「グランドファンタジア」新システム「ライド合成システム」が実装―ライドアイテムをキャラクターの育成に活用しよう!

アエリアは、「グランドファンタジア」において、本日4月9日に新システム「ライド合成システム」を実装、あわせてシステムイベント「冒険家アイデックの消失」を開始した。

乗らなくなったライドも有効活用が可能!新システム「ライド合成システム」

新システム「ライド合成システム」は、ライドの持つ能力特性を、キャラクターのステータスアップに活用することができるシステムです。

まずは、特別アイテム「錬金のかけら」を使いライドアイテムに「ライドポイント」を貯めた状態にします。そして、ポイントが貯まった状態のライドアイテム同士を合成することで、ベースとなるライドアイテムがもつ特性のうちランダムでキャラクター能力に付加することができます。

本システムにより、キャラクターの更なる強化や、乗らなくなったライドの有効活用などが可能になりましたので是非ご利用ください。

ライドポイントについて

「ライド合成システム」を利用するためには、ライドアイテムの「ライドポイント」を上げる必要があります。

「ライドポイント」を上昇させる方法

1.合成したいライドアイテムと「錬金のかけら」を用意してください。
2.合成システム用のインターフェース中央に必要な「錬金のかけら」の数が表示されますので、記載された個数分を設置し、確定ボタンをおしてください。
3.ライドごとに設定された「ライドポイント」がすべてたまると、合成システムに使用できるようになります。

※「錬金のかけら」はスタック(複数個重ねた状態)したまま設置することができます。
※本システムの対象となるライドアイテムは、使用期限が無期限(永久)のアイテムのみとなります。

ライド合成について

「ライドポイント」が貯まったライドアイテム同士を合成させることで、ベースとなるライドが特性として持っている様々な能力値のうちの1つをキャラクター能力強化用に使用することができるようになります。

合成方法

1.メインと素材のライドそれぞれを合成システム用のインターフェースに設置してください。
2.確定ボタンを押すと、「能力値リスト」からランダムでいずれかの能力が1つ設定されます。
3.能力が設定されたライドアイテムは、キャラクターウィンドウの衣装タブに新たに登場したライド枠に設置することが可能で、能力値毎に設定された、キャラクターのステータス上昇効果を得ることができます。

※素材ライドは最大2個まで設置できます。同じレア度のライドでないと合成できません。また、素材ライドの数は多い方が合成後の能力値が高くなります。

強化について

ライド合成を行うと、そのライドに★マークが付きます。付いた★マークの数に応じてキャラクターに付与されるステータス上昇効果がアップします。★マークは最大で5つまで付けることができます。

★マークの数を増やすには、同じ数の★マークがついたライド同士で合成する必要があります。同じ数の★マークがついたライドでも能力値の色(レア度)が同じでないと合成することができません。

能力変換について

合成システムにてライドに付加された能力値は、別の能力値に付け替えることも可能です。

能力変換方法

1.能力を変化させたいライドを用意してください。
2.合成システム用インターフェースに表示された「かけら」の6枠いずれかの場所に「錬金のかけら」を設置し、確定ボタンを押すと「能力値リスト」の中からランダムで1つ能力に変化します。

※必要な「錬金のかけら」の個数はライドが持つ能力値のレア度によって異なります。
※「?」と表示されているヘルプボタンをクリックすると「錬金のかけら」必要個数を確認可能です。
※ライドアイテムの★マークの数が多いほどより高い能力値へ変化させることが可能です。

「ライド合成システム」を試してみよう!「お試しキャンペーン」

新たに登場した「ライド合成システム」を手軽にお試しいただける特別キャンペーンをご用意しました。期間中に、ライド合成や強化、そして能力変換を行っていただいた方に特典プレゼントいたします。この機会を是非ご活用いただき、キャラクターのステータスアップにご挑戦ください。

キャンペーン概要

キャンペーンその1

期間中、ライド合成を 1回以上行った方に「最強力高級変異宝玉宝箱」×1個をプレゼントいたします。

キャンペーンその2

期間中、ライドアイテムを強化して★マークの数を1つ以上にした方に特典として「古代宝玉スペシャル宝箱」×1個をプレゼントいたします。

キャンペーンその3

期間中、ライドアイテムの能力変換を 1回以上行った方に特典として「超最強完全衣装宝玉宝箱」×1個プレゼントいたします。

キャンペーンその4

上記3つのキャンペーン内容を継続して行っていただいた方に、日数に応じて特典プレゼントいたします。

日数および特典
3日:「猛進タイガー(永久)」×1個
5日:「ロボット獅子の乗り物(永久)」×1個
7日:「メーメーひつじの乗り物(永久)」×1個

期間

4月9日(木)定期メンテナンス後から4月16日(木)定期メンテナンスまで

アルカイト鉱山からで行方不明となった「冒険家アイデック」を連れ戻そう!

システムイベント「冒険家アイデック」を実装いたしました。本イベントはアルカイト鉱山へ旅に出たまま行方の分からない「冒険家アイデック」を探し出し、「<心配性の乙女>ココロ」のもとに連れ戻すまでのストーリーをお楽しみいただける内容となっております。

イベントキャラクターによるクエストを達成することでレア衣装やアイテムをご獲得いただけるチャンスとなっておりますのでぜひご参加ください。

システムイベント「冒険家アイデックの消失」概要

期間中、「ジール」のキャラクター「<心配性の乙女>ココロ」に話しかけるとイベントクエスト「L15.冒険家の行方(重複)」と「L15.心からの祈り」を受けることができます。また、報酬としてイベント限定装備「ぴょんもふウサギ耳(永久)」などのレアアイテムをご獲得いただけるチャンスの「カラフルエッグ」をご獲得いただけます。

カラフルエッグから獲得可能なアイテム

ぴょんもふウサギ耳
ぴょんもふウサギ耳

以下のアイテムのうちいずれかをご獲得いただけます。

  • 「ミグルのビスケット」×2個
  • 「ミグルのサイダー」×2個
  • 「ぷるぷるなプリン」×2個
  • 「ミグルのフレッシュケーキ」×2個
  • 「豚肉の燻製」×2個
  • 「レベルAアタック強化の巻物」×1個
  • 「レベルAガード強化の巻物」×1個
  • 「ぴょんもふウサギ耳(3日)」×1個
  • 「ぴょんもふウサギ耳(永久)」×1個

期間

4月9日(木)定期メンテナンス後より5月7日(木)定期メンテナンス開始まで

グランドファンタジアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランドファンタジアサービス終了

グランドファンタジア関連ニュース

グランドファンタジアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報