白と紅どちらに染まる?「エルソード」ついに実装となるアラとエリシスの二次職や三次職を紹介!

スペシャル

NHN PlayArtが運営するアクションRPG「エルソード」に登場するキャラクター「アラ」と「エリシス」に二次職と三次職が実装される。白と紅、特徴を持った各職業を紹介しよう。

エルソードは、横スクロールタイプのオンラインアクションRPG。ファイター・アーチャー・マジシャンといった個性豊かな9人のキャラクターが登場し、ド派手なアクションを楽しむことができる。中でも必殺技が発動する際に表示されるカットインは、バトルを一層盛り上げるはずだ。

今回、槍を操る「アラ」と長剣を使いこなす「エリシス」に二次職と三次職が実装されることになった。ここでは、すでに実装されている「アラ」の二次職「小妖」と三次職「修羅」と、近日実装されるエリシスの二次職「ダークナイト」を紹介する。

妖艶な白「アラ」

アラは、代々九尾の狐を守る武家「ハーン」家に生まれ、見た目は物静かで礼儀正しい令嬢だ。覚醒すると、かんざしに眠っている九尾の狐が目覚め、憑依状態になる特徴を持っている。まずは、2014年12月に実装されたばかりのアラの二次職「小妖」と三次職「修羅」を紹介しよう。

かんざしに封印された九尾の狐「白」が新しい力を授ける二次職「小妖」

二次職「小妖」では、退魔の力「鬼殺式」、九尾の狐の白の力「妖狐式」の力を使いこなすことが可能に。具現化した手が敵を引きつけ硬直させる「鬼殺二式:鬼神縛」や神速で前後移動しながら敵を乱撃する「妖狐二式:妖乱」といったスキルを使用することが可能だ。さらに、鬼殺一式から四式までをつなげることで発動する「鬼殺奥義:百鬼夜行」、敵を連続攻撃で巻き込み強烈な一撃を与える「術式:嵐」など強力な攻撃スキルを会得している。

ストーリー

村が侵略されたとき自分を救ってくれた九尾の狐「白」の封印を解く方法と兄を捜す旅を続けるアラ。

エルダー村に訪れた際に出会った錬金術師エコの協力のもと、「白」が封印された当時の記憶を見ることに成功し、封印を解く鍵である鬼殺奥義を会得する。

奥義を身につけたアラは、かんざしの中に封印された「白」の力を一部引き出し得た神速の力とハーン家で学んだ武術をもって戦場を駆け抜ける。人々はその姿を見て小さな妖怪 <小妖> と呼ぶようになる。

九尾の狐「白」を受け入れ、封印された九尾の真の力を手に入れた三次職「修羅」

「修羅」は、九尾の狐「白」の真の力を手に入れたアラの三次職。瞬時に敵に近づき、憑依した白の爪で敵を切り裂く「妖狐三式:急襲」のほか、妖狐一式から四式までをつなげることで発動する「妖狐奥義;粉砕」や、九尾の狐「白」を呼び出し広範囲に強力な攻撃を行うハイパーアクティブ「千年妖狐」を使用することができる。

ストーリー

九尾の狐「白」の力を使い兄を探す旅を続けるアラに悲劇が…。ペイターで兄と再会するも、魔族の長として人々を苦しめる兄の姿にアラの心は、深い傷を負い、折れそうになる…。そんなアラに「白」は1つの提案をする。

「わらわを受け入れるのじゃ!そなたの運命と試練… わらわと共にあらば必ずや乗り越えられる…」

自身を差し出すことはとても危険なことだが、旅を始めていくつもの危機を救ってくれた「白」を信頼し、提案を受けたアラ。ハーン家の武術と妖狐の力を融合させ新たな力を得たアラは目の前の巨大な試練を「修羅」の如く、突き進んでいく。

復讐の紅「エリシス」

エリシスは、本作の主人公「エルス」の実姉で長剣を巧みに使いこなす熱血少女だ。炎の力を扱うことができ、長剣を意のままに操りながら情熱的な攻撃を繰り出すことができる。今回、エリシスの二次職「ダークナイト」と三次職「クリムゾンアベンジャー」 が実装されることが明らかになったので、紹介しよう。

自身の正義を貫くため闇に染まる二次職「ダークナイト」

「ダークナイト」は、自身の命を代償に手にした闇の力を剣術に取り入れた職業で、破壊的な火力と流れるような連続スキルで敵を圧倒し大きなダメージを与えることができる。

ストーリー

エルの欠片を独占しエルダーの民を苦しめるウォーリーに対して、エリシスはやめるよう警告するがウォーリーは聞き入れないばかりかナソードの力を使い独裁を行なうようになる。争うことなくウォーリーをとめる方法がないか悩んでいたが、ルイチェルの助言をもらう。

「大人しいやり方だけじゃ悪党を懲らしめることはできない! たまには強く出なければならないよ!」

自身の手が汚れることで守れる正義があるならと悪の力に対抗する闇の存在「ダークナイト」になることを決心する。

三次職「クリムゾンアベンジャー」の情報公開も迫る!キャンペーンも開催

二次職「ダークナイト」に続き、三次職「クリムゾンアベンジャー」の情報公開も近日行われる予定だ。どんな特徴の職業なのか気になるところだが、続報を待とう。さらに、1月21日より「エリシス」事前宣言が、1月28日からはプレイキャンペーンが開催されるぞ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報