「ファイナルファンタジーXI」新たな「アルビオン・スカーム」や「アドゥリンの魔境」を紐解く新クエストを搭載した2月バージョンアップが実施

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXI」において、本日2月19日にバージョンアップを実施、ゲーム内イベント「ひなまつり」を開始した。

2月バージョンアップ内容

新たな「アルビオン・スカーム」

ヨルシア森林を舞台とした新たな「アルビオン・スカーム」が登場。ポイントを貯め、強力なモンスターを呼び出し、敵陣を陥落せよ!クリア時に入手できる装備品はアイテムを使って自分好みの強化が可能!

特定のモンスターを討伐することで、ポイントを取得!
ポイントを使用して、モンスターを呼び出したり、強化!
敵モンスターを倒しながら敵陣を攻撃!
※強化後の装備品

新クエストの追加

「アドゥリンの魔境」の世界観を紐解く新たなクエストが追加されます。

「彼の日の軌跡」

開拓者の前に現れた一体のモルボル。はたして、流行り病との関係性は?その根源がついに明かされる──。

流行り病の謎を追う、民務大臣を務めるスヴェンヤ。 ここには生息しないはずのモルボルが現れた理由とは。

モグガーデン要素追加

冒険者たちの癒しプライベートエリア“モグガーデン”に新区画「飼育場」が開放!

「飼育場」では複数モンスターの同時飼育が可能に。 新たな飼育モンスターが5種追加。

ユニティウォンテッドに新たな目標が登場

「ユニティ・コンコード」のユニティメンバーと挑戦できるバトルコンテンツ「ウォンテッド」にノートリアスモンスターの討伐目標が5種追加されます。

ノートリアスモンスターを討伐するとランダムで強力な装備品が入手可能!
※強化後の装備品

ジョブポイント項目追加、更なるギフトの開放。

全てのジョブにジョブポイントの強化項目が2項目追加されます。

弱体魔法効果時間延長 ぶんどる効果アップ

ギフトの更なる開放により物理攻撃力アップや魔法防御力アップに加えて、上位の精霊魔法の習得、ジョブアビリティの強化なども行えるようになります。

上位魔法「ファイアVI」 フィニッシングムーブ最大値アップ

「もぎたて ヴァナ・ディール」放送

2月バージョンアップの内容を松井プロデューサーが生放送で解説する「もぎたて ヴァナ・ディール」の第16回を放送いたします!ここだけの新情報、マル秘情報も飛び出すかも!?現役冒険者もお休み中の冒険者も必見の内容でお届けします!

放送日時:2月19日(木)21:00~
視聴方法:YouTube Live

ゲーム内イベント「ひなまつり」開催!

ヴァナ・ディールのすべての女の子たちが健やかならんことを願うお祭りが、今年もにぎやかに始まります!イベントに参加すると“ひなまつり”にちなんだアイテムを入手することができます。

開催期間:2015年2月19日(木)17:00頃~3月5日(木)17:00頃

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXI関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報