「グランドファンタジア」3つの新マップや新ダンジョン「ディストーションフィールド」の実装を含む大規模アップデートが実装

アエリアは、「グランドファンタジア」において、本日2月12日に、3種類の新マップや、大砲などを扱うことができる「アサルトナイト」などの新職業、新スキルシステム「職業奥義システム」などを実装した。

新要素を大量実装!大幅進化で遊び応え満点の大規模アップデート!

この度の大規模アップデートでは、新しい要素を大量に実装しました。いずれも冒険の楽しさが広がる充実の新要素となっております。実装内容は多彩なものとなっておりますので、主なものを8 つに分けてご案内いたします。たくさんの新要素により、キャラクター育成やバトルでの戦略が多様化した「グランドファンタジア」での冒険を存分にご堪能ください。

3つの新マップが登場!

「スチームベイスン」、「ブライトバレー」、「パラーン海岸」という名前の3種類の新マップが登場しました。それぞれ美しい風景と高い難易度を誇っており、冒険の楽しさを実感することができるマップです。

新ダンジョン「ディストーションフィールド」登場!

新マップの中でも対象レベルが最も高い「バラーン海岸」からは、新ダンジョン「ディストーションフィールド」に入場することができます。内部では様々なギミックと凶悪なモンスターが多数待ち受けています。

新職業「アサルトナイト」「ステルスナイト」などを実装!

新しい職業として、1 次職の「見習いメカポール」、2次職の「メカポール」、3次職の「アサルトナイト」および「ステルスナイト」を実装いたしました。これらの新職業では、遠距離攻撃武器として、銃よりも大きな「ヘビーカノン」を扱うことができるほか、大砲や斧、ハンマーなどの大きくて重い武器を得意武器として扱うことができます。

新マスタースキル「極限レベルのマスターシステム」を追加!

各職業に4つの新マスタースキル「極限レベルのマスターシステム」を追加いたしました。キャラクターがレベル91になると、自動的に「マスタースキルウィンドウ」にスキルアイコンが表示されますので、マスタースキルポイントを振り分けることで強力なマスタースキルの効果を得られるようになります。

「アルティメットマスターシステム」で強力スキルがパワーアップ!

「エキスパートマスターシステム」によってレベル15までパワーアップさせたマスタースキルをさらに強くできるようになったのが「アルティメットマスターシステム」です。対象スキルには、割り振り用の確認ウィンドウが表示され、レベル20まで強化できます。

自動発動スキルシステム「職業奥義システム」を新たに実装!

「職業奥義システム」とは、「奥義スキル」という自動発動スキルをキャラクターに習得させることができるようになるシステムです。職業が持つ特徴を活かせる効果が発動するスキルで、職業毎に4種類の「奥義スキル」があります。ダンジョンや敵に合わせて奥義のスキルを切り替えることで、様々な支援効果を利用して戦闘を有利に進めることが可能です。「奥義スキル」はレベル66 を超えるとほとんどが自動で習得できますが、「奥義の巻物」が必要になる特別な物も存在します。

人気コンテンツ「ミグル王の試練」に新たなボスモンスターを3体追加!

独特のミッションにより、普段のバトルとは違った感覚でお楽しみいただけることが人気のコンテンツ「ミグル王の試練」に新たなボスモンスターを3 体追加しました。新しいミグル王の幻影として、「高地領主・スミカ」「亡霊の将軍・ヨーエン」「南海の王・バハトゥール」が登場します。

強力な「Lv100 紫色武器」が登場!

レア度が高くてとても強力な「紫色装備」の新ラインナップとして「Lv100 紫色武器」を実装いたしました。それぞれ新たに登場した素材アイテムを集めた上で、ミグルの製造スキルが100に到達すると製造することが可能です。

なんと経験値6倍!様々な企画が計8種も!「大規模アップデート記念キャンペーン」

新要素盛りだくさんの大規模アップデートを記念した特別キャンペーンをご用意しました。期間中は、モンスター討伐時のキャラクター経験値が6倍になるほか、ミグルの修行や採集を行った際にご獲得いただけるミグル経験値が2倍になります。他にも簡単な条件で豪華特典をご入手いただける企画が盛りたくさんの合計8種類にてスタートしています。この機会を是非ご活用いただき、大幅進化を遂げたグランドファンタジアでの冒険を存分にお楽しみください。

その1:「キャラクター経験値が6倍にアップ」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月12日(木)定期メンテナンスまで

期間中は、モンスター討伐時にキャラクターが獲得できる経験値が6倍になります。

その2:「ミグル経験値が2倍にアップ」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月12日(木)定期メンテナンスまで

期間中は、ミグルの修行や採集時にミグルが獲得できる経験値が2倍になります。

その3:「ログインキャンペーン」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月5日(木)定期メンテナンスまで

期間中にゲームにログインしていただいた日数に応じて特典アイテムをプレゼントいたします。

ログイン日数および特典

3日ログイン「レジェンド・グリーン」×10個
5日ログイン「リミットSP・HP クリスタルカプセル」×3個
7日ログイン「極上戦闘ブーストポーションセット」×3個
15日ログイン「水晶の職人のみ」×1個
20日ログイン「無尽蔵のリュック」×1個

その4:「新職業にチャレンジ」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月5日(木)定期メンテナンスまで

大規模アップデートにて新たに実装された新職業を選択し、2 次職業の「メカポール」までキャラクターを成長させていただいた方に、「古代高級宝玉スペシャル宝箱」×1個をプレゼントいたします。

その5:「レベルアップキャンペーン」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月5日(木)定期メンテナンスまで

期間中に所定のレベルまでキャラクターを成長させていただいた方に、成長を達成したレベルに応じて特典をプレゼントいたします。

成長達成レベルおよび特典

レベル10「超経験チャーム」×1個
レベル20「超経験チャーム」×2個、「達人の修復ハンマー」×1個
レベル30「超経験チャーム」×2個、「達人の修復ハンマー」×2個
レベル40「究極の経験チャーム」×1個、「達人の修復ハンマー」×1個
レベル50「究極の経験チャーム」×1個、「達人の修復ハンマー」×2個
レベル60「究極の経験チャーム」×1個、「達人の修復ハンマー」×3個
レベル70「究極の経験チャーム」×1個、「達人の修復ハンマー」×4個
レベル80「極上経験チャーム」×1個、「銀行のゴールドキー」×1個、「究極ガイアの祝福」×2個
レベル90「極上経験チャーム」×1個、「銀行のゴールドキー」×2個、「究極ガイアの祝福」×3個
レベル100「極上経験チャーム」×1個、「銀行のゴールドキー」×3個、「究極ガイアの祝福」×5個

その6:「職業奥義システム習得キャンペーン」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月5日(木)定期メンテナンスまで

大規模アップデートにて新たに実装された「職業奥義システム」をご利用いただき、「職業奥義スキル」を習得された方に「ガイアの諸神の守護心」×1個をプレゼントいたします。

その7:「はじめてのAP 購入キャンペーン」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月5日(木)定期メンテナンスまで

期間中に初めて1AP 以上ご購入いただいたうえ、1AP 以上ご使用いただいた方に、「まぼろしのリュック」×1個をプレゼントいたします。

その8:「継続AP 購入キャンペーン」概要

期間
2月12日(木)定期メンテナンス後から3月5日(木)定期メンテナンスまで

先月1 度でもAP をご購入いただいており、かつ期間中にAP をご購入いただいた方に、「中級ミグルスキル上昇石」×1個をプレゼントいたします。

その場ですぐにキャッシュバック!「冬のAP ボーナスキャンペーン」

AeriaGames では、冬の特別企画といたしまして、「冬のAP ボーナスキャンペーン」を開始いたしました。期間中に10,000AP を一括購入していただいた方にその場で500AP をキャッシュバックいたします。この機会をお見逃しの無きようご利用ください。

期間

2月12日(木)15:00 から3月5日(木)11:00 まで

内容

期間中に10,000APを一括購入していただいた方に、その場で500APをプレゼントいたします。

グランドファンタジアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランドファンタジアサービス終了

グランドファンタジア関連ニュース

グランドファンタジアサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報