式サービスの開始まで様々な「ザオック」の魅力をご紹介させていただきますので、是非ご期待ください。

ゲーム概要

タイトル:「XAOC~ザオック~」(邦題)
対応機種::Windows
ジャンル:高速アクションMMORPG
運営:株式会社ウィローエンターテイメント
開発:WINKING TREE ENTERTAINMENT CORPORATION
料金形態:基本料金無料+アイテム課金制

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

X.A.O.C~ザオック~関連ニュース

X.A.O.C~ザオック~サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報